ヒレンジャクのタグまとめ

ヒレンジャク」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヒレンジャクに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヒレンジャク」タグの記事(64)

  1. 今シーズン初めてのレンジャク - Nak1475ブログ

    今シーズン初めてのレンジャク

    今日は鷲別と亀田墓地、川上自然公園、鷲別川はコガモ、河口はヒドリが35、クロガモ1、ホオジロガモ、シノリガモ、亀田墓地はヒガラ、メジロ他、幌別川は水鳥がちょっとだけ、キンクロ、ホオジロガモ、マガモ、カモメ60(河口)オオセグロ、セグロ、シノリ、あとヒバリ、ノビタ、牧草地にはツグミが10羽位、川上自然公園はイカルのさえずりとヒレンジャク3羽、レンジャクは今年が初めてでヒレンジャク3というのも初...

  2. ヒレンジャク(緋連雀) - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    ヒレンジャク(緋連雀)

    201704なんとか見れたヒレンジャクです。ご覧頂き有難うございます。↓↓応援のクリックをお願いします。

  3. 腐ってもヒレンジャク - 上州自然散策2

    腐ってもヒレンジャク

     もう、賞味期限が切れたのかも知れませんね。でも、捨てるのは勿体無いので、アップしちゃいます。①②③

  4. ヒレンジャク400 - 成田畳店

    ヒレンジャク400

    4月08日(土)雨暗い 逆光。成田畳店 記  

  5. 竜のひげの実で苦戦..ヒレンジャク - T/Hの野鳥写真-Ⅱ

    竜のひげの実で苦戦..ヒレンジャク

    竜のひげの果軸が邪魔で苦戦するヒレンジャクですにほんブログ村ポチッと応援、有難うございました

  6. 水飲み場のヒレンジャク - michikoの部屋

    水飲み場のヒレンジャク

    先日行った公園では ヒレンジャク が、木の股に残った水を交代で飲みに来ています。みんなお利口ですね。 場所が狭いから、交代じゃないと飲めないものね!

  7. ヒレンジャク水場に降りて - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    ヒレンジャク水場に降りて

    ヒレンジャク(緋連雀)先週の日曜日(4/9)の画像です地上近くの木の股に溜まった水を飲みに降りてきます飛びものはSS上がらずブレブレですが図々しく桜が満開と言うことで桜にとまってくれるの期待しましたが残念ながらとまってくれず左側桜の花が前ボケでこうやって説明しないと分からない絵ですが一応桜がらみ(涙)

  8. 至近距離でヒレンジャク - T/Hの野鳥写真-Ⅱ

    至近距離でヒレンジャク

    近くで撮れた河川敷のヒレンジャクですにほんブログ村ポチッと応援、有難うございました

  9. まだあったヒレンジャク - 奥武蔵の自然

    まだあったヒレンジャク

    こんなヒレンジャクもとっていました。手前がメス、奥がオス、羽の白い線の部分の形が違います。メスは短い直線、オスはL字形、わかりますか?

  10. ヤドリギに近づかない。 - BIG鳥ロード・鳥撮り

    ヤドリギに近づかない。

    ヒレンジャク (緋連雀)いつもの公園に飛来しましたが今年は何故か大好物のヤドリギの実には見向きもせず、まったく止まろうとしません。その原因は近くの高木に絡まる黒い実がお気に入りのようでこの日も4羽が出入りしていました。

  11. 想定外の出会い Ⅰ - 雅郎の花鳥風月

    想定外の出会い Ⅰ

    こんなお山が見える初めての林道を走って来ました。走る車窓から見えた鳥影、車を止めてレンズを向けると・・・、そこにいたのは予想もしていなかったヒレンジャク。夢中でシャッターを切るも木々の枝に遮られまともに見られるのは数枚しか有りませんでした。この後予期せぬ出会いが続きます。

  12. ヒレンジャク - クマさんの2人で鳥撮り

    ヒレンジャク

    2017年4月12日ご訪問ありがとうございます。

  13. ムラサキサギゴケとヒレンジャク - あだっちゃんの花鳥風月

    ムラサキサギゴケとヒレンジャク

    津田山霊園から秘密の細い踏み跡を辿って、東高根森林公園に入りました。最初から望遠レンズを使いました。入口付近のヤマブキの花が綺麗でした。木道から離れていた場所にムラサキサギゴケの花が咲いていました。だいぶ前までは寺家ふるさと村で見る事が出来ましたが、もう見る事が出来ませんでした。見る事が出来て、嬉しかったです。咲残りのレンゲ。ジロボウエンゴサクがありました。これも嬉しい出逢いです。ニリンソウ...

  14. ヒレンジャク300 - 成田畳店

    ヒレンジャク300

    ヒレンジャク3004月08日(土)雨暗い 逆光。成田畳店 記  

  15. 2年ぶりのヒレンジャク - ギャラリー☆花鳥風翼II

    2年ぶりのヒレンジャク

    ◆先日ツインリンクもてぎに仕事で2泊3日した際、近くにヒレンジャクが来ているという情報をいただいたので、最終日に早起きして久し振りにあの場所へ行ってきた。いつものヤドリギの木には、たくさんのヒレンジャクの群れが。▼今までこの場所では何度もヒレンジャクの群れを見ているが、今回がいちばん数が多かった気がする。 全体では4~50羽くらい居たのではないだろうか。ヤドリギの実がたくさん生っていたのだろ...

  16. ヒレンジャク 2 - michikoの部屋

    ヒレンジャク 2

    先日の ヒレンジャク との出会いは、一年ぶりの公園で、桜の花が満開の中での出会いでした。でも、桜の花が眩しく、しかも空抜けだったので綺麗には撮れませんでした。

  17. 水場の戯れ、、 - ぶらり探鳥

    水場の戯れ、、

    狭い水場はどこでも、我先にと、にぎやかです、でも以外にトラブルは無いようでした、ヒレンジャク水場で

  18. 竜のひげの実を食べるヒレンジャク - T/Hの野鳥写真-Ⅱ

    竜のひげの実を食べるヒレンジャク

    河川敷で枯葉が付いてる竜のひげの実を銜えるヒレンジャクですにほんブログ村ポチッと応援、有難うございました

  19. 今日のヒレンジャク - 野鳥公園

    今日のヒレンジャク

    今日は近くの公園に行こうと思っていたら、早朝に鳥友から「抜けたはずの【ヒレンジャク】の群れが戻っているよ~」って電話が有ったので予定を変更して、車で二時間かけて行ってきました。 ヒレンジャクに会いに!12羽位のヒレンジャクが、一生懸命にヤドリギの実を食べていました。例年なら抜けてもおかしくない時期にまた戻ってくるって、気候がおかしいのかな?また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログラ...

  20. 水飲み場のヒレンジャク - michikoの部屋

    水飲み場のヒレンジャク

    抜けたはずの ヒレンジャク が戻っているとの連絡を受け、行ってきました遠い公園に!12羽位のヒレンジャクがヤドリギの実を食べた後、交代で木の根元の水飲み場にやってきます。やっぱりヒレンジャクって綺麗ですよね!

1 - 20 / 総件数:64 件

似ているタグ