フォーサーズのタグまとめ

フォーサーズ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはフォーサーズに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「フォーサーズ」タグの記事(23)

  1. 赤塚の蝶 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    赤塚の蝶

    珍しいものは撮れませんでしたたくさん飛んでるんですがねまぁシーズンは始まったばかりですからじっくりと行きます Camera : E-1Lens : ZD 50-200/2.8-3.5撮影日 : 2017.07.16撮影地 : 赤塚植物園

  2. 赤塚で - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    赤塚で

    ヤマトタマムシ何年ぶりだろう見たのしかも産卵シーン頭の上にはアゲハの交尾カナヘビはこの日いっぱい見ましたこの種がたくさん生息しているということはやはり自然が豊かなんでしょう小さな世界ではありますがなんだか嬉しくなります Camera : E-300Lens : TAMRON 35-70/3.5 (17A)撮影日 : 2017.07.16撮影地 : 赤塚植物園

  3. 赤塚植物園に行ってきた - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    赤塚植物園に行ってきた

    三連休中日予定していた用事もあったのですが急遽お世話になった方のお見舞いに幸い症状も大したことはなく思い出話に花を咲かせるような会になりましたで少し足を延ばして赤塚へもうレンゲショウマが咲いていましたよニホントカゲの幼体青いしっぽがきれいですねチョイと短めでよく見ればフタマタ中途半端に切れて再生してるんでしょうかこんなのがいっぱいいる小さな園ですが生態系は豊かです Camera : E-1L...

  4. 那須高原で - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    那須高原で

    この度の那須目的は美味しいモノ巡り牧場の牛乳やヨーグルトソフトクリーム美味しいパン屋さんペニーレインもちろん人気店なのですがこの日はもの凄い混雑入場制限って一体…何でこんなに混んでるんだと思ったらつい最近TV放映されたらしい凄い影響力バナナマン名店 聚楽 のサイコロステーキも1時間以上の待ちココにも寄ったらしいバナナマンどっちにするか迷った瑞穂蔵が正解だったかぁという那須高原でしたとさめでた...

  5. 那須高原で白い花 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    那須高原で白い花

    弾丸ツアーは大袈裟ですが日帰りで那須高原まで私の地元ではもう終わっている花も見頃だったり何だかチョイと得した気分 Camera : E-510Lens : SIGMA 105/2.8 MACRO , ZD 14-54/2.8-3.5撮影日 : 2017.06.18撮影地 : 那須高原

  6. 流し撮りにE-M1 Mark IIの電子シャッターを容認できるか? - 似非クリエーター's

    流し撮りにE-M1 Mark IIの電子シャッターを容...

    F8.0 1/80sec ISO2002017年6月10日に開催された那須塩原クリテリウムの一コマ。選手の写真じゃなくてすまん。電子シャッター(=静音)で流し撮りをするとどうなるのか、試した結果がこれだった。路面は水平だが、向こうに立っている人影が見事に斜め。強烈な風にあおられていたわけではない。つまりこの程度のローリングシャッター歪みが発生するということだ。これを容認できるかできないか、そ...

  7. 咲き始めのアジサイなど - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    咲き始めのアジサイなど

    2週間くらい前の写真になってしまいましたちょうどこのころアジサイが開き始めていました梅雨は嫌だなぁ雨嫌いなんですよねぇ河津サクランボこれも色づき始めたところ Camera : E-300Lens : ZD 50/2.0 MACRO , ZD 40-150/3.5-4.5撮影日 : 2017.05.28撮影地 : 行徳野鳥観察舎

  8. ネズミモチには - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    ネズミモチには

    アサギマダラもやって来たネズミモチの花ほかの虫たちにもやはり魅力的なようで見ているだけでも飽きません Camera : E-30Lens : ZD 40-150/3.5-4.5 ( + EX-25 )撮影日 : 2017.05.28撮影地 : 行徳野鳥観察舎

  9. アサギマダラ - 2 - - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    アサギマダラ - 2 -

    私の環境では狙って撮れる相手ではありませんのでここぞとばかりいっぱい撮りましたなので2回続けてUPしちゃいます中間リングで寄ってみたりして結構撮らせてくれました Camera : E-30Lens : ZD 40-150/3.5-4.5 ( + EX-25 )撮影日 : 2017.05.28撮影地 : 行徳野鳥観察舎

  10. アサギマダラ - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    アサギマダラ

    ほんの少し時間ができたので野鳥観察舎まで行ってきましたでチョイとビックリ !ネズミモチの木に吸蜜中のアサギマダラを発見 !!むむこれはメスのようですねこの蝶ココでは初めてのご対面です奥のほうから撮り易い所に出てこないかなぁと思っていたら出てきてくれました !!!大きな蝶で飛翔はとても優雅そして美しい日向ぼっこは蜜の吸い疲れでしょうか Camera : E-300Lens : SIGMA 10...

  11. チョイと早かったか - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    チョイと早かったか

    この植物園八重咲のドクダミが咲くんですよねでこれを撮りに行ったんですが早すぎましたね残念 Camera : DMC-L10Lens : SIGMA 24/1.8 MACRO撮影日 : 2017.05.14撮影地 : 市川市万葉植物園

  12. 変化(へんげ) - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    変化(へんげ)

    2カ月ほど前はまだ咲き始めで見逃してしまいそうだったオキナグサもう花の時期は終わっていましたがこの花の見どころは七変化面白いですよねこの後の姿もまた楽しみですが見に行けるかなぁ Camera : DMC-L10Lens : ZD 50/2.0 MACRO撮影日 : 2017.05.14撮影地 : 市川市万葉植物園

  13. 海辺の風景 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    海辺の風景

    こどもの日海水浴にはまだまだ早い海辺ですが時折強く吹く海風に子供たちの大きな声が舞っていました Camera : E-500Lens : LEICA D 14-150/3.5-5.6撮影日 : 2017.05.05撮影地 : 稲毛海浜公園

  14. ウラシマソウの群落 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    ウラシマソウの群落

    佐倉市民の森でこの日最も目立っていたのはウラシマソウ森の入り口で見つけたときはこりゃラッキーといろんな角度から何枚も撮りましたが奥に入っていけばもういたるところにウラシマソウがチョイとびっくりした佐倉市民の森でした Camera : E-300Lens : ZD 50/2.0 MACRO撮影日 : 2017.05.04撮影地 : 佐倉市民の森

  15. 佐倉市民の森で - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    佐倉市民の森で

    うっそうとした市民の森の中春の昆虫などを探してみますがなかなか見つからず目立つのはこのキンランや下のホウチャクソウ(間違ってるかも)など植物園の中では花名プレートの向こうで保護されていることが多い種ですがここではもう雑草のように Camera : E-620Lems : ZD 70-300/4.0-5.6撮影日 : 2017.05.04撮影地 : 佐倉市民の森

  16. 佐倉市民の森 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    佐倉市民の森

    GWのうちにカミさんの実家に行く用事がありついでに近くの佐倉市民の森に寄ってきました森を抜けると田植えを待つ田んぼ森の中には植物園でしかなかなか見られないそんな植物もみられました少し続きます Camera : E-500Lens : ZD 14-54/2.8-3.5 , ZD 11-22/2.8-3.8 , ZD 50/2.0 MACRO撮影日 : 2017.05.04撮影地 : 佐倉市民の森

  17. 浜離宮で - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    浜離宮で

    見頃は少々過ぎていましたが珍しい八重の藤の花園内のもみじは花が終わり種が色付いていましたコナラでしょうか煙のように見えるのは花粉かな小さな噴火のように吹き出ていました Camera : E-620Lens : ZD 70-300/4.0-5.6撮影日 : 2017.05.03撮影地 : 浜離宮恩賜庭園

  18. 浜離宮に行ってきた - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    浜離宮に行ってきた

    連休中の都内道路はガラガラクルマでの移動には最適でした道路の空き具合と対照的到着すれば大賑わいの浜離宮中島のお茶屋には長い行列ができていました Camera : E-620Lens : LEICA D 14-150/3.5-5.6撮影日 : 2017.05.03撮影地b : 浜離宮恩賜庭園

  19. 春型アゲハ - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    春型アゲハ

    ようやく鮮やかなチョウチョを撮れるシーズンですまだまだ型も小さくすばしっこ過ぎるのが玉に瑕まぁおいおいと Camera : E-420Lens : ZD 50/2.0 MACRO + EC-14撮影日 : 2017.04.30撮影地 : 木場公園

  20. サクラの後 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    サクラの後

    サクラの後にはハナミズキ毎年のことではありますが我が家界隈ではこの日がちょうど見頃でしたそうそう八重桜も始まってました Camera : E-1Lens : ZD 40-150/3.5-4.5(EX-25)撮影日 : 2017.04.22撮影地 : 市川市内

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ