ヒバリのタグまとめ

ヒバリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヒバリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヒバリ」タグの記事(24)

  1. 今日の鳥さん 170909 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170909

    ヒバリがいたよ~。ヤバい!可愛い!!可愛すぎる!!!この子もちびっこ?まだまだ、あどけない感じ。

  2. 初モノ! セッカ はお祭り! - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    初モノ! セッカ はお祭り!

    東の隣市からその先を探索、目的は渡りのシギチでもいないかと思い・・・しかし出会ったのは、今更ながらのお初の子でした、嬉し♪早朝、田園地帯の稲には朝露か夜のうちの雨の名残か海岸沿いの埋立地にくると、私にはわからない声が聞こえてくる、聞いたことはある声だけど。声の元を追うと居た!初めてですが、わかりますよ!セッカさん思いの外、近寄ってもなかなか逃げない近くで姿を見せてくれてありがたい、セッカ。ヒ...

  3. ★葛西海浜公園の鳥類情報(2017.7.27) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★葛西海浜公園の鳥類情報(2017.7.27)

     先週は確認されなかったコアジサシの群れが再び確認されました。その数、63羽。足環を付けた幼鳥もいましたが、番号を読み取ることまではできません。( コアジサシの群れ 2017.7.27 葛西海浜公園西なぎさ 撮影:大原 ) コアジサシの群れにはハジロクロハラアジサシが混ざる時間帯もありました。また、西なぎさの杭にはクロハラアジサシが2羽とまっていたので、注意深く観察してみてください。  シギ...

  4. 雨の後で - ジャコの「何気ない日々の中で」

    雨の後で

    今日は雨でした一瞬 ドサ~ッと降りましたが夕方には上がってしまいましたこのあたりは良いお湿りだったと思いますただ 風が無くて ムシッと蒸し暑かったですが・・・そんな中 顔を覚えて貰うべく行ってきました良い写真が撮れるとか 撮れないとかよりもとにかく「この人は大丈夫」って早く認識して欲しい♪子供も大きくなったので 前ほど神経質にはなってない様子に ホッ(^。^)今日はあえて 遠めのキタキツネを...

  5. ヒバリ - くろせの鳥

    ヒバリ

    400mmで、車の中からヒバリの観察。カメラを気にしない様子が撮れた。

  6. ヒバリの飛翔 - あだっちゃんの花鳥風月

    ヒバリの飛翔

    雨があがったので、近くの河原に行ってみました。朝は雨が降っていたので、釣人はいませんでした。最近釣人が増えて、河原にゴミも増えて来ました。悲しい事です。ヒバリが鳴きながら空を上がっていきます。顔を上に向けて鳴いています。首が疲れるから、追うのを止めました。暫くしたら、降りて来ました。欠航早くて、そう写真は撮れませんでした。河原にはジャノメギクがたくさん咲いていました。線路脇の金網に絡まってい...

  7. ヒバリも暑そう! - Mag's DiaryⅢ

    ヒバリも暑そう!

    買い物帰り、近道のいつもの農道を通ると、ヒバリがいた。農道の真ん中に車を止めて、カメラを取り出す。他の車が来たら、どうしよう。でも、今は前からも後ろからも車はいない、よし、今のうち。他はどんどん遠ざかっていくのに、1羽がこちらに向かってやってきた。えっ、車に気がついていないの?えさの気配でもしたのか、1点を注目。さかんに嘴で地面をつつき始め、何か捕まえて食べていた。(撮れなかった。)? ? ...

  8. 梅雨本番の時期です - healing-bird

    梅雨本番の時期です

    遠出を諦めた週末、ムッとする暑い朝を迎えます。久々にじめじめ蒸し暑い感覚は、梅雨本番の感じです。たまには近場を廻ってみようかとゆっくり目に出発します。できれば可愛いセッカちゃんに会いたいな~と河川敷の田圃を目指しますが、、、何故か迷います。スーパー堤防の貫通道路の工事とか切替道路とか、以前廻っていた葦原が無くなっていたり、、、さあどうしましょうか^_^;新しい?葦の茂みでオヨシキリがよく鳴い...

  9. ちゃっかり脇で水飲み。 - BIG鳥ロード・鳥撮り

    ちゃっかり脇で水飲み。

    ヒバリ (雲雀)池の淵に立っているとそのすぐ脇で警戒しながらもゆっくり水飲みをする鳥がいました。のどかな草地で空高く舞い上がり、身近で陽気なさえずりは最近あまり見かけなくなったこの鳥でしょう。

  10. カワウ飛ぶ - 朝の散歩道

    カワウ飛ぶ

    雲が多くお目当ての日の出の撮影は叶いませんでしたが、そんな時刻に沖合から上流に飛ぶカワウの群れと出会いました。海岸を歩いていると近くにヒバリが舞い降りてきました。お馴染みさんですが姿を見るのは久しぶりです。今朝のカワセミ 最近若鳥を見かけるようになりました。

  11. ヒバリ舞うポピー畑 - さえずるほうへ

    ヒバリ舞うポピー畑

    朝から元気にヒバリダンス

  12. コヨシキリほか - 今日の鳥さんⅡ

    コヨシキリほか

    遠出が続いて一寸ご無沙汰していたMFの遊水地4日ぶりに覗いてみたが、水辺には5、6羽のアオサギが点在しているぐらいで鴨すらいない。一方草むらからは草原の鳥のさえずりがうるさいぐらいだが声はすれども姿は見せず。  ようやくコヨシキリが出てきて小さな体に似合わず大きな声で休み無くさえずる姿はいじらしい誰に向かって叫び続けているのかななかなかのイケメンですね。砂利道にはヒバリ警戒心があまり無くて結...

  13. 老鶯 - 清治の花便り

    老鶯

    6月6日の朝散歩大敷網を回り込むように漁船が二隻ちょい沖を走る大敷網漁網を揚げて魚を外してまた戻す沖波止の突端ルアーで何釣り?老鶯(ろうおう)毛が抜け落ちてしもて年寄りだからじゃないんです病気だからじゃないんです夏のウグイスってこうなんです声はとってもいいんだけど見てくれが悪いだから老鶯っていうのでしょう老鳶はtombeeそのものですが・・・今日の雉と・・びっくりヒバリ今年の子かもごきげんよ...

  14. 千種川のカワセミ - うちのまわりの自然新聞

    千種川のカワセミ

    専門に撮っているわけではないのですが、やっぱりカワセミが撮影できると嬉しくなります。飛び出しが惜しくも撮れなかったのですが、木陰で餌を運ぶところで、すこし動きのあるところが撮れました。最近、姿をよく見かけます。1,カワセミ2,同上3,同上4,同上5,キジ6,ホオジロ7,ヒバリ8,セッカ9,ウグイス10,オオヨシキリ11,ホオジロ

  15. 今日の鳥さん 170605 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170605

    梅雨の前の穏やかな一日。うららかな日差しの中、ヒバリと出会う。おっ、青虫ゲット!折からの風に煽られてイソヒヨの羽がふわふわ。編隊飛行はハトかな?お気に入りの野原も夏の色に変わっていました。

  16. ヒバリ・・・表情豊か♪ - 『私のデジタル写真眼』

    ヒバリ・・・表情豊か♪

    こんにちは! ヒバリの囀り♪ 頭の鶏冠も♪ 久しぶりだった。最近近くの田圃は軒並み宅地に変り、これまでヒバリの繁殖地だったのが激減していて、以前は散歩してると良く出会ったヒバリに、殆ど会える機会が無くなっているんだけど、今回はツバメを撮っていた苗床に餌探しで来たみたいな子に会えた!2.時々フっと空を見上げる仕種が何ともカワユイ!♪近くに猛禽が現れた気配も無く、ナンデダロウ?3.4.瞼を閉じた...

  17. ヒバリ - あだっちゃんの花鳥風月

    ヒバリ

    田園の中を歩いているとヒバリの鳴声が良く聞こえました。1羽が私がいた近くの畑に下りました。石の上に乗って、首を伸ばして、私を見ているように感じました。片足を上げました。リラックスしているのかな。横から見るとお腹が出っ張ていて、メタボに見えます。玉蜀黍畑に下りました。今度は冠羽がたっていました。酉との出逢いは少なかったですが、爽やかな田園の中をウオーキングしてきました。

  18. ヒバリ  - 今日の鳥さんⅡ

    ヒバリ 

    遊水地の土手や農道を走っていると草むらから飛び出すヒバリはよく見るがなかなかじっくり撮す事がないヒバリ今日はMFの遊水地の土手の砂利道の真ん中でそのヒバリに通せんぼされた。普通は10mぐらいまで車が近づくと飛び出す所だが・・・・どいてくれません近くに巣でもあるからこちらを威嚇しているのでしょうかようやく向こうにスタスタと行きました。おまけはムクドリ これも農道脇で車内から

  19. ★葛西海浜公園の鳥類情報(2017.6.2) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★葛西海浜公園の鳥類情報(2017.6.2)

     まず、今週日曜日のイベント情報です。葛西海浜公園西なぎさで野鳥の観察会を実施します。潮の状況により、先月とは実施時間が違いますのでご確認ください。(大原)≪野鳥の観察会≫・日 時:6月11日(日)11:00〜12:00・内 容:鳥類園チーフスタッフ中村が葛西海浜公園に飛来する野鳥を紹介します。バードウオッチング初心者の参加も大歓迎。双眼鏡の貸し出しも行います。・集 合:葛西海浜公園 西なぎ...

  20. 田んぼに映る空 - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    田んぼに映る空

    今週半ば以降には梅雨入するみたいだけど、乾いた風に快晴の夕方。伸び始めたイネの上をツバメが飛び回っとった。その上でヒバリが高鳴き。子ツバメたちも、ビュ~ンビュンに飛び回って、誰にも、どんな生き物にとっても清々しい、生き生きとした一瞬。暑なる前の、最高の青空だったかもね。17/06/05 美濃国下坂中学校 生物部 野鳥観察グループ1年2組19番 夕暮 バーダー

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ