ブルーベリーのタグまとめ

ブルーベリー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはブルーベリーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ブルーベリー」タグの記事(90)

  1. ブルーベリー - ニッキーののんびり気まま暮らし

    ブルーベリー

    ブルーベリーをもらいました。友人がわざわざ届けてくれたのです。大好きだけど、普段はちょっぴりしか食べられないブルーベリー。今回はいっぱい食べられます。私は毎日明治ヨーグルトR-1を食べるので、ヨーグルトにいっぱい入れて食べています。上に乗せただけでなく、中にもたくさん混ぜ込んであるんですよ。キュッ、キュッと歯で噛むと、口の中に爽やかな酸味が広がって、美味しい~。毎日R-1を食べるのは免疫力ア...

  2. ブルーベリー - Jcotton日記

    ブルーベリー

    19日、今年2回めのブルーベリー狩りに出かけました。オープン前で、まだまだ熟した実が少ないのですが、探して採るのも面白く、また違った楽しみ♪ご一緒したのは、枚方のセレクトショップのLinBrun.さんと、リネンの洋服作家Shionさん。まだ早いブルーベリーを、乾かしたところ。ブルーベリーは、ほんと、植物の成長具合とタイミング次第です。早いとパラパラ、熟しすぎるとドライフルーツ。出会った植物で...

  3. そよ風 - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    そよ風

    本日、早朝は過ごしやすい朝でした。風が涼しさをもたらしてくれたのかな?でも日中の暑いこと、暑いこと今吹いてる風がなかったらどんなことになっていたでしょう??という昨今の気候の中でも、Ke-yakiシェフはせっせと新しいパン焼きに着手しています。これは、「デニッシュ・ライ麦パン」。「パンパニケル」をご存じでしたら同じパン種です。ライ麦ぎっしりで、作り上げるのに数日かかっています。体にはとても良...

  4. 今日のブルーベリーとラズベリーと野良イチゴ - 空ヤ畑ノコトバカリ

    今日のブルーベリーとラズベリーと野良イチゴ

    まぶしい晴れの日。畑仕事をいっぱいやりたい。いっぱい飛び回ってる生き物をいっぱい撮影したい。地域の仕事もいっぱいある。考えただけで、朝から脳みそパンクしそう。ブルーベリー開花中。ブルーベリーの根元に野良イチゴと野良スミレ。ブルーベリーの肥料を吸って、とっても元気。やっぱり、根元の半径50センチくらいは抜こうと決意。ラズベリーの葉がかなり展開してきた。葉が出る勢いがやさしい。というか、5年間無...

  5. July 19,2017 - ずっといっしょ

    July 19,2017

    昨日は午後から雨と雷がすごかった(◎_◎;)これで梅雨明けになるのかな?この写真、スターウォーズのデススターに見える連休中にオンデマンドでローグワン観たからかな?(^^;)いつもありがと♪

  6. 青梅のベリーコテージの樹齢20年のブルーベリー! - 柴まみママの大多喜便り

    青梅のベリーコテージの樹齢20年のブルーベリー!

    ブルーベリー1000本、ブラックベリー、ラズベリーなどの摘み取りと喫茶の営業!30年以上の歴史のあるフルーツランドに行ってきました^^アントシアニンたっぷりの濃いブルーベリージュース30年ともなると樹形が違います^^;元気です!明るく元気なオーナーさん、アイディアと行動力がすごい!!

  7. ブルーベリーと桃のタルトレット - SUGAR & BUTTER

    ブルーベリーと桃のタルトレット

    摘みたてブルーベリーと桃のコンポート、こんな旬のフルーツが目の前にあると、タルト好きとしては、タルトを作らずにはいられない!ということで、タルトレットを作りました。(小さいタルトのことをタルトレットといいます)タルト生地もアーモンドクリームもたいていフリーザーにストックがあるので、タルトリングに生地を敷き、アーモンドクリームを詰めて焼くまでは、けっこうスムーズにいきます。ブルーベリーの方には...

  8. 大田市場見学に行ってきました^^ - 柴まみママの大多喜便り

    大田市場見学に行ってきました^^

    いすみのブルーベリーの会で視察に行ってきました。東京ドーム8個分という広さの市場は、活気に満ちていました。肝心のブルーベリーは冷蔵庫の中で見られませんでしたが、全国から集まる品物の量と種類が多いのにはびっくりです!花きの部門も見てきました。グランブーケ大多喜の胡蝶蘭も出荷されていましたヽ(^。^)ノ

  9. ブルーベリーのジャム - parfumlabo

    ブルーベリーのジャム

          一切の添加物を排除した宮崎のオーガニックジャム (きむら農園)

  10. 手作りブルーベリージャム - **Le petit cadeau **     handmade & life

    手作りブルーベリージャム

    先日お庭で採れたブルーベリーでジャムを作りました***材料*ブルーベリー 300gグラニュー糖 150gレモン汁 大2やっぱり手作りはおいしー人気ブログランキングへ参加しています**1日1回クリックしていただけると励みになります

  11.  The 7th anniversary - ずっといっしょ

    The 7th anniversary

    何回かブログもお引越ししましたが、なんやかんやとこのブログは丸7年初めてのブログは2006年8月次のブログが2008年11月2009年3月から同時進行のブログもそうこう11年もやってるんだなぁ~としみじみ想う(^^;)今ではSNSが盛んで、色々な方法がありますが、フェースブックが2004年ツイッターが2006年インスタグラムが2010年そう考えると、11年もブログを書いてるワタシもなかなかの...

  12. 最終チェック!ブルーベリーのリースタルト - 恋するお菓子

    最終チェック!ブルーベリーのリースタルト

    今週水曜日からはじまる応用クラスのレッスン「ブルーベリーのリースタルト」最終チェックを致しました!インスタグラムに画像をUPしましたら・・・生徒さんでもお友達でもない方々からたくさんの『いいね!』を頂きびっくりしているところ今までもブルーベリーのタルトを作ってきましたが進化するんですよ~グレードアップしてます!今回はクレームシャンティーに注目です!なぜかと言うと・・・理由はいろいろあるんです...

  13. 敵は・・・ - 小さなキッチン

    敵は・・・

    今年も、人間が食べる前に無残な姿に!蜂に片っ端から襲われてるのですネットで囲い少しでも被害を抑えたいこれほど実をつけてくれたのは初めてですしかも、大粒なのもあるのです何に使おうかな~やっと、トマトが色づいてきましたよそ様の畑を見ても、トマトはやっと食べれるかどうかってとこマダーボール(ラブビー型)植えてからだいぶ経つのですが、全然成長しなかった気づけば、一気に成長し実をつけてました!

  14. July 15,2017 - ずっといっしょ

    July 15,2017

     絶対に梅雨明けしてると思うんだけど...?いつもありがと♪

  15. ブルーベリー収穫です - **Le petit cadeau **     handmade & life

    ブルーベリー収穫です

    お庭に3本のブルーベリーの木があります。たくさんの実をつけてくれますブルーベリージャムを作ろうっと!!人気ブログランキングへ参加しています**1日1回クリックしていただけると励みになります

  16. ブルーベリー - チェロママ日記

    ブルーベリー

    我が家のブルーベリーがやっと色付き始め・・ 少しづつですが 収穫出来ています。

  17. 気になる里芋 - 畑へ行こう♪

    気になる里芋

    今日はやることが有るので3時半頃家を出た。畑に着いたのは3時45分少しだけ風が吹き昨日より涼しく感じました。今日は枝豆を全部抜き、パセリも抜きあちこち空きが出来てスッキリ^^草も抜いて…そろそろイチゴ苗の床作り石倉一本ネギの苗も大分育ってきた。我が家の貴重なブルーベリー^^;たったこれだけ!毎日気になるこちら成長が早いので毎日が楽しみです♪里芋の葉がみるみるこんな姿に!虫ではなく病気??困っ...

  18. ブルーベリーのリースタルト - 恋するお菓子

    ブルーベリーのリースタルト

    皆様~お待たせいたしました!応用クラスの7月レッスンは超~かわいい『リースタルト』を作ります!フレッシュのブルーベリーと ポシェしたブルーベリーたっぷりです!クリームも3種!今回はチョコレートは使っていないからね~チョコレートが苦手な生徒ちゃん達安心してください!!!上から見るとこ~んな感じあ 全部食べられます!ブルーベリーの紫色はアントシアニンというポリフェノール目の疲労回復に働きかけま...

  19. ブルーベリーにイラガ! - SUGAR & BUTTER

    ブルーベリーにイラガ!

    お庭のブルーベリーがどんどん色づいてきています。この時期、レッスンのテーブルに飾るお花は、バラもアジサイも終わってしまい、これといったメインの花がないので、お庭じゅうを探してみつけてきたお花やグリーンを寄せ集めて、いつものリース形のガラス器に飾ってみました。その中で、ブルーベリーの実があると、アクセントになります。・千日紅(赤・白・ピンク)、ナデシコ、オレガノの花、レモンバーベナ、 ハツユキ...

  20. ブルーベリー摘みが始まりました。 - 柴まみママの大多喜便り

    ブルーベリー摘みが始まりました。

    いよいよ我が家のブルーベリーが色づいてきました。最も早いのはブライトウェルという品種です。例年ですとたわわに実が付きすぎて、青い実をやむなく切り落とすということをやっていました。これは、花芽の段階での剪定が不十分なのです^^;ところが今年は花芽の調整をしていないのに、そこそこの数しか実をつけませんでした。その分一粒が大きめで良品です^^花が咲いたころいつまでも寒かったのが影響しているのでしょ...

1 - 20 / 総件数:90 件

似ているタグ