ビスクドールのタグまとめ

ビスクドール」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはビスクドールに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ビスクドール」タグの記事(14)

  1. アイリスお誕生♪ - 幸福な時間

    アイリスお誕生♪

    少し早めにノリタケの森を出て、会場であるウェスティンナゴヤキャッスルに向かいました。みやさんは6時半の飛行機で帰る予定だったので、「レッスンは受けないから!」とのこと・・そりゃそうだよね~彼女はすでに神戸のレッスンで、同じ子をゲットしてるもの・・ところがおしゃべりしてる間に、「やっぱり受ける~」って!ええ~~~~マジですか!?双子ちゃんにするそうです ふふふかくしてもう一人の受講者の方と草刈...

  2. お似合いで~す♪ - 幸福な時間

    お似合いで~す♪

    鮮やかなグリーンが印象的なジャケットドレス、リプロのブリュさんにとても喜んでいただきました♪たくさん画像をいただきましたよ!レースのパラソルやピンクのトランク❤小物使いで、物語を感じるディスプレイですね♪濃いブラウンのウィッグに、よくお似合いだと思います♪秋一番のトラベル・・どちらへお出かけかしらねぇ~うふふ~♪

  3. 靴下、途中で・・ - 幸福な時間

    靴下、途中で・・

    13号ジュモーさん用靴下、両方途中で止めています。ブーツから少し出るようにしたいので、続きはブーツが出来てから編みますね~今回は20番手の太いレース糸を使いました。いつもは40番手以下の細い糸を使うのですが、さすがに13号だと編み進めるのも大変だし・・(ぽりぽり)20番のほうがザックリ感が出て可愛い気がする♪手元にドールがいないので、11号の足にギブス(!?)をはめて13号仕様にして、合わせ...

  4. ビスクドールに似合うようにお花を… - galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

    ビスクドールに似合うようにお花を…

    いつか、お迎えしたいビスクドール。この子って出逢いがあるかなぁ…迎えるのにも勇気と決心がいるよね。そんな妄想にふけりながら…可愛い子に似合うよう、お花を仕上げています。淡いベージュピンクのマーガレットができました。紫の鈴蘭を、ちいさなアンティークホワイトの小花を絡ませて、花冠にもなりますし、ラリエットにもなりますので、垂らしたり輪にしたりして飾ってみてください。そのままお胸にブローチとしても...

  5. ジュモウ リリック嬢のドレス♪ - Les Poupees 『レ・プペ』

    ジュモウ リリック嬢のドレス♪

    10年ほど前に作った子です。この子の特徴は睫毛の長さよと指導さればっさばっさと描いた記憶があります。こうしてみると本当に長い^^胸のパネルとボネはシャーリングです。スカートと上着、ツーピース仕立てです。一応見本なのですが、、、久しぶりのドレス作り、楽しかった~~~♪

  6. ボネットできました♪ - 幸福な時間

    ボネットできました♪

    モデルさん、肘から下が太いのでドレスが試着できません(苦笑)アンティークのオーストリッチのストールタッセルも超素敵❤なのですが、今後パーティーに出かける予定もないのでww解体して使いました。45cmのブリュさんに♪

  7. ドレスが完成しました - 幸福な時間

    ドレスが完成しました

    お盆に帰省していたので、間が開いてしまいましたが、ようやくドレスが完成しました♪ジャケットとスカートはデザイン上二部式になっています。今回使用したスカートのタフタが厚みがあって癖がつきにくいので、もう一度プレスしないといけません。タフタでも色々のようです。ちょうどグリーンのミニカメオがありました。戻ってきたら、庭のラ・マリエが開いていました。まだ夏顔で色が悪いですが、グリーンアイスとジュリア...

  8. グリーン - 幸福な時間

    グリーン

    ネットでブレードやロココテープを探しても、なんだかピンとくるものがない・・なので、布を細くバイアスに切ってぐし縫いし、アイロンで押さえてブレードをせっせと作りました♪ボタンもメタルパーツとビーズで・・襟と袖は、ちょっとのっぺりした印象だったので、ブレードを追加・・どうもうまく写せない・・(汗)この色合わせは、かなり冒険でうまく行くかドキドキだったけど、少しずつ形になってきました♪余談ですが・...

  9. ベルベットのお帽子 - 幸福な時間

    ベルベットのお帽子

    ジャーマンさんのお帽子が完成しました♪ベルベットのお帽子って、可愛くて大好き❤ブリムのワイヤーで好きな形に出来ます。両サイドを少し下向きに曲げると、ブリムの前が上がってボネットのようになります。後ろのシルエットジャケットを着てお座りで撮ってます。これで完成になりました♪こちらのドレスもパーツを制作中です。写真では暗く写ってしまいますが、くっきりした綺麗なグリーン私は結構好きなんですよ~♪

  10. 三輪輝子工房スタッフ&教室生徒作品展 - 人形展情報&レビュー by Team Koyaala

    三輪輝子工房スタッフ&教室生徒作品展

    Fantasy Doll’s Summer Festa三輪輝子工房スタッフ&教室生徒作品展8/11(金)~8/31(火)伊豆高原・創作人形館ミワドール静岡県伊東市八幡野字萩ヶ洞1069-3 TEL 0557-55-1038 磁器、粘土、3Dプリンター等、様々な素材や手法でできた人形は作家それぞれの個性が光ります。三輪輝子の新作人形も多数出展

  11. オールビスクのブリュ - 幸福な時間

    オールビスクのブリュ

    45cmのブリュさん向けのドレスも作り始めました。オールビスクだそうですから、ずっしりと重いのでしょうね・・我が家ではセーラが同じぐらいのサイズなので、参考にしながら型紙を起こしました。お嬢さんはブリュハンドなので肘から下が細いのですが、セーラはジュモウハンドなので太い!完成品は多分試着できないと思います。残念!ジャケットにするシルクジャガードはとっても綺麗なピンクベースです♪しっかりしてる...

  12. ジャケット - 幸福な時間

    ジャケット

    ジャケットはこんな風です。一見すると、ファッションドール風クラシカルなスタイル❤でも前述のワンピースに合わせると、ジャーマンにピッタリで可愛いんですよ♪お座りスタイルで、きちんと写真撮りますね。後ろの三角がポイント!オーガンジーのフリルは切りっぱなのでほつれてきますが、それがまた可愛かったりするwwスカートにも付いてます。裏はこんな風・・次はお帽子です~

  13. ビスクをやさしく包んでいたもの - 眠れる島の小さな住人達

    ビスクをやさしく包んでいたもの

    無事に届きました~ノースキャロライナからはるばる来てくれたMade in Japanのビスクドール、おそらくは1920~1930年代のものと思われます。何十年もきれいなまま残った陶製のお人形については、私が欲しがったばっかりにはるばる海を渡ることになり、道中万が一壊れたりしたらお人形の神様に申し訳が立たないので、いくらジャンク価格のものでも購入をあきらめる場合がほとんどなのですが・・・遠い昔...

  14. リボン飾りのボネット - 幸福な時間

    リボン飾りのボネット

    ボネットが先にできました。ベースは楊柳タイプのシルクシフォンでシンプルな形に・・ダブルサテンのシルクリボンとアンティークレースで飾っています♪小さめに作ったつもりでも、レースやリボンでボリュームが出ますね。

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ