ヒメアマツバメのタグまとめ

ヒメアマツバメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヒメアマツバメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヒメアマツバメ」タグの記事(5)

  1. 中間平 その6 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    中間平 その6

    2017年9月13日 中間平です、雨の後は多く飛ぶものですがまだ渡りには早いようです、サシバ、ハチクマなどは遠くて撮影できませんでした。そんな中、ハリオアマツバメが数羽渡って行きました。ヒマアマツバメが混ざっていました。遠くのオオタカ幼鳥ノスリノスリ別個体トビ 月と重ならないかと期待しましたが・・・モズ♀ 8月末に来た時には♂の縄張りでしたが追い出されたかな・・・キジバト

  2. 燕特集④ノンストップなヒメアマツバメ - 花野鳥風月MISCHEH

    燕特集④ノンストップなヒメアマツバメ

    コシアカツバメは普通のツバメよりも数が少ないのですが今回ご紹介する子は更に生息数が少ないツバメさんです。1960年以前は大東諸島以外では日本には居なかったそうです。①ヒメアマツバメ(姫雨燕)さん♪  ボケボケざらざらフォト♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン ②和名に姫という文字が入ってるように、全長13cmほどのちいさなツバメさんです。(普通のツバメ=全長17cm コシアカツバメ=全長...

  3. コシアカツバメと ヒメアマツバメ - 鳥観望遠鏡

    コシアカツバメと ヒメアマツバメ

    2017年6月19日 房総半島の漁港の建物に営巣したコシアカツバメ。すでに、巣立した雛も居るが、まだ巣の中にイル雛も居た。巣の周りを旋回している親ツバメ、とても速くて撮れない鳥だ。だが、巣に戻る際その速さは落ちる、そこだと思いチャンスを待った。暫らくすると思った通り光景が目に入った、チャンスとばかりシャッターを連写し数十枚撮った。他に空を切り飛でる、ヒメアマツバメを見つけた、4羽いた。ヒメ...

  4. ヒメアマツバメ - ごっちの鳥日記

    ヒメアマツバメ

    2017.06.07神奈川県中郡NIKON D500Nikkor 300mm f/4D × 1.4

  5. いつも通り~ヒメアマツバメ - Slow Life is Busy

    いつも通り~ヒメアマツバメ

    チョウゲンボウが営巣したため今年は来ないのかと思っていたヒメアマツバメ。しかしチョウゲンボウの巣の隣で例年通り普通に子育中。仲間のようなお名前がついてはいるが、ツバメはスズメ目。ヒメアマツバメはアマツバメ目。ヒメアマツバメを撮影しているとき、何撮ってるのと尋ねられると面倒なので「ツバメ」と答えてしまうが、嘘つきということになってしまうのだろうか?今年はイワツバメの姿が見られない。Nikon ...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ