ブッポウソウのタグまとめ

ブッポウソウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはブッポウソウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ブッポウソウ」タグの記事(32)

  1. ブッポウソウ飛翔・・・! - さすらいの写遊人

    ブッポウソウ飛翔・・・!

  2. 子育て中のブッポウソウ・・! - さすらいの写遊人

    子育て中のブッポウソウ・・!

  3. 既にほとんど巣立ってしまった!?ブッポウソウ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    既にほとんど巣立ってしまった!?ブッポウソウ

    ブッポウソウの集落今季はコルリ騒動もあり(言い訳)、全然ブッポウソウの様子を見に来ていませんでした。前回、5月以来。昨年の様子から考えると巣立ちが近いかと思い行ってみました。が、山の方から遠目にブッポウソウの声は聞こえてきますが、ほとんどの巣箱に気配が感じられません、すでに巣立った!?唯一とも言っていい、巣箱に姿の見られたブッポウソウのヒナ、2羽いるようです。巣箱の向かい、山のほとりの木に親...

  4. ブッポウソウ飛び去る - 野鳥公園

    ブッポウソウ飛び去る

    清流の里の【ブッポウソウ】が飛び去って行きます。 メインの巣箱では5羽の雛が無事に巣立ちました。 また来年も行くからね!過去画像です目の前を飛び去るブッポウソウをずっと連写で撮る事ができました。よくピントがずれないで撮れたなぁ?我ながらビックリ!今日はプチ遠征で皆様のブログを拝見できないかもしれません申し訳ないm(_ _)mまた色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加し...

  5. ブッポウソウ - 野鳥との出会い

    ブッポウソウ

    漢字名:仏法僧英 名:Oriental Dollarbird科 属:ブッポウソウ目/ブッポウソウ科全 長:L30cm時 期:夏鳥物の名前の付け方-適当だなー 元素記号、衛星 商品そしてブッポウソウ「ブッポウソウ」と鳴くと思われていたので「仏法僧」。そうでは無いことが解っても、名前はそのまま。山と渓谷社刊 日本の野鳥、野鳥の名前  よりその1その2その3その4その5その6その7その8その9上記...

  6. 2017 ブッポウソウ 6.25 - 遊

    2017 ブッポウソウ 6.25

    今年もブッポウソウにお世話になりました。今年より機材を変えてC社での挑戦でしたが、ブッポウソウはP社の色の方が私は好きです。

  7. "森の宝石" ブッポウソウ Ⅷ - JUNJUNのブログへようこそ!

    "森の宝石" ブッポウソウ Ⅷ

    エキサイトブログ 昨日一日中メンテが続いていたが...長いメンテ終わったね。無事 ログインできて安心でした。そんなこんなで今日もブッポウソウ今シーズンはよく撮らしてもらいました。

  8. 懲りずにブッポウソウ セカンド - いろ鳥撮り

    懲りずにブッポウソウ セカンド

    一か月ぶりですが、、、ブッポウソウを見に行ってきました。前回より綺麗にとれたかも・・・・こちらは子育て中ちょっと暗かったけど綺麗な羽です。空抜け わ~バック真っ白( ´∀` )光に恵まれました。最後はドックファイトorニヤミス写真はEOS7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USMいろ鳥撮り♂でした。

  9. 2017.7.14 夏の想い出に浸って・・その5  ブッポウソウ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.7.14 夏の想い出に浸って・・その5  ブ...

    大きな湖で、ヤブ蚊と闘いながらアオバトを撮ったあと、ちょっと涼しい山奥によってから帰ることが多くありました。この頃は、まだ今ほど有名ではなかったような気がします。でも、橋の欄干に営巣することが多かったので、探すのはあまり難しくありませんでしたが、良い所に止まらないので写真は・・・2001.7.30 電線どまりのブッポウソウ

  10. "森の宝石" ブッポウソウ Ⅸ - JUNJUNのブログへようこそ!

    "森の宝石" ブッポウソウ Ⅸ

    ここ最近、何かと用事があり鳥撮りに出かけられない...へたれながら撮り貯めたブッポウソウ画像今日も在庫で更新です。今季の巣立ちはほぼ終了です。ちなみに巣立ってしまうと巣箱にはもう来ないです。

  11. "森の宝石" ブッポウソウ Ⅵ - JUNJUNのブログへようこそ!

    "森の宝石" ブッポウソウ Ⅵ

    "森の宝石" ブッポウソウ Ⅵ翼を広げると白斑が鮮やかな森の妖精県内では今年も野鳥保護団体・地元住民等の保護活動が実って多くのブッポウソウが巣立ってます。巣箱からの飛び出しを撮ってみました。明日の予告緑の中の○○○本日もご覧いただき ありがとうございます♪

  12. "森の宝石" ブッポウソウ Ⅴ - JUNJUNのブログへようこそ!

    "森の宝石" ブッポウソウ Ⅴ

    "森の宝石" ブッポウソウ Ⅴ7月に入ってから梅雨が本番にブッポウソウも子育てに大忙し大雨から小雨になったので巣箱の前の数羽にモデルになってもらった今回の巣箱には2羽のヘルパーがついていた撮ってみたけど雨にピンが(泣)巣立つと山に入ってしまうので撮影するなら今でしょう(笑)明日の予告赤翡翠本日もご覧いただき ありがとうございます♪

  13. ブッポウソウ・3 - 暮らしの中で

    ブッポウソウ・3

    ほぼ半日粘って飛んでいるところを撮りました。最後のヒナはまだ小さくて巣立ちはあと4、5日かかるだろうということでした。

  14. ブッポウソウ・2 - 暮らしの中で

    ブッポウソウ・2

    巣箱では巣立ち寸前のヒナが顔を出している。周りのカメラマンさんたちも巣立ちの瞬間を撮ろうと目が離せない。 親が何度もエサを運んで来て・・・そのうちヒナがヒラヒラとすぐ横の屋上に出た。そして、親を呼んでいるように鳴いていた。屋上のへりに立ち、よろけて落ちそうになりカメラマンさんたちから「おっ!」とどよめきの声があがる^^;そして思い切ったように飛んですぐ近くの木にとまった。けれど枝や葉に邪魔さ...

  15. ブッポウソウ・1 - 暮らしの中で

    ブッポウソウ・1

    ブッポウソウを撮りに行って来た。陽の当たり方で色合いが微妙に変わる素敵な鳥さんだ。今年は5個の卵を産んでこの前日に3羽が巣立った。巣立つ前に行かなくては雛に餌を運ぶ姿が撮れない・・・巣立つ寸前のヒナがいるので近くのアンテナにとまってヒナの巣立ちを促しているようだ。エサを咥えて電線にとまり周りの様子を窺っている。ペアでアンテナにやって来た。

  16. 大雨・洪水警報 - JUNJUNのブログへようこそ!

    大雨・洪水警報

    今朝の大雨洪水警報には驚いた。今朝から12時までの降水量110,5mmどうりで外に出してるバケツがいっぱいになってるはずだ!川を見に行くと降った割には水量がなかった夏の水不足解消にダムが貯めてるのかもそんなこんなで昼からおてんとうさまが隣町に行く途中にいたブッポウソウ

  17. 森の宝石ブッポウソウ - 花野鳥風月MISCHEH

    森の宝石ブッポウソウ

    超久しぶりの3連休!めったにないことなので普段はなかなか行けないポイントへ♪ってことで、涼しいお山へ遠征してきました^^①森の宝石と呼ばれるブッポウソウ♪ 緑・青・赤・白、噂通り派手でした。(この親鳥はここから巣のある方向を見張っています)②確かに羽根は綺麗。ロケーションも最高。でもなぁ・・・遠い、遠い。しかも暗い。もっと近づこうと思えばそれもできたけれど、営巣中ということでそれも断念。実際...

  18. ブッポウソウの枝止まり - 野鳥公園

    ブッポウソウの枝止まり

    一年待った【ブッポウソウ】との出会い。 雛がかえったとの情報をいただいて、待ちきれずに行ってきちゃいました。今年もいっぱいその姿を見せてくれたね!また来年来るからお利口で待っててね!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしくお願いいたします。あり...

  19. ブッポウソウ - michikoの部屋

    ブッポウソウ

    ブッポウソウ が餌を咥えて巣に帰ってきました。 雛は大喜び!

  20. ブッポウソウの飛翔 - 野鳥公園

    ブッポウソウの飛翔

    一年ぶりに出会った【ブッポウソウ】は、とても綺麗な姿で緑の森の中を飛び交っていました。飛翔の連続写真です。一年ぶりのブッポウソウは去年と同じ場所で同じように飛び交っています毎年同じように、同じ場所にやって来て同じようの子育てをしてくれてありがとう!また来年も会いに行きますよ!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブ...

1 - 20 / 総件数:32 件

似ているタグ