フクロウのタグまとめ

フクロウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはフクロウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「フクロウ」タグの記事(115)

  1. フクロウカフェに行ってきた。 - ブリキの箱

    フクロウカフェに行ってきた。

    アメ横にあるフクロウカフェに行ってきた。自由がなくてちょっとかわいそうな気もするけど、かわいい姿を見れるのはうれしい。 とてもおとなしく、手乗りをしてくれる子も居る。爪も切ってあるんで、痛くない。

  2. 七福ろうの青い暖簾購入 : ”のとや”にて - 健気に育つ植物たち

    七福ろうの青い暖簾購入 : ”のとや”にて

    先日、安いので有名な”のとや”に行きました。たびたびテレビにも出ているのでご存知の人も多いかと思います・・・東武東上線の下赤塚駅そばで我が家から徒歩10分ぐらいかな?昭和チックな赤塚商店街にあります。何気に目に入った青い生地の暖簾、それには私の大好きなフクロウが!それにとってもどの子も可愛い!これは買うっきゃないぞ!なんてたって1000円もしない!それがこれです。ね?どの子も可愛い!風が入る...

  3. ぎゅるんっ! - 動物園のど!

    ぎゅるんっ!

    ぎゅるん!ぎゃー。首が、、、くびが、、、★上野動物園 フクロウ今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す

  4. フクロウの雛を・・・ - takiのカメラ散歩~☆

    フクロウの雛を・・・

    フクロウの雛をまた写すことができました。今年はこの公園では見られないと思っていたのですが~~

  5. 2羽並び - 菜奈ちゃんコーナー

    2羽並び

    待ちに待った2羽並びを撮影する事が出来ました。

  6. フクロウの子供 - 菜奈ちゃんコーナー

    フクロウの子供

    昨日AKの森に行くとカメラマンは2人、一時期の賑わいは無く穏やかになった。雛も大分大きく成り枝を飛び移る事が出来る様に成っていた。森の入り口にアザミの花が咲いていた可愛い子供ですね上下に雛が居たので並ぶのを期待したが、ダメでした

  7. フクロウ - クマさんの2人で鳥撮り

    フクロウ

    2017年6月23日~7月1日                       雛 3羽が巣立ちました。                   ご訪問ありがとうございます。

  8. フクロウ - 夫婦でバードウォッチング

    フクロウ

      久しぶりに巣立ちのフクロウを見に行きました。うっそうとした森で、フクロウ親子はのんびりと枝で休んでいました。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください葉っぱに隠れるようにうとうとしていた巣立ち雛カラスが騒いだら、大きな目を開けましたフクロウのお母さんは基本お休み中でしたが。。カラスの声が近くで聞こえると目を開けて警戒していました 埼玉県の公園で時期遅れでフクロウの雛...

  9. フクロウ Ⅱ - 野鳥との出会い

    フクロウ Ⅱ

    静かになった森、運が良ければ親子を見つけられるようだ。漢字名:梟英 名:Ural Owl科 属:フクロウ目/フクロウ科全 長:L50cm時 期:留鳥命名の由来:フクロウの名前は鳴き声が由来。      各地にさまざまな方言がある。      1. 五郎助奉公      2. ぼろ着て奉公      3. 法法、五郎助奉公 など  (再掲載×)山と渓谷社刊 日本の野鳥、野鳥の名前  よりその1...

  10. 物語はここから始まるのだ (1) - 夜つぐみの鳴くところで

    物語はここから始まるのだ (1)

    九州豪雨の皆様にはお見舞い申し上げます。こちらは さいたま市の昨日撮りです。(2017/07/05)台風一過で富士山が頂きをのぞかせていました。オオタカ騒ぎで今年の営巣が危ぶまれていたフクロウです。生類ならぬ 「鳥類憐みの令」 ってとこですね。ご尽力の甲斐あって7年目も新設巣箱から無事に巣立ちました。関係者の皆様のお喜びはいかばかりかと (^o^)丿こちらは巣立ち5日目でしょうか。3兄弟の2...

  11. 物語はここから始まるのだ (2) - 夜つぐみの鳴くところで

    物語はここから始まるのだ (2)

    こちら不苦労三兄弟の続きです。この子は多分3番子。もう一羽より羽色が薄く顔つきもより幼く見えます。細い枝でかくれんぼしていましたよ。バランスを崩しそうな枝先なので落ちやしないか心配していると・・・おっとっと! 慌てて近くの木へ飛び移りました。おお! 飛べるじゃん!飛び移った後の様子は動画でどうぞ。平成29年7月九州北部大雨災害緊急支援募金皆様の温かいご支援をお願いします。

  12. 寂しそうだったフクロウのその後 - michikoの部屋

    寂しそうだったフクロウのその後

    昨日寂しそうだった フクロウ の雛は、お母さんが良く見えるように木の上へと登って行きます。お母さんは見つかったの?ただいま遠征中です。コメントなどのお返しが出来ませんがよろしくお願いいたします。

  13. フクロウの雛は寂しそう - michikoの部屋

    フクロウの雛は寂しそう

    近くの森の中でお母さんを待っている フクロウ の雛はとても寂しそう。明るいとお母さんはあまり来ないもんね!でもちゃんとあなたを見守っているのよ!ただいま遠征中です。コメントなどのお返しが出来ませんがよろしくお願いいたします。

  14. フクロウ Ⅰ - 野鳥との出会い

    フクロウ Ⅰ

    静かに見守ってくれた関係者のおかげで、七年連続会うことが出来た。やっと三羽の雛が巣立ちをしたということで、諸先輩の動向を見て、掲載する。漢字名:梟英 名:Ural Owl科 属:フクロウ目/フクロウ科全 長:L50cm時 期:留鳥命名の由来:フクロウの名前は鳴き声が由来。      各地にさまざまな方言がある。      1. 五郎助奉公      2. ぼろ着て奉公      3. 法法、...

  15. フクロウ - michikoの部屋

    フクロウ

    近くの公園にやって来た フクロウ は、雛が巣立ちをして、その可愛い姿を見せてくれました。

  16. 秋ヶ瀬公園のフクロウ Ural owl - 素人写人 雑草フォト爺のブログ

    秋ヶ瀬公園のフクロウ Ural owl

    フクロウの幼鳥が大人気フクロウ Strix uralensis幼鳥が顔を出し外の世界に興味しんしんだがあくびが出る昼間は眠くてたまらない?また大あくびがで、顔を大回転          Nikon1 v3, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6Gご訪問ありがとうございます。にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しております。よろしくお願いします。

  17. 渡良瀬のフクロウ ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    渡良瀬のフクロウ ・・・

    一昨日に帰りに寄った、渡良瀬のフクロウです私も初めて撮りました、一緒に行った友人が教えてくれ寄って来ましたらフクロウの子供が3羽いました、高い木の枝に止まっていて私の70-400mmでも、クロップ駆けて600mmでやっとでした目がくりくりしてかわいいですね。中々日中は目をあけてくれませんが何処でも鳥屋はいるんですね、友人も最近は鳥屋になってますがここでも先客の夫婦が大砲を上空に向けて撮ってま...

  18. 思い出の記 1 秋ヶ瀬のフクロウ -  頑固親父の探鳥記

    思い出の記 1 秋ヶ瀬のフクロウ

     10年余続けたブログを衝動的に中止してしまったので、この10年余の歩みを振り返り整理したい。  (毎週土曜日更新 次回 思い出2 シロハラクイナ) 他県のフイルドを訪れ、名刺交換時に良く話題になるのは秋ヶ瀬のフクロウのことであり、レンジャクのことである。このフクロウを、2011年にピクニックの森の柳の古木の洞に営巣したのを、初めて見た時の記憶は鮮烈に残っている。その前年に、フクロウを撮るた...

  19. フクロウ 二番子の憂鬱 - 野鳥公園

    フクロウ 二番子の憂鬱

    いつもの森で巣立ちした【フクロウ】の雛は、お腹を空かせてお母さんを待っています。でも葉っぱなんか食べちゃダメだよぉ!「おかあさん 早く来ないかなぁ」「あっ! おかあさんかな?」「待ちくたびれっちゃったよぉ!」「お腹空いたなぁ・・・」「葉っぱたべちゃおっと!」おいおい フクロウは葉っぱ食べちゃダメだよぉ!久しぶりの物語風・・ってね!^^;また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキ...

  20. フクロウがやって来た - 野鳥公園

    フクロウがやって来た

    いつもの森に【フクロウ】がやってきて、今年も無事に雛が巣立ちました。今年は三羽いるみたい! 心配していたけど無事に巣立って良かったね!親が子供達を見守っています二番子の飛行訓練を見守る親今年はもう来ないかと思っていたフクロウがいつもとは違う場所にやってきました。無事に雛も巣立って、飛ぶ練習をしています!そうそう ここがあなたの故郷ですよ!来年もまた戻って来てね!また色々な野鳥との出会いを願っ...

1 - 20 / 総件数:115 件

似ているタグ