フライパンのタグまとめ

フライパン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはフライパンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「フライパン」タグの記事(45)

  1. 徳島クリエーターズマーケット - 金属造形工房のお仕事

    徳島クリエーターズマーケット

    http://www.tokucrema.com/7月22,23日土、日曜日に開催されます徳島クリエーターズマーケットに出店いたします。室内ですので天候に左右されず快適です。在庫制作中です

  2. ご迷惑 - 金属造形工房のお仕事

    ご迷惑

    先ほどメールにてお問い合わせがありました。東京のA/Kさま。こちらの伝票の扱い不手際で発送済のファイルにとじられておりました・・申し訳ありません。5月より外注のスタッフは離職しましたので私1人の受付、制作、発送、と忙しい状況ですのでお一方のオーダー票が間違って済に移行しておりました。チェックできず、このようになりましたこと真の申し訳ありません。3月2日にお電話いただいております。「ぜひ制作し...

  3. オーダー - 金属造形工房のお仕事

    オーダー

    先日、炭ストーブの大型をお見積、オーダーいただきました。ありがとうございます。冬制作予定です。また薪ストーブも1台オーダーいただきました。現在設計構想中です。関西での薪ストーブ初ですね。市フェスで炭ストーブに一目ぼれの方がオーダーです、また暖炉の外側銅板加工をできませんか?と設計士さんから問い合わせありましたが、現場通いの仕事は無理ですとお断りしました。市フェスの在庫を確保できなくなるからで...

  4. 消耗品のフライパンは・・・ - 安かろう良かろう。晴れ時々悪かろう、

    消耗品のフライパンは・・・

    私の子供のころは、フライパンは焦げ付くのが常識でした。テフロン加工なんてフライパンは、なかったもの。いつからフライパンは消耗品になったんでしょうね。いつも、傷ができるようになって、焦げ付きができるようになってくれば、フライパンとして使えないわけじゃないけれど、新しいフライパンを買ってしまう。もったいねえ。しかし、これはもった。朝日新聞の読者プレゼントでもらったフライパン。朝日新聞を取るのをや...

  5. 夢の手づくり市 - 金属造形工房のお仕事

    夢の手づくり市

    次の日曜日7月16日、三重県総合文化センターで開催のふきのとう夢の手づくり市に出店いたします。曇り空との予報です朝から熱いようです。水筒を忘れずにお越しください。刃研ぎも致します。オレンジ色のテントです

  6. 中国 - 金属造形工房のお仕事

    中国

    京都下鴨神社糺の森で開催の森の手づくり市に出店いたしました。曇り空で最終雷豪雨で濡れ鼠で完。お客様はいい感じでご来店されて韓国、中国と今や普通に謝謝ですね。イマイストリでお買い求めの男性がホットサンド器を吟味してお買い求め・・・ありがとうございます。イマイには今年もまいります。山奥ですがいいところです。32センチフライパンを作り初お披露目・・・と5人家族のお母様「軽い」と言われてお買い求め・...

  7. フライパン - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    フライパン

    鉄のフライパン。便利だし、お手入れも楽なのでフッ素加工のフライパンを使ってます。でも、長持ちしないのが難点。(値段にもよるのかな?)中華鍋みたいな深型のフライパンは鉄を使ってます。こっちは、使いこんでいくほどなじんでいく感じ。油返しをしないと焦げ付くので、ずぼらな私にはちょっと面倒な時もありますが・・・。お手入れが簡単だけど消耗品を取るか、毎回お手入れが必要だけど長く使えるものを取るか悩むと...

  8. 和歌山春シュシュマーケット、下鴨神社森の手づくり市 - 金属造形工房のお仕事

    和歌山春シュシュマーケット、下鴨神社森の手づくり市

    https://www.chouchoumarket.net/ 来る七夕の7月7日金曜日和歌山ビックウエーブ(ビックホエールの隣)で開催の夏シュシュに出店し〼。室内ですので雨知らずクーラーがきいております・・・w刃研ぎも致します。1日おいて京都下鴨神社糺の森での森のてづくり市に日曜日のみ出店し〼。ひさしぶりの糺の森です、台風は通り過ぎていると思います。よろしくお願いし〼

  9. 【カインズ】話題の『ストーンマーブルフライパン』がオシャレ過ぎる!&買い替えのマイルール - 10年後も好きな家

    【カインズ】話題の『ストーンマーブルフライパン』がオシ...

    こんにちは。欲しいものがあり、久しぶりにカインズホームへ行ってきました。引っ越す前は近くにあったのですが、引っ越してからは割と遠くて・・・今回実物を見たかったのはこれ♪ 今話題のストーンマーブルフライパンです。(∩´∀`)∩カインズホームCMで気になっていて、実物みたいなと思って行って来ました。そして実物みて、とても気に入ってお買い上げ(*ノωノ) 26cmと20cmととても迷いましたが、2...

  10. 但馬ピクニックフェスタ - 金属造形工房のお仕事

    但馬ピクニックフェスタ

    先日但馬でのフェスは動員数が昨年より少ないようでした。霧雨が続いているためか・・戦略特区と言うのを初めて知りました。どうりで道の駅が多く立派なのはそれでしたか・・売上、搬入が厳しいノデ嫁と協議・・・今回でちょんと致します・・・丹波、夜久野に出ますのでそちらにお越しください

  11. フライパンで簡単!コーンたっぷりカレーピラフ - cafeごはん。ときどきおやつ

    フライパンで簡単!コーンたっぷりカレーピラフ

    梅雨らしくなってきましたね。雨が降るとなかなか家事が片付かない憂鬱もありますが、梅雨には梅雨の風情もあり、気候的には過ごしやすい時期でもあります。せっかくなので、雨を楽しむ気持ちを持って過ごしたいものです。チビもすっかり回復し、今日から保育園に復活です!外遊びが大好きなので、雨が降ると残念そうですが、病み上がりに暴れられるよりはありがたいかな(;^ω^)さて、今日は全く炒めていない、なんちゃ...

  12. 市へ・湊川と但馬 - 金属造形工房のお仕事

    市へ・湊川と但馬

    24日、明日は神戸湊川手仕事市へ、25日、日曜日は但馬ピクニックフェスタへ出店致します。夜久野より遠い山奥ですが、丹波但馬辺りは好きな地域です。学生の頃よく鉢北へスキーに来たからでしょうか・・・不思議です。日曜日は雨でもドームの中の会場ですので濡れません。刃研ぎも致します、

  13. ■軽いフライパン - 働くことと暮らすこと

    ■軽いフライパン

    先日、フライパンを買い替えました。今までのは、ティファールのなんて言うシリーズかな?の紺色で、その時も探して探して、コレ!と選んでいたもの。とにかく軽いんです!焦げ付きが出始め、寿命がきたので、行く先々で探していたのですが、重くてイマイチ。それが先日、ニトリで見つけました!店頭で持ってみて、ティファールより軽いのがハッキリハッキリわかるほど。即決でした。「超軽量っていうけど、一体どのくらいの...

  14. 加工 - 金属造形工房のお仕事

    加工

    以前中華鍋をお買い求めのお客様、蓋が欲しいのですが・・・とオーダー。さて形はできつつあります。持ち手は木の節部分、上側が完成の写メ2枚です。いい感じです、さてもう少し摺合せです

  15. ハピネスマーケット - 金属造形工房のお仕事

    ハピネスマーケット

    天候はまずます。雨は降らずに1日過ごせました。終わり際包丁研ぎが1本ありました。3年たつそうですが、お客様は普通でしたね。大きな流れは来ないでしたね。しかし嫁いでいった先でしっかりいい仕事をこなしているでしょう。今日は礼状が届いておりました。マエストリでパンをお買い求めの奥様、どうしても鉄の卵焼き器がご所望・・旦那様会社を休ませて車飛ばしてこられた方です。よく覚えております。その方よりハガキ...

  16. 錦糸卵の作り方 - Darjeeling Days

    錦糸卵の作り方

    冷やし中華久しぶりに作った。錦糸卵が作れなくて、「錦糸卵の作り方」であちこちサイトを漁ってしまった(笑)。卵1個に対して砂糖小さじ1、酒小さじ2/3塩少々、サラダ油適量フライパンにサラダ油小さじ1/2ほどを入れて中火で熱し、フライパンをしっかり熱っする。フライパンの大きさに合わせて、薄焼きとなるくらいの分量の卵液を加える。卵液を入れたら、すぐにフライパンを傾け、フライパン全体が均一になるよう...

  17. 丹波ハピネスマーケット6月10日土 - 金属造形工房のお仕事

    丹波ハピネスマーケット6月10日土

    happinessmarket.jp/に初出店いたします。在庫制作中!今週はクレーム処理に追われました代金済の2点、遅配の2点などミルクパンが多い週でした。明日はよい天気です。丹波方面の方々刃研ぎも致します。包丁、裁ちばさみお忘れなく

  18. DVD - 金属造形工房のお仕事

    DVD

    市、フェスでお渡しのDVDを内製化。1枚4分で焼いております。XPの古いラップトップを焼き器に改良・・・ウンドウズ10に、メモリーを追加。会場でも100ボルト(12ボルトインバーター)がありますのでメディアがあれば何処でも焼けるようになりました。意図うれし・・・・・w

  19. 成田理俊展 終了しました - うつわ楓店主たより

    成田理俊展 終了しました

    成田理俊(ナリタ タカヨシ)展先程終了致しました。最終日に少しですが、トレーをお届け下さいました。こちらのトレーは厚みがないので火にかける事は出来ません。トレー 二種小 95x60ミリ   3672円中 180x130ミリ  5940円1枚ずつ表情が楽しくて、壁に掛けてみたくなりました。3年後 2020年5月に展覧会をお願いしました。明日は定休日、水曜日からは松岡ようじガラス展が始まります。

  20. 駒ヶ根 - 金属造形工房のお仕事

    駒ヶ根

    6月6,7日信州駒ヶ根「クラフテイ杜の市」に出店いたします。天候はよさそうです。今年は残雪も多く近くの小川は「ゴォーーー」と音を立て流れているでしょう・・現在鋭意制作中。猫の手欲しい・・・石川に弟子が出来ましたので少し皿を送ってもらいました。気持ち助かります。フル稼働してほしいですね・・・w

1 - 20 / 総件数:45 件

似ているタグ