ヒクイナのタグまとめ

ヒクイナ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヒクイナに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヒクイナ」タグの記事(16)

  1. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    雲の多い朝 ぐっと春めいてきた海岸 です。鳴き声を頼りに探すと対岸で草に乗って鳴くヒクイナを見つけました。お花見に来たシジュウカラ 盛んに動いて花の蜜を吸っていました。土手のクサフジが咲きはじめました。ナヨクサフジ でしょうか。

  2. コサギの足も変色 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    コサギの足も変色

    近所の川、山の植物園の帰りにちょっとだけ寄ってみました。昨年もこの時期にここで見られた、ノビタキやツリスガラが来ていないかチェック!結果なし。コサギ。今シーズン初めて気がついたこと!婚姻色で目元のピンクは以前から気がついていましたが、足の指も赤みを帯びるんですね、普段は綺麗なレモン色が血尿色(ダメ表現)に変化カワセミも変わらず見かけるんですが、オスばかりな気がします。メスは穴の中で頑張ってい...

  3.  湖畔の遊歩道で【ヒクイナ】 - 鳥観望遠鏡

    湖畔の遊歩道で【ヒクイナ】

    ‎2017‎年‎3‎月‎24‎日中々姿を魅せてくれない、ヒクイナ、一瞬のサービス、シャッターの音が鳴り響き凄かった。私もその中の一人でした。初物です、撮れて満足です。(画像をクリックすると拡大します)【ヒクイナ】

  4. 河口のコクガン - 朝の散歩道

    河口のコクガン

    まだいるコクガン 体力がなくて旅立てないのか それとも居心地が良くて旅立たないのか?お別れを惜しんでしばしコクガンの朝食に付き合いました。タシギ こちらの様子を伺いながらすぐに飛び去りました。こちらも人を見て急いで葦影に駆け込むヒクイナ

  5. ぽかぽか陽気 - 野鳥がいるから

    ぽかぽか陽気

    ぽかぽか陽気の中、近所の水辺を見てきました。ヒドリガモが草を食べているそばに1羽のクロツラヘラサギがいました。いつもと違う場所に1羽だけいたので少しびっくりしながらも顔を上げたところを少しばかり撮影します。少し移動すると足元の茂みにクイナの姿が見えましたが、すぐに隠れてしまい撮影ならず。残念に思っていると更に手前にヒクイナが歩いています。こちらも逃げ始めていましたがゆっくりだったので、何とか...

  6. ヒクイナ・オオジュリン - でっかん散歩

    ヒクイナ・オオジュリン

    淀川下流散策

  7. 驚愕のイタチ&カワセミペアの儀式 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    驚愕のイタチ&カワセミペアの儀式

    ご近所周り近所の畑、飛び上がって。見えたのはみんなホオジロのオス。近所の山にミソサザイ。ここでも素早く獲れない。いつもではないけど近所でもちょこちょこ見られる存在。ノスリ川に出て干潟にイソヒヨドリ(若オス?)この子、同じ場所に居たツグミ約10羽を一人で追っ払っいました。その時のドヤ顔(?)川の河口、この時は満ち潮気味。川の護岸で食事をするヒドリガモたち。カモメが集まって浮いている場所で荒ぶる...

  8. ヒクイナヒクイナヒクイナクイナ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    ヒクイナヒクイナヒクイナクイナ

    この日は所用ついでに鳥見、東の隣市とそのさらに東。田園地帯を移動中にノスリ発見。枝被り&遠目ですが、ノスリはとまっていても見つけやすい。これも道中、カワラヒワの群れ。海辺へ出て。これはおそらくクサシギだと思います。寄ってみたかったところ。何度か通って目をつけていた場所ですが、過去は通りすがり程度で特に収穫はなし。海に面していますが堤防に囲まれた湿地帯になっています、ススキ?が多い。ついてすぐ...

  9. 初めてのヒクイナ - michikoの部屋

    初めてのヒクイナ

    今回も初めての出会いから ヒクイナ です。クイナよりも地味な背中、クイナよりも派手なお腹、真っ赤な目、初見・初撮りの嬉しい出会いでした。(撮影したのはだいぶ前です)

  10. 近所の川にゴイサギ&ヒクイナが再登場! - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    近所の川にゴイサギ&ヒクイナが再登場!

    近所の川川の河口、ミサゴも引き続き活動的、行けば常に姿が見られるような状態。ヒドリガモたちの陸戦隊、もうこの時期は珍しくない光景です。もちろん水上部隊も健在です。ピーク時よりも僅かに数が減った感があってもこの川では圧倒的に多数派であることには変わりなし。バン鼻の穴(?)から向こう側が見える。オオバンもピーク時よりは少なくなってきている。昨冬の記憶では最初に来て最初に去るのはオオバンのイメージ...

  11. ヒクイナ - fumufumu日記

    ヒクイナ

    珍しいヒクイナに遭うことが出来ました。2羽のツーショットも撮れ、仲間にうらやましがられています。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  12. ヒクイナⅠ - 野鳥観察独り旅

    ヒクイナⅠ

    公園の小さな池に ヒクイナがいました。塒から出て エサ場へ渡る 2Mの間が撮影のチャンスです。NOとりNOトリNOトリ切り出し

  13. ヒクイナ、クイナ 01月28日 - 旧サンヨン(Nikon 300mm f/4D)野鳥撮影放浪記

    ヒクイナ、クイナ 01月28日

    今日の鳥。ヒクイナ、クイナ。2017年01月28日撮影。本当の証拠写真ですので、ご容赦下さい。この鳥をきれいに撮れる人は、よっぽど運が良いか、いい撮影ポイントをキープしている人だろう。初めての場所、広い湿地、期待していた地元のカメラマンはゼロ。自分の勘だけがたより。午前中は歩き回り、ここはどうかなという場所に絞った。見事的中!アシの茂みからキョキョキョという鳴き声が聞こえた。待つこと2時間 ...

  14. 本日の出会い - ちいさな森-mode:κ-

    本日の出会い

    01/28A9488-2:ヒクイナ!去年、君を捜す為に何度某所へ通ったと…!!なんでこんな簡単に撮れてんだよ!01/28A9504-2:同じ方向へ向かうジョビ子と。01/28A9641-2:芦原からコガモがぞろぞろ出てくるのを見送るヒクイナ。

  15. 朝の河口 - 朝の散歩道

    朝の河口

    寒さは一息 前線の接近で目まぐるしい雲の往来が見られました。河口でくつろぐ2羽のセグロカモメ? 種類の識別は私にはできませんが、ここではセグロカモメ(幼鳥)としておきます。見かけても逃げ足の速いヒクイナ 曲がりなりにもやっと捉えた一枚です。アロエにやって来たメジロ

  16. 丸子川の野鳥 - 朝の散歩道

    丸子川の野鳥

    今朝はよく冷えました。一年の最後 何時もいる鳥さんですが少し気合を入れて撮ってみました。ダイサギヒクイナイソシギユリカモメオオバン ホシハジロカワセミ

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ