ヒヤシンスのタグまとめ (58件)

ヒヤシンスのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヒヤシンスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 苺をつぶしながら

容器は割れ、カビに侵食されつつも頑張っております。もう一個の方はまだ全然みぞみぞしてない。

以前、窓辺のシェルフの上のディスプレイを 春仕様  にしたときに思い切って アンティークのスーピエールに植えた ヒヤシンスが先週 とってもきれいに咲いてくれました。三色のトリコロール♪住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア生花のみずみずしさは、見るものに元気をくれますね! 優しい香りもうれしい。。。ヒヤシンスやチューリップ、すずらん、、球根類はうまくすれば来年も咲いてくれるというのですがな...

by 雪割草 - Primula modesta -

妖精ちゃん達に会った後、売店に行くと勿論雪割草の苗が売っています。小さい鉢に可憐なお花が2輪ほど付いて平均4,5千円。う~ん。手が出ません。その横に見て見てと云っている子が。クリスマスローズと目が合ってしまい・・高い方を先に見たせいか2000円。あらお安いじゃん。丈夫だし花期も長いし、地植えしたら増えるかもね。期待を込めてお買い上げ。そしてこの子も窓辺に置いたらみるみるお花が咲きだしました。...

by  one's heart

土曜日が暖かかったのでヒヤシンスがすべて咲きました。今年は3色:白、ピンク、赤紫でした。にほんブログ村

by ずっといっしょ

今日は4月中旬並みの暖かさになるもよう...春一番が吹くの?いつもありがと♪

by 小さな庭 2

ヒヤシンスの花が咲いてリビングが優しい香りに包まれています。芽出し球根の根を洗って水栽培なんですが年末にヒヤシンス準備し忘れた^^;青紫色のつもりだったけど......優しい色のピンクもいいね💗いつもご訪問 ありがとうございます💗            人気ブログランキングへ

by 今から・花

地面が見えてくるのを今か今かと待っているのですが、毎日毎日よく降ります(+_+)山陰地方ほどではありませんが、こちらも昨夜から今朝にかけて20cm位積りました。少しでも早く庭をいじりたくて毎週末に少しずつ雪を片付けていたのですが、やってもやってもまた積るのでいい加減に嫌になってきました(-_-メ)頑張ってパーゴラの下に道をつけておいたのに、今朝はこれですもの…。ばあちゃんのデイサービスのお迎...

by ぷりぷりeveryday

にょきにょき育ったヒヤシンスさんも おしまい花がらを 摘み取りバッサリ 散髪しましたー茎の足下に隠れていた ツボミさんがこんなに かわいらしく咲きました後ろ姿は こんな感じで・・・1度目よりは チョボッと小ぶりで控えめでしたが2度目も かわいらしく楽しませてくれました

by はれのちうたた寝

以前ameliaさんから教わったWECK今年もヒヤシンスの花瓶として活躍中です昨秋は球根を買い忘れてしまったので先日、開花直前のものを何だかかわいそうになるほどの破格の値段で入手しましたヒヤシンスって何かアロマ焚いてる?って聞かれるくらい部屋中に香りが漂うんですよねなので、この時期はアロマポットをお休みしてお花の香り、楽しんでます今朝は雪が降ったりしてかなり寒い関東地方「ひーーーさむ゛~!!...

by とててて手帖

aの花が咲きはじめました。薄いピンク色。葉に隠れてた茎が見えてきましたね。久々にbの登場(笑)。芽が出てきました。薄いライムグリーンといった感じの色。人気ブログランキングへ

by とててて手帖

aです。つぼみはまだ緑色。葉が短いんだな。陽に当てる時期が遅かったかも。茎はいつ伸びるのかな?人気ブログランキングへ

by とててて手帖

aはまた伸びてつぼみがいっぱい。ずいぶんとヒヤシンスらしくなってきました(笑)。人気ブログランキングへ

by とててて手帖

aを陽のあたるところへ移動させました。葉が伸びて、ふくらんで。bの芽の方、ほとんど変化がないようです(根はさらに伸びてますが)。人気ブログランキングへ

by ずっといっしょ

気がつけば2月...(^^;)いつもありがと♪

11月15日にスタートしたヒヤシンスの水栽培。ブルーとピンクは1月末から咲き始めたのに、紫だけは成長が遅れていました。左からピンク、紫、ブルーです。3色揃って咲くのは無理かと諦めていたら、なんとか間に合いました。3色揃い踏み~。実はピンクとブルーは花の終わりに近づいた高い1本目の花茎を切り取り、今咲いているのは2本目の花茎です。ブルーがすでに紫に近い色だったので、紫ってどんな色が咲くのだろう...

by 苺をつぶしながら

ヒヤシンスにカビが生えました。とりあえずカビた部分を、カットして球根を乾かしました。ついでに布団を干す時に当たってしまい、今年雑貨屋さんで買ったオシャレな栽培用の瓶が割れてしまいました。で、今はこんな感じ。芽が2つありどちらにも花芽が付いてます。このまま無事に咲いてくれるといいんだけど。

by 花と暮らす店 木花 Mocca

こんにちは!スタッフ大越です。一昨日は立春だったのでとても暖かかったですね。暦ってすごいなと思ってました。が・・・。本日はとっても寒い。空は曇っております。そんななか。店の中は春のお花であふれております。この季節のお花、好きです。春はすぐそこまできておりますよ。さて!来週の火曜日はバレンタインですね。先日からお伝えしておりますが、バレンタインは、海外では、お世話になっている女性にお花を贈る日...

by 虹のむこうには何が見える?

最近、珈琲ミルを買いました。挽きたてのコーヒーを入れるとやっぱり香りや味が違いますね~ぼぉ~っと無心でミルで豆を挽くのも心地いい時間です。(^^)にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)

by 暮らしを紡ぐ

立春今日は二十四節気の「立春」です。暦の上では、春の始まりということですがまだまだ寒さは厳しいこの時季今日は比較的暖かな立春です。昨日、用事を終えて花屋さんで「ヒヤシンス」を買いました。女子カメラ風に(笑)花も開花しつつ甘い春の香りがたちこめてきます。

11月15日にスタートした水栽培のヒヤシンスが咲きました~。とってもいい香りがします。朝起きてリビングのドアを開けると、部屋がヒヤシンスの濃厚な香りに包まれています。これまでの経過は下の記事のとおりです。1月15日にバルコニーから暖かい室内へ移したところ、ぐんぐん成長したのです。咲き始めたら早かったです。<1月28日><1月29日>左からピンク、紫、ブルーです。紫は成長が遅れています。<1月...

似ているタグ