フォトのタグまとめ

フォト」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはフォトに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「フォト」タグの記事(208)

  1. サクラミチ - ナナイロノート

    サクラミチ

    サクラミチずーっと続くサクラミチプライベートな気分で楽しめる長い桜道を見つけました。花吹雪も緑と花吹雪のコントラストも楽しめるこの空間来年も行こう!私の桜ショット&お花見弁当

  2. 興味 - ナナイロノート

    興味

    いろんなものに興味を示す息子を見ていると感性豊かな日々を感じます。自分も知らないものが沢山、見るものすべてにいろんなことを感じる小さい頃があったのかなと思います。こうやって脳は成長していくんでしょうね。義父が話していました。子どもがじーーーっと何かを見つめて静止しているときは何か考えているときなのでそれをとめないように・・・と。息子はこの紐を途中まで引っ張り何を思っているんだろう。スローな時...

  3. 桜ストック - ナナイロノート

    桜ストック

    気づけばもうふじやつつじも随分咲きだしています。私のフリータイム1時間強で近くの秘密のスポットに桜撮影に行ったあの風景とてもゆっくりした時間が流れているようにここ最近では感じたのを覚えています。桜という被写体はどれだけとっても飽きない思うように撮るまでに、色々試行錯誤しながら楽しめる被写体の1番のように思えます。息子のように動かないのに、難しい風を待つ時間があったり・・・綺麗な桜を探したり・...

  4. ふじ - ナナイロノート

    ふじ

    こんばんは夜に眩しいくらいのフジの写真をのせてみました。車を使う機会が、帰熊くらいの最近歩いていると、季節らしい植物を沢山目にします。昨日のふじの花近所ですが、公園に綺麗な藤棚を作ってありました。通りすがりの人も一言二言フジを見て通り過ぎていっていました。蜂も沢山で、みんなのふじだなぁと感じました。コントラストが、さわやか~~~~。息子がいたので、この距離感が精いっぱいでした。マクロで寄りた...

  5. ミチ - ナナイロノート

    ミチ

    ヒカリのミチ

  6. 今年の桜フォト - on the table

    今年の桜フォト

    私の桜ショット&お花見弁当今年は桜を撮りにいろいろ行ったのですけど、行くときはお天気が悪くて…残念一番気に入ったこの桜はお出かけついでの桜でした。思わぬきれいな桜に感激したのでした。京都御所の桜です。

  7. お祝いの花を頂く。 - ナナイロノート

    お祝いの花を頂く。

    スズランの花のアレンジを息子のお祝いに頂きました。とてもよい香りで、大好きな白と緑のコントラストに幸せな気持ちになりました。息子、香りをかいだり・・・・葉を触って触感を楽しんだり・・・じーーーっとみていたり・・・視覚、嗅覚、触覚と五感で愉しみながら毎日息子と過ごしています。葉の部分は、何度もぎゅっぎゅとしてみたり花の部分は優しくつかんでみたり・・・。抜いてみたり・・・根はかなり気になるようで...

  8. 【犬】不動の構え? - 人生を楽しくイきましょう!

    【犬】不動の構え?

     散歩中によく会う近所のアンちゃん途中で寝転んで動きませんもう少し撮ってみようとしたら起き上がってカメラ目線

  9. 君の名は? その香りに引き寄せられて・・・ - 三恵 poem  art

    君の名は? その香りに引き寄せられて・・・

    むせかえるような香りに引き寄せられて来た。「君の名は?」わたしは此の花を名前を知らない。誰か・・・教えていただけませんでしょうか?君のことが忘れられないのです。その香り・・・此処は40M道路、国立病院近くの海沿いの埋立地。そこに小さな公園があってとても穴場でした。デッキの向こうは海が開けていてもうすぐ野ばらが咲きそう。とっておきの場所。ああ、君の名前が知りたい。高さ3Mほどの低木の花。星のよ...

  10. 小手毬(こでまり)の季節です。 - 三恵 poem  art

    小手毬(こでまり)の季節です。

    恥じらうようにしなだれて咲く小手毬です。奥ゆかしいです。庭に咲いていたのを摘んできて小さな可愛い花器にちょこんと活けています。小手毬だけの花束が好きです。なんとも可愛いんですよね☆ご訪問、ありがとうございます。しあわせな1日でありますように

  11. 熟桜を知らないなんて人生損している・・・・ - 三恵 poem  art

    熟桜を知らないなんて人生損している・・・・

    こんなにも深く濃くやわらかいなんて知らなかった。お肉は腐る一歩手前がいちばん美味しいというけど花もそうですね。熟した花がいちばん美しい。咲いたばかりは青すぎる・・・散る寸前の最高潮に命を燃やす時がいちばん美しいということを若い者よ、知っているかい?熟桜を知らないなんて人生損している・・・      桜って、色が変わるんですね。特に散る前のピンクが綺麗。知らなかった・・・ご訪問をありがとうござ...

  12. 湧水が大河になり、海と交わるところ。境目はすごい。 - 三恵 poem  art

    湧水が大河になり、海と交わるところ。境目はすごい。

    淡水と海水が交わるところ対流しばくはつ的なエネルギーを生む。桜並木を背景にして大野川の河川敷を歩いてみる。こんなに真近で河口の流れを見れることは貴重です。久住高原にある大野川源流の一部。この小さな流れが・・・・こんな大河になるなんてただ感動。大きなエネルギーを感じる。散歩は飽きない。路上に鳶さん?あっ、幸福を掴んでいる!よかったね。            大分市・大野川土手(大在側)は駐車場...

  13. イドコロ - ナナイロノート

    イドコロ

    先日友達お勧めのお店、イドコロへW子連れW同級生で行ってきました。お店はすぐに満席になり、テーブル席と座敷席(つながっている)どちらもすぐに満席になりました。友達は予約をしてくれていたため座敷席へ。子どもがいても十分の席でした。ご飯は土鍋で炊いてあって、お野菜も沢山で美味しく頂きました。季節のデザートも追加で注文して楽しく過ごすことができました。駐車場が少し遠くわかりずらかったですが、素敵な...

  14. 親子 - ナナイロノート

    親子

    こんばんは蓮華が咲く季節となりました。蓮華、寄り添って・・・下には咲き始めの蕾の蓮華も。親子のようです。蓮華も随分減ってきているようで、種をまかないと咲かない田圃も増えているそうです。美味しいお米を作るためには、しっかりレンゲソウに咲いてほしいみたいです。久ぶりの曇り~気持ち晴れ間に近所を撮影に出ました。少し物足りないくらいの貴重な時間に、春の便りを感じることができました。小さい頃、白蓮華を...

  15. 【犬】サクラと・・ - 人生を楽しくイきましょう!

    【犬】サクラと・・

     桜も散りはじめてますね、咲くまでは長いけどあっという間に。。。

  16. 【桜便り】ハガキに桜をプリントして - 三恵 poem  art

    【桜便り】ハガキに桜をプリントして

    撮りたて“旬”の桜画像をハガキにプリントして知人に手紙を出しました。メールの時代だけど手紙もいいもんです☆絵が苦手なら画像をプリントという手があります。伝わると想います。

  17. リラックス - ナナイロノート

    リラックス

    何も考えずに、のんびりする時間も大事そんな時間よりも、いまの私は好きなことをする時間も大事今日はゆっくりさくらに向き合うことができました。桜散らしの雨の合間、もう少し晴天下での撮影がしたかったのですがそれは贅沢ですね。桜という被写体は、どれだけ撮っても飽きないです。

  18. 映画のロケ地にもなったアノ場所 - 三恵 poem  art

    映画のロケ地にもなったアノ場所

    恋人同士の二人乗りでドラマティックに駆けぬける・・・・・そんな映画の名シーンのロケ地となった場所大分市・大野川土手の桜並木。(映画は「恋空」)小路を歩くだけで誰もが幸せそうに見える。さわやかな風と共に。すべてが祝福してくれている。みんな絵になる。歩こう。ロケ地:大野川河川敷、大在側

  19. 雲の切れ間が龍雲 - 三恵 poem  art

    雲の切れ間が龍雲

    髭があって目があって角があってくるんと巻いた龍さんに見えた雲。これは晴れ間の部分が絵になっています。これも↓雲の切れ間が・・・龍っぽい。細く長く目があるよ・・・!左端が頭。光っていて神秘的な雲でした。他にも↓↓★聖母子雲★大空に舞う鳥

  20. ハーフバースデー - ナナイロノート

    ハーフバースデー

    息子、日々成長しています。どこからどうなったものか、両手を支えてもらって起きていれば歩きたがる。おかげで腰が・・・。キック力は半端ないです。まんまるさも立派なもので『お地蔵さんみたい。』と近所の人に言われたり大仏さんみたいと言われることも・・・。お座りは1人で上手にできるようになりました。壁にもたれて立つのは30秒くらいは・・・。離乳食はとにかくよく食べます。おかげでこの腰です。お写真のお洋...

1 - 20 / 総件数:208 件

似ているタグ