プラモのタグまとめ

プラモ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはプラモに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「プラモ」タグの記事(51)

  1. 勇者ライディーン  その4 - お手軽ガンプラ Season 2

    勇者ライディーン  その4

    勇者ライディーン下地塗り完了今日の作業時間:15分程度

  2. バトルジェット その5 - お手軽ガンプラ Season 2

    バトルジェット その5

    バトルジェット下地塗り完了。今日の作業時間:15分程度

  3. バトルジェット その4 - お手軽ガンプラ Season 2

    バトルジェット その4

    バトルジェット合わせ目消し完了。今日の作業時間:30分程度

  4. 結局、こうなる - お手軽ガンプラ Season 2

    結局、こうなる

    買いました、BONDIC(ボンディック) の本体。手持ちのブラックライトでは、どうも、硬化が甘いような。。紫外線の強さによって、固まり方が違うという話を見たので、試しにと、ブラックライトがセットになっているスタータキットを購入。早速試してみたところ、同じ場所で手持ちのブラックライトと、添付品のブラックライトを比べてみた。確かに、標準品の方が食いつきがいい。やっぱり標準品にかなうものはないって...

  5. BONDIC(ボンディック)が届きました - お手軽ガンプラ Season 2

    BONDIC(ボンディック)が届きました

    BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤交換用リフィルカートリッジ BD-CRJが届きました。光硬化樹脂です。これも3mm 以上の厚みは一気には作れませんが、それなりに使えるかと。ブラックライトは持っているので、詰め替えリフィルだけ買いました。

  6. 勇者ライディーン  その2 - お手軽ガンプラ Season 2

    勇者ライディーン  その2

    勇者ライディーン融着完了。前後のバランスが悪いので、後ろに傾きます。頭を重くしないと、、、今日の作業時間:45分程度

  7. バトルジェット その3 - お手軽ガンプラ Season 2

    バトルジェット その3

    バトルジェット合わせ目の融着まで完了。今日の作業時間:30分程度

  8. 食堂の食券で食べるカツカレーに憑りつかれる - 前線からの手紙@風雲龍虎編

    食堂の食券で食べるカツカレーに憑りつかれる

    竹の花の種はお米の様に焚いて、さんぼです。皆さん、こんにちは、こんばんは、アタ・マーリエ!「インチキ中東の市場のオッサン」のモノマネのコツは、相手の言葉をうなずきながら半分以上聞き流した後、巻き舌で「アイライクユー」と言うとそれっぽくなります。スケールモデルとレビューが続いていたので、今回製作したのはこちら!バンダイ 1/144 SCALE HGUC ORIGN MSDRX-78-01[N]...

  9. バトルジェット その2 - お手軽ガンプラ Season 2

    バトルジェット その2

    バトルジェット2016年12月に、少しだけジェット機タイプで組んでた、続きを開始。前回は顔面が見えてましたが、削って、プラ版を被せます。今日の作業時間:1時間程度

  10. ヘキサギア 予約したよ! - Q部ログ

    ヘキサギア 予約したよ!

    ヘキサグラムについてヘキサギアにとって本日は記念すべき日…商品化発表から約半年、ついに本日よりヘキサギアシリーズご予約開始です。この記事が出たのが・・・3月16日なので、情報が遅いですね (-_-;)出たら、直ぐ買う!って前回の記事に書きましたが、Amazonでは値引きが渋いので、「あみあみ」にて予約した!(代引き手数料と送料を入れても、Amazonよりも安いのだ)一応、発売される全4種類を...

  11. 公園とか作れそうなMiniArt「ストリートアクセサリーセット」 - 前線からの手紙@風雲龍虎編

    公園とか作れそうなMiniArt「ストリートアクセサリ...

    乾いたトウモロコシの芯は、さんぼです。どうも、こんにちは、こんばんは、スラマッパギ!久しぶりにFF3がやりたくなっています。内容を殆ど忘れてしまってますね。さて今回も地味なアクセサリーパーツをレビューしていきます。MiniArt 35530 1:35 STREET ACCESSORIES小売希望価格:\1,404 種 類 :インジェクション成型...

  12. 1/760 重機動メカ ジグ・マック   その5  完成 - お手軽ガンプラ Season 2

    1/760 重機動メカ ジグ・マック   その5  完成

    1/760 重機動メカ ジグ・マック 色の微調整をして、完成。関節を触りましたが、あんまり代わり映えしませんね。↑これが、↓こうなる。今日の作業時間:30分程度残りの罪プラを数えろ!=3106個

  13. 1/760 重機動メカ ジグ・マック   その4 - お手軽ガンプラ Season 2

    1/760 重機動メカ ジグ・マック   その4

    1/760 重機動メカ ジグ・マック 塗り開始。今日の作業時間:45分程度

  14. 1/760 重機動メカ ジグ・マック   その3 - お手軽ガンプラ Season 2

    1/760 重機動メカ ジグ・マック   その3

    1/760 重機動メカ ジグ・マック合わせ目消しをして、下地塗りまで進みました。今日の作業時間:1時間程度

  15. 1/760 重機動メカ ジグ・マック   その2 - お手軽ガンプラ Season 2

    1/760 重機動メカ ジグ・マック   その2

    1/760 重機動メカ ジグ・マック 足首の関節を後ハメ加工。左右へのひねりはありませんが、斜めに軸を設定したので、直立したときにうまくひねりが出ていいはず・・・出来栄えは、仕上げ待ちね。股関節にアソブロックを、後からねじ込むつもりが、、、サイズ的に、先に挟み込む必要がありました。ので、一端接着したお尻部分を開きなおしました。。。痕跡が見えますね・・・肩関節もボール化。肘は後ハメ加工。指(?...

  16. 1/760 重機動メカ ジグ・マック   その1 - お手軽ガンプラ Season 2

    1/760 重機動メカ ジグ・マック   その1

    1/760 重機動メカ ジグ・マック 2016年の11月の仮組をして以来です。股関節にアソブロックを仕込みます。足首を後ハメのために、ランナーのT字部分を移植。ひざ関節もピンを切り詰めて、後ハメ加工。今日の作業時間:1時間程度

  17. 今日の玩具 (MG 1/100 RMS-179 ジムII) - Q部ログ

    今日の玩具 (MG 1/100 RMS-179 ジムII)

    MG 1/100 RMS-179 ジムIIジム好きとしては、外せないって事で、ポチっとな~した物が届きましたヽ(´∀`)ノ3,780円(税込)+送料(540円)+代引き手数料(324円)で合計4,644円也。但し、貯まっていたポイント44円分を使用して4,600円(税込)にした。●輸送箱 段ボール箱ですね。個人情報保護の為、一部画像処理を施しています。 中の箱とピッタリサイズですね。●蓋開け...

  18. Xウイング・スターファイター  その4  完成 - お手軽ガンプラ Season 2

    Xウイング・スターファイター  その4  完成

    Xウイング・スターファイターXウィングを塗って、完成。にしました。ルークと、ヨーダと、R2-D2を作ろうかと思ったけど、めんどくさいのでやました(笑)イメージは、ルークがヨーダに会いに来て、Xウィングが沼に沈んだところ。はじめは、それをフォースで浮かそうとしているところが狙いでしたが・・・・(笑)今日の作業時間:1時間程度残りの罪プラを数えろ!=3108個

  19. Xウイング・スターファイター  その3 - お手軽ガンプラ Season 2

    Xウイング・スターファイター  その3

    Xウイング・スターファイター沼の塗り開始。乾く前は、沼のテカリがあっていい感じ。でも、アクリルガッシュなので、乾くとテカリがなくなります。。。果たして、、、それにしても、Xウィングを先に仕上げればよかった。。。順番を間違えたなぁ~今日の作業時間:45分程度

  20. Xウイング・スターファイター  その2 - お手軽ガンプラ Season 2

    Xウイング・スターファイター  その2

    Xウイング・スターファイター下地塗りしました。アクリルガッシュは、マット調なので、沼のテカリ感をどう出していけばいいのか。。。今日の作業時間:5分程度

1 - 20 / 総件数:51 件

似ているタグ