フウセンカズラのタグまとめ

フウセンカズラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはフウセンカズラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「フウセンカズラ」タグの記事(9)

  1. 植物園 - 行く当てのない言葉

    植物園

    植物園に行きました。花の写真とかも、ありましたがなぜか、この2枚を選びました。作り物のキノコは、本棚になっていて、絵本が入っています。

  2. お庭のお花(其の三十二)〜ふうせんかずら - 素敵なモノみつけた~☆

    お庭のお花(其の三十二)〜ふうせんかずら

    お庭のふうせんかずらのお花が咲きました。種を蒔くのが遅かったので、いまの時分に咲いていますが、今年はふうせんが見れて、可愛い種もできそうです。

  3. あなたと共に - 心 色

    あなたと共に

    『あなたと共に』とってもロマンチックな言葉☆フウセンカズラの花言葉だそうです^^先日みつけてテンション上りました種もハートの形をしててフウセンカズラを見つけるとなんだか嬉しくなります色んな角度から撮ってみましたまだまだ撮りたいフウセンカズラ(笑)気に入ってくださったのがあれば嬉しいですいつもご訪問下さりありがとうございます

  4. ☆最近のガジャの緑たち☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆最近のガジャの緑たち☆

    ★ふうせんかずら毎年、嬉しくて載せすぎているので今年はあまりアップしていませんでしたね。手をかけてあげてないので母の所のほどには元気じゃない気がしますが花もたくさん、トックリバチも来てくれて風船もどんどん、出来てきています。★バジルこの日に小さいお友達が持ってきて水栽培で根をだしたのを、鉢にうつしたバジルです。はじめのうち、どんどん虫に食べられてしまい日々虫たちとの戦いでした。小さな黒い虫。...

  5. 台風5号 - 日々是絵手紙

    台風5号

    迷走を繰り返していた台風5号やっと進路方向を決断したように 岡山地方も荒れたお天気となった。朝方?激しい雨でぼんやり目覚め、なにかしまい忘れているものなかったっけ??夢の中で ないないと、再び寝てしまう。二度寝すると 起きるのが遅くなっちゃいますね。孫がやって来て 目が覚める始末。一日中 激しい雨と風も少々、おかげさまでたいした被害も無く、通過したようです。

  6. 7月末の庭。 - とりとめのない日々~花と言葉と犬たちと

    7月末の庭。

    今年も植えたフウセンカズラのグリーンカーテン。まだ腰の高さ。”フウセン”はたくさん生り出した。明るいグリーンが涼しげだけど毎年、暑さを増すとともに根もとから黄色く枯れたようになってしまう。もっと水をあげないといけない?肥料が足りない?最近目立っているのはルドベキアの花だ。だいぶ大きな株に成長した。そして、すみっこでハツユキソウも咲いている。去年、夫が花壇の一画にナスの苗を植えたらたくさん収穫...

  7. くるん ♪ - Lovely Poodle

    くるん ♪

    今年ある神社にお参りした時に、ふうせんかずらの苗を戴いて帰りました。小さな苗でしたが、ぐんぐん背が伸びて・・・小さな可愛い花がつきました。くるん~と巻いた可愛いうず巻きに心がちょっと~明るくなりました。咲いてくれてありがとう~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  8. ☆ちゃんと出てきました・嬉しい☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆ちゃんと出てきました・嬉しい☆

    ふうせんかずら。ちゃんと芽が出てきました。よかった!ありがとう!ちょっと安心。蒔いたのは6月はじめ「やっと蒔きました」と毎年書いているけれどここ数年で一番遅いと思います。なんだか暑い日が続くようになって、水に浸けた種も一度だめにしたのでちょっと心配だったんでした。2017.6.3☆最近の小さな鉢植えスペース便り☆ふうせんかずらの芽は種の何処から出るかここを見ると解ります。↓☆ふうせんかずら②...

  9. ☆最近の小さな鉢植えスペース便り☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆最近の小さな鉢植えスペース便り☆

    ★ニゲラは大きめのふたっつの花が実になっていき、そのあと、下のほうにも蕾が出来て小さな花を次々咲かせています。もう大きくはならないけれど、まだまだ、おしまいじゃなかった。縦に撮ったほうがピントが合いやすいのか・・。ちょっと前の関連記事☆妖精の住処のような蕾が☆☆ニゲラの花が嬉しかったイメージで編み編み☆☆ニゲラがまた丸くふくらんで☆★そしてそしてやっとフウセンカズラを蒔きました。毎年毎年、「...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ