ビーチコーミングのタグまとめ

ビーチコーミング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはビーチコーミングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ビーチコーミング」タグの記事(5)

  1. アザミツブリ? - ティースプーン1杯のはっぴぃ

    アザミツブリ?

    ”アザミツブリ”かな?15mmくらいの大きさですトゲのある巻貝をみつけました^^あとこんなのも・・・アッキガイ科でしょうねなんなのかわかりません”オリイレボラ””ナツモモ””テツイロナツモモ”これ、このまえ行った周防大島でみつけた唯一の貝殻初めてひろったのでひとつきりでもうれしかったです”ツノがイ”ですがなんというツノガイかはわかりません3月に人口の浜でみつけましたいっぱいうち上がっていて「...

  2. ひとつきりミッケ - ティースプーン1杯のはっぴぃ

    ひとつきりミッケ

    ”クサイロカノコ”見つけたときは草の実かちいさな虫かと思いましたわたしのひろったクサイロカノコは3mmでしたもうすこしおおきくなる貝かな?お花のようなしろい模様マクロスコープをのぞいて気がつきました”コウホネガイ”二枚貝です 13mmくらい こういう形・すきです^^”ツツミガイ”10mmくらいまだちいさいサイズなんでしょうかネコガイの割れたやつかと思ってひろいましたこれらはまだひとつきりしか...

  3. 3mmセカイ - ティースプーン1杯のはっぴぃ

    3mmセカイ

    ”シラギク””ウズマキウツブシガイ”右にちょこっと写っているのは100円玉です3mmの大きさの巻貝です”ヒメカタベ”今回いちばんたくさんひろえた貝これも3mmほどです”ケボリカズウズマキ” こちらは4~5mmあるかなぁ 名まえもややこしい( ^ω^)・・・こんな風にしばらくは貝殻のお話がつづきます<(_ _)>桜の季節になりましたね^^  

  4. ネジヌキガイとかとか^^ - ティースプーン1杯のはっぴぃ

    ネジヌキガイとかとか^^

    3月ももうあと1週間になってしまいましたまたながいこと放置してしまった^^;久しぶりの投稿は初めての浜でのビーチコーミングでみつけた上写真 ”ネジヌキガイ”家からわりとちかいその浜は人工浜なので たいして貝はひろえないだろうと今まで行くことがなかったのですが行ってびっくり!!小貝がたくさん上がっているのでした”ヌノメシャジク”かな?”スゲガサガイ””スソキレガイ”スリットがありますね^^”ナ...

  5. 新しい年が始まった。 - 日常の領収書

    新しい年が始まった。

    酉年スタート。 年末はさっさと離島し実家で過ごした。例年になく暖かかった。帰りは飛行機の遅延により乗り継げなくなったため空港ホテルに宿泊。帰島し初拾い物はシリンダー型ガラス浮きでした。今年の野外初ヤマネコは先ほど(18:45)。逃げないので写真をとった。今年は事故の少ないと良いなあ。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ