ヒラスズキのタグまとめ

ヒラスズキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヒラスズキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヒラスズキ」タグの記事(7)

  1. 四国西南部 沖磯釣行 - Rock  Shore  Angler

    四国西南部 沖磯釣行

    最近は旅回りの仕事をしているので帰省したタイミングで気の合う友人と沖磯に渡ってきた。数年前にも同じタイミングで良い思いをした事があるので楽しみにしていた釣行だった出港して一時間程沖に走り目当ての磯に付けて貰う友人と一緒にダイビングペンシルとポッパーでルアーサイズを変えながら探ってみるが反応が無いのでシンキングペンシルやミノーにローテーションして友人に反応があったが直ぐにスッポ抜けてしまった私...

  2. 今日の釣果 - 半島ぐらし~静かな漁村でのちいさな暮らし~

    今日の釣果

    今日は、お客さんの刺身用にヒラスズキ、アカハタ、イサギを1匹づつ狙いで出船!昨日、かなり荒れたのでヒラはイケると思ったが波が小さい。それでもすぐに2本キャッチ。続いてイサギ。餌はないのでジグで狙うが、今日は釣れる気がしない。少しやってイサギは諦めアカハタ。しかしアカハタも何か食いが悪い。何とかキロ弱を捕獲して終了。今日の釣果。もう1本のヒラは生簀に入れてあります。

  3. 今日の釣果 - 半島ぐらし~静かな漁村でのちいさな暮らし~

    今日の釣果

    昨日と同じような感じでした。青物のボイルはあるけど食わせられません。あとホウキハタが釣れましたw

  4. 今日の釣果 - 半島ぐらし~静かな漁村でのちいさな暮らし~

    今日の釣果

    今日はヒラスズキ狙いで出船!波が少し残ってくれたので期待できそう。陸の方からチェックしたがイマイチなので沖へ。着いてるところと居ないところがあったがポツポツ。1回のキャスティングで3バイトするところもありました。しかしサイズは60弱まで。一通り打ったのでタイラバにチェンジ。今日は風があってやりずらいので40m前後の根を狙ってみました。タイらしいアタリはなく、根魚が少し。上り潮が下りに変わった...

  5. 10/16・30  四国西南部青物釣行 - Rock  Shore  Angler

    10/16・30 四国西南部青物釣行

    10/16広島の友人がフラッと遊びに来てくれたので短時間ながらも手堅く魚が釣れる所へ行ってきた。アベレージサイズだが水面を割って食ってくるので楽しめる秋口になるとカンパチはサイズが小さくなり段々とハマチの数が増えてくる。10/30安定して青物が釣れる時期なので友人と様子を見に行って来た。トップには反応悪かったが数がポロポロと拾えた5、6キロを4本担いで帰りの山道は中々キツかった

  6. GWのプレッシャー - 仙人日記    -my favorite things-

    GWのプレッシャー

    GWは毎年のように高知へ帰省中だった私は、高松より合流してきたジムノペディさんと、 久しぶりのヒラスズキ釣行です。休み後半となった5月6日の釣行では、 他のアングラーのプレッシャーも相当なものでしょうけど、 これも経験・・乏しい自身の引き出しを 目いっぱい活用しよう!!朝一は 大好きなシャローエリアを目指し、 最近ではめったにない 日の出30分前の現地着。それでも先行者が既に準備しており、 ...

  7. 魚はどこだ?! - 仙人日記    -my favorite things-

    魚はどこだ?!

    4月上旬、 磯ヒラの反応もやっと上向きになりかけていたのですが、その後まさかの二週連続釣果無し・・・今回なんて朝5時過ぎから昼前まで休憩無しの磯歩きの中、セイゴのワンバイトのみという貧果。ならば夕まずめ、 潮が返した時の地合いを狙え!!!なんて若い時のような元気はとてもありません。で、 潔くメットを置きます。  ( 最近何でもあきらめが早い・・ 汗 )しかし、 この時期にしてはとても状況が悪...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ