ヒヨドリのタグまとめ

ヒヨドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヒヨドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヒヨドリ」タグの記事(118)

  1. 警戒するモズ、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    警戒するモズ、黒川清流公園

    黒川清流公園最近、そこの場所を通る時、「カッカッカッ」というか「キリキリ」というか鳥の警戒音らしき音を頻繁に聞いてたが、鳥の姿が見えず、どんな鳥が鳴いているのかわからなかった。そのことをベテランのウオッチャーのIさんに話たら、「あそこら辺はモズがいつも巣を作るんだよね」と、おっしゃってたが、流石・・その通りだった。今朝、その警戒音を発してる鳥がモズだと、確認出来た。豪快に水路に何度も飛び込み...

  2. 八つ手の実とヒヨドリ - 武蔵野散歩Ⅱ

    八つ手の実とヒヨドリ

    朝から晴れたが不安定な天気のため雲が多めで、屡々日差しが無くなりました。落合川の定例のコースを散歩してみました(約5,600歩)。MF1は相変わらずカワセミの姿が無いので、素通りしてMF4で3時間ほど待機してみました。最初の頃は2羽のカワセミが出て来てくれたが、素通りするばかりで全く撮らせてくれませんでした。その内、パッタリと音沙汰が無くなり、結局最後まで出て来てはくれませんでした。従って、...

  3. アオゲラ・ヒヨドリ、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    アオゲラ・ヒヨドリ、黒川清流公園

    黒川清流公園アオゲラの全体を初めて撮れた。比較的長い時間、一ヶ所に居てくれたのでなんとか写真に撮れた。大きな木のてっぺん近くで盛んに鳴くヒヨドリヒヨドリのアップ2017.4.23 まとめ 黒川清流公園 アオゲラ・ヒヨドリ・カルガモ・キジバト・ドバト・ハシブトガラス・シジュウカラ・コゲラ・(ウグイス)多摩平の森 オナガ・シジュウカラ・ムクドリ・ハジブトガラス・(コゲラ)野鳥観察ランキング

  4. 野鳥図鑑 - つれづれ日記

    野鳥図鑑

    今日も暖かいですね。スーパーやクリーニング屋など、自転車をこいであちこち行っていたら、額にじとっと汗をかいてしまいました。。。今日も朝から野鳥の鳴き声が賑やか。どんな鳥が鳴いているのかな~?私が使っている野鳥図鑑の写真です↓この「鳥のおもしろ私生活」のヒヨドリのページを見ていたら・・・この鳥、実は人になれやすく、付き合い方次第では我々とかなりの信頼関係に持ち込めるのではないか・・とか、こちら...

  5. またコマドリ!も撮らせてもらえず - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    またコマドリ!も撮らせてもらえず

    お城〜山の植物園朝のお城、シロハラお堀のキンクロハジロも残りわずか、ホシハジロもいなくなったようです。お城の先輩からノビタキがきていると教えていただく。ノビタキが寄ってもあまりメリットのなさそうな場所ですが、きてくれんですね。お!上空を群れが通過、ヒヨドリ。やはり秋と同じように春も集団で渡るんですね。面白いのは秋とは正反対の西から東に移動していく、見事すぎるほどの指向性です。街中の山、ルリビ...

  6. ヒヨドリ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    ヒヨドリ

    春は風の季節ですが、開花宣言後気温が低かったので満開までは日数がかかりました。近くの公園の桜は例年東京より約1週間くらい遅いのですが、今年は満開後の花が思ったより長持ちして花見客を楽しませてくれました。この短い期間だけの桜の蜜をヒヨドリとメジロがおいしそうに吸っていました。近くの公園でもオオルリなどの夏鳥が目撃され始めたのでこの公園でもいよいよ忙しくなりそうです。    水浴び

  7. ヒヨドリ - ときたま日記 とよおか たじま ひょうご

    ヒヨドリ

    ヒヨザクラNikon1 V3 / FT1 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  8. 万願寺の森で探鳥会 2017/03/30 - 万願寺通信

    万願寺の森で探鳥会 2017/03/30

    見かける鳥は少なくなったとはいえ、14種類なら、まあまあ。冬場に姿をくらましてたムクドリも戻ってきたし。ヒヨドリ、エナガやメジロを追い立てて意地悪な鳥やと思ってたけど、瞳にハイライトが入ると、可愛い。。。   ヒヨドリ   モズ   メジロ   ヤマガラ   ムクドリ   シジュウカラ   シロハラ   カワラヒワ   キジバト   マガモ   カルガモ   カイツブリ   オオバン   カワウ

  9. 春を見つけたよ! - A bird calling "Spring has come"! - JasmineTea Randomshots

    春を見つけたよ! - A bird calling "...

    ヒヨドリも春を見つけて仲間を呼んでいる。A brown‐eared bulbul is telling friends that spring has come! 2017.3.25

  10. 学習するヒヨドリ - ビジネスサポート・コミュニケーションブリッジ

    学習するヒヨドリ

    わが家の庭を完全に自分の縄張りだと勝手に思い込んでいるヒヨドリがいる。梅の樹の左側に伸びる枝元が彼の玉座なのだが、メジロが集団で飛来するときなど、猛烈な勢いで蹴散らしにかかり、よそ者と思われるヒヨドリが来ても同じように威嚇を繰り返す。隣の空き家の庭に、枝葉が伸び放題となっている果樹にしては結構実がつく蜜柑がある。折角の実も取り手の居ないまま北風に晒され落果の憂き目を見るのだが、一昨年あたりか...

  11. アオサギ・カルガモ・ヒヨドリ、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    アオサギ・カルガモ・ヒヨドリ、黒川清流公園

    黒川清流公園アオサギ大池のアオサギ近づいてもにげない・・カルガモカルガモも手を伸ばせば届く距離に近づいても逃げない。ここのカルガモは時々人間にエサをもらっているので全く人間を警戒していないハシブトガラス常連のハシブトガラス、ハッパをくわえている。そのまま飛んで行った、巣作りか・・。(清水谷公園)ヒヨドリ今日はカワセミはいなかった。桜が咲いてるところでやたらとヒヨドリを見るヒレンジャク出没情報...

  12. 桜と野鳥 - syuka's 駄photo base

    桜と野鳥

     もっともベタな桜とのコラボです(笑) こちらはメジロ。 なんと、3羽もいました!  こちらはヒヨドリ♪ もふもふ感がカワイイです。 こちらはちょっとワイルドなヒヨドリ(笑)  桜も来週末ぐらいで見納めでしょうか・・・  見頃は去っても、野鳥だけは追い続けて行きたいな。

  13. 里山散歩 - 上州自然散策2

    里山散歩

     昨日は午後から晴れたので久しぶりに里山に行って見ました。大きな工事は相変わらず続いていますが、日曜日は休み。桜も見頃を迎えたものがありますので、メジロでもいないかなぁと期待していました。しかし、小鳥は全く見当たりません。 ①例年咲くシロバナタンポポが今年も見られました。 ②ノスリが2羽上空を滑空していました。気が付くのが遅くて桜の花と被ってしまいましたが、何とか写せました。 ③ボケの花にヒ...

  14. 雨あがり、桜、ヒヨドリ - 猫と夕焼け

    雨あがり、桜、ヒヨドリ

    午後になって雨が止んだので、家の前の公園をちょっとだけ見て来た。この色の濃いサクラ、見ごろはずっと雨降りで、もうだいぶ散っていた。ヒヨドリたちはずぶ濡れ。でもあまり気にしていない感じ。この前、ヒヨドリの色がよく分からなくなっちゃったので、今日は気を付けて見て来た。こんなもんかなあ。

  15. 桜が咲き始めてジョウビタキが去る頃 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    桜が咲き始めてジョウビタキが去る頃

    朝のお城〜街中の山ツグミシロハラ、数などは変わらないように見えます、さえずる個体が多くなってきました。カルガモが数羽、本丸の地面でお食事。ジョウビタキのメスカイツブリナイン集結ソメイヨシノにヒヨドリ続きは「more」↙️からお願いします カワラヒワもよく鳴いて存在感があります。この日はツバメも2羽飛んでいました、撮れてないけど。そういえばお城ではあまりツバメを見ない気がします、天守閣とかに営...

  16. これがアトリのさえずり!? - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    これがアトリのさえずり!?

    お城&日本庭園お城のお堀、カイツブリが集結中9羽。この9羽でお堀に居るカイツブリ全部だと思います。やはり旅の相談でしょうか。キンクロハジロの群れの端(手前)にスズガモのメスカワラヒワの声もよく聞こえてきます。まもなく咲きそうなソメイヨシノの木にスズメ。なんだか悪巧みをしている顔に見えてしまいます。ここでは少数派のモズ、オス。そういえば昨春もモズが1羽だけずっと居た記憶。同じ個体なのかな。長い...

  17. 桜の影かあ - 猫と夕焼け

    桜の影かあ

    家の前の公園で、桜が咲き始めた。「ヒヨドリって、こんな模様があるんだっけ」と思ったら、花の影かあ。

  18. 桜の季節 - 旅のかほり

    桜の季節

    桜が咲きだしました。まだ満開とは言えませんが、咲きはじめはきれいです。鳥さん、一番乗りはやっぱりヒヨドリです。いつもは撮ることがなかったヒヨドリですが、桜によく似合います。関東では今週は暖かになるという予報ですので桜のトンネルはもう間近。

  19. レンギョウの中で♪ - happy-cafe*vol.2

    レンギョウの中で♪

    1  川辺のレンギョウはヒヨドリのレストラン^^パクパク頬張っていました。(本日二つ目の更新です。) 2  34雪柳とレンギョウ♪鳥さんが減ってきたけど、ヒヨドリやムクドリが相変わらずいっぱいです。

  20. ヒヨドリと桜 - marimiya 野鳥撮影記録

    ヒヨドリと桜

    今日から野鳥の撮影記録をつけることにしました。良い写真も今ひとつの写真も、気に入ったものをアップしていこうと思います。今日は森林科学園で野鳥の写真を撮ろうと思いましたが、朝ゆっくり起きてお昼に行ったら、すでに桜見物で多くの人が来ていて、鳥さんは隠れてしまい、今日は撮れず。帰りに浅川沿いを歩きながら、野鳥を撮影しました。まずはコガモ。浅川でよく見かけます。愛嬌があって可愛い。そしてコガモの歩く...

1 - 20 / 総件数:118 件

似ているタグ