フランス料理のタグまとめ

フランス料理」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはフランス料理に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「フランス料理」タグの記事(88)

  1. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    湖西はいいとこだらけだよ

  2. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    九月が経過して約半年。ランチをおまかせメニューにした現在の印象はというと正直、賛否両論という感じだと思う。「選べなくなって少し残念だったかな」という声は上がっている。それを店内で言ってくれる関係を築いてくれるお客さんにまず感謝だ。「優雅だし前より凝ってて素敵」と言ってくださる方もいらっしゃる。ありがたい。続けれるように努力したい。やはり供給側であるアモンダンの人員不足は若干否めない。高齢化が...

  3. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    息子の一升餅。

  4. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    なんとも暇な金曜日。コンニャロ。https://amondans.jp/

  5. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    砥鹿神社へ とんぱhanare古いお皿を購入しました。フランス、Gien社のSauciereです。バックスタンプは有名な1938年まで使用されていたものですが古いのでなんとも言えません。内と外の貫入の差が月日の流れを感じる温かいお皿です。磨り減り、焦げたり、蓋をなくしたり、そうやってどんどん形を失っていってかわりに優しさとか温もりが出てくるのなら傷ついたりすることはそれほど悪いことではないの...

  6. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    9月のBGMBachFrench SuitesOverture in French StyleGlenn Gouldバッハフランス組曲フランス風序曲グレン グールド.初めてクラシックを丁寧にしっかり聴きました。だんだんこういう曲が好きになってくるのかなぁと思いました。あと二週間流して次は何にしよう。https://amondans.jp

  7. お楽しみ会@大阪 - ワインのソムリエが教える、本当においしい おそうざい

    お楽しみ会@大阪

    関西に行けばマストで会うお友だち、いつもみんながおいしいお店を探しといてくれるんだけど、「うちのスタジオで、みんなで飲んだり食べたりしない?」 そうよ、なんで今まで気づかなかったのかしら?みほさんのイタリア料理教室 Sestri Ponente、大阪大東市と北堀江にスタジオがあるんだけど、北堀江のお教室は大阪、四ツ橋線の西梅田から駅3つ、最寄りの駅からは徒歩5分というアクセスの良さ、使い...

  8. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    家の近くにとんぱhanareというオシャンティな雑貨屋なのかカフェなのかそんな素敵なところがあった。嫁さんが偵察に行ってくれてそして今度の水曜に行くことになった。楽しみある。

  9. 台風来るのか? - 嗚呼ふくし その2

    台風来るのか?

    ほんとうにくるのだろうか?Lunch 11h30-15hDinner 18h-22hhttps://amondans.jp/

  10. ランチメニュー紹介 - 嗚呼ふくし その2

    ランチメニュー紹介

    魚料理鮮魚とタプナードの湯葉巻きサフランソース緑野菜セージのフリット肉料理豚ヒレ肉と無花果のグラタン契約農家さんのサラダ添えRestaurant Amondans0532-38-5700Lunch 11h30-15hDinner 18h-22hhttps://amondans.jp/Close Wed , 4th Thu

  11. テレビで - 嗚呼ふくし その2

    テレビで

    テレビで銀座の高級寿司店で黒人が寿司を握っていたらなんだか嫌だとか変だとタレントが言っていた。びっくりした。まじか。日本の片田舎でフランス料理をやっている日本人はセーフなのだろうか…?肌の黒い人を黒人と言うのはとても嫌だ。別にそういう方達がやっているのは構わないし、行く行かないは自由だと思うのだけど。味が悪ければ行かなければいいし、サービスが悪ければやめればいいのだけど。そういうのはね…料理...

  12. フロマージュの変更 - 嗚呼ふくし その2

    フロマージュの変更

    最近、チーズが売れまくりです。9月の在庫がなくなりましたので変更になります。今まで明日からよろしくお願いします。Restaurant Amondans0532-38-5700Lunch 11h30-15hDinner 18h-22hhttps://amondans.jp/Close Wed , 4th Thu

  13. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    碧南の藤井達吉美術館に。リアルのゆくえ子供に学ぶことが非常に多い1日でした。僕を生んでくれ、育ててくれた両親への感謝と。いつも支えてくれる嫁さんに感謝と。大好きな子供がただそばにいてくれることへの感謝と。そんなやすみでした。Restaurant Amondans0532-38-5700Lunch 11h30-15hDinner 18h-22hhttps://amondans.jp/Close...

  14. 季節限定|りんごのケーキ(シャロット オ ポンム) - ★Chez les Anges★シェ・レザンジュの厨房から

    季節限定|りんごのケーキ(シャロット オ ポンム)

    シェ・レザンジュです。女心の秋の空、、、とはよく云ったもので、気候の移り変わりの激しさに体調を崩されていらっしゃる方も多いと聞いておりますが、こんな時だからこそ、季節の果物を召し上がっていただきたい!シェ・レザンジュには今年も季節限定のこのケーキが登場です!シャロット オ ポンムノルマンディ地方に伝わるりんごのケーキです。2,500y毎年、今時期しかお召し上がりいただけませんので、みなさま、...

  15. アルフェッカ - 嗚呼ふくし その2

    アルフェッカ

    依頼がございましたので投稿させていただきます。コルクを抜く時に耳を注ぎ口に当ててコルクの湿り具合、状態を確認しながらどこにどの角度で入れれば抜きやすいかなんかを音でイメージしながらスクリューを回します。注意することは失敗しないようにすることです。86年のサンヴィヴァンは下っ腹のでっぷりしたとても素晴らしいコルクで感動しました。年輪も詰まっておりとても皮のようには見えない神々しいコルクでした。...

  16. 誕生日が近い人だけの特権 - シングリッシュin シンガポール

    誕生日が近い人だけの特権

    実は私、この間誕生日だったのですが、ありがとうございます。(笑)誕生日が一週間違いの仲のよいローカルの友達がご近所にいて、以前から一緒にお祝いしよう!と言っていた。ふと「白子ポン酢が食べたい」と連呼するようになり、じゃあ去年の今頃食べた日本の本格的な居酒屋へ行こうか?と言っていた。そのお店に連絡するも、「白子ですか~一週間前は入ったんですけど痩せててやっぱ今は旬じゃないので。12月ですね」と...

  17. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    昔の料理の写真なんかを見るとどことなく暖かく優しく強い気がする。最新技術や機械で作られたわけではなく新人が必死に作るまかない料理や、母が子供の成長を願って作る家庭料理の延長にあるそういう暖かかさや優しさを持っている気がします。時間をかける、疵を負う、大切に育まれたものが良いアジとなってオーラを放つのだと思います。本日提供されるワインは1986年のブルゴーニュ特級赤。同い年のワインに巡り合うこ...

  18. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    なんとも鬱な日が続く。がしかし友人から、勧められた酒屋に行ったよとメールが届きました。津市の酒屋でなかなかいける場所ではないにも関わらず足を運んでくれたことは本当にありがたい。大切なものは必死に守らなきゃ奪われちゃう時代。守らにゃ。鬱な理由は不明だがけして営業が嫌なわけでも仕事が嫌なわけでもプライベートが満たされてないわけでもなく。ただ何かが足りないそんな感じのひびなんだ。

  19. 日記 - 嗚呼ふくし その2

    日記

    こだわりとはなんぞや。押しつけと違うのか。わからん。わからんがやるしかない。僕はこうだ。この店はこうなんだ。と無言で叫ぶしかないんだ。

  20. テーブルクロスをつくる - 嗚呼ふくし その2

    テーブルクロスをつくる

    テーブルクロスをつくってるのだよ。センターテーブルにかける撥水性のやつでふよ。グジャー!ブワァー!って感じの賛否両論な感じのくろすですわよ

1 - 20 / 総件数:88 件

似ているタグ