フデリンドウのタグまとめ

フデリンドウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはフデリンドウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「フデリンドウ」タグの記事(9)

  1. 2017年5月21日 上高地に行った前の週、富士山麓周辺で - 蝶・花・山~自然の色使い

    2017年5月21日 上高地に行った前の週、富士山麓周辺で

    上高地でクモマツマキチョウに会った、という記事をアップしたばかりで、日にちを遡ってしまうが、前の週、早朝から富士山麓を訪れた。ヒメシロチョウがいるかもしれないと思ったからだ。ところが、以前に出会ったポイントでは一向に白い蝶全般が全く飛ぶ気配なし。スジボソヤマキチョウと思われるものは少しだけ見かけたが、あとはキアゲハが数頭元気に飛び回っているだけ。蝶の写真も全く撮れない。結局昼ごろまで移動しな...

  2. フデリンドウ - えんがる(遠軽)で見た

    フデリンドウ

    2017-05-18 こんばんは今日の天気は晴れ。がんぼう岩です。フデリンドウを見つけました。今日見た野鳥:オオルリ、シマエナガではまたー.

  3. フデリンドウ - Bravo! Birds

    フデリンドウ

    この日は結構暑く、アイスを食べながら(←ダイエットは? 笑)休憩していると、側にいた女性が何かを探しているようでした。フデリンドウを探しているとのことで、私にその場所を教えてくれました。結構小さいのですね。そこにあると知らないと、気が付かずに踏みつけてしまいそうです。去年はもっとあったのにね~、と言っていました。植物は幾つかアレルギーを持っているので敬遠していたこともあり、昆虫以上に知識があ...

  4. イカリソウ 他 - 風任せ自由人

    イカリソウ 他

    蝶のポイントで見つけた草花イカリソウは久しぶりの出会いだったので嬉しかった。1枚目の写真のイカリソウは沢沿いの木陰に咲いていた。沢の方から見上げるように撮影しようとしてファインダーを覗いたら花が黒く潰れてしまっていた。思案の末、リュックに入っていたレインコートをレフ板代わりに使用して陽光を当てて撮影した。フデリンドウマムシグサニリンソウヒトリシズカ何の気なしに上を見上げたら・・・イチリンソウ...

  5. ギフチョウ2017⑥ - Mag's  DiaryⅡ

    ギフチョウ2017⑥

    次はツツジギフだぁっと叫んでからずいぶん経った。やっと、ツツジの花に来てくれたのだが、すぐに移動、1枚しか撮れなかった。すみれの花に何度か止まったのだが、撮れたのは裏側から("^ω^)・・・でも、この日はフデリンドウの花で吸蜜をしたのだ!!!筒の中にすっぽり頭を入れている。顔が見えないょ。フデリンドウが咲き始めで、蜜がたっぷりとあったのかな。長い時間フデリンドウに止まっていた。おまけはCカッ...

  6. フデリンドウ・・・ - 時鳥庵晴耕雨読

    フデリンドウ・・・

     時鳥庵にはリンドウは3種ある。秋に咲くリンドウ(ササリンドウ)とツルリンドウ、それに春に咲くフデリンドウだ。どちらかというとフデリンドウは日照を好む。時鳥庵は樹木が大きく生育し、日当たりの良いところは少ないのでフデリンドウは少ない。温室の周囲は少し木を切ったので、ちょっと日当たりが良くなった。するとフデリンドウが少ないながら出てきたのだ。(Data: 20170420; 7DMarkII;...

  7. 林の中に、 - たっちゃん野山を歩く

    林の中に、

    以外と適応性が強いのか野原から湿地、林の中まで確認する事が出来た。林の中の個体は野原のような力強さは無いが弱々しく清楚な感じが好きです。

  8. 山の春 - Mag's  DiaryⅡ

    山の春

    山に春の花が咲き始めた。フデリンドウは日当たりのいいこの場所にだけ咲いている。オキナグサも咲き始め、まだ蕾がある。ヒゴスミレは2か所で確認した。日当たりの良い場所で咲いている。ヒガンマムシグサは葉が広がってきた。こんなに多かったのかとびっくりするほど連なって咲いている。4/16、地元の山の春である。

  9. ■ フデリンドウ   17.4.3 - 舞岡公園の自然2

    ■ フデリンドウ   17.4.3

    ようやく「春が来た」と思える暖かさ(空気はひんやりしているが)になった。桜が一気に咲き進みそうだ。園内某所で、初春の花「フデリンドウ」が咲き始めていた。フデリンドウ   17.4.3   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO200 1/250,F8

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ