ヘビのタグまとめ

ヘビ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヘビに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヘビ」タグの記事(27)

  1. ウロボロスの蛇 - 自由なB型でごめんなさい

    ウロボロスの蛇

    カリフォルニアキングスネーク Lampropeltis getula californiae 昨夜給餌していたときのこと。順番に餌を与えていて、さてこの人にもあげようか、とケージの前まで行くと、もう待ちきれないらしくソワソワしちゃっているんです。マウスの匂いやケージをゴソゴソいわしている音などで分かってしまったのでしょう、既に興奮しちゃっていて危なくてしょうがないというか...

  2. アホの子 再び - 自由なB型でごめんなさい

    アホの子 再び

    アオダイショウ Elaphe climacophora スノーヘテロストライプ2011年CB オス メス個体まあ私が悪いんですけども、こんなアホの子に育ててしまって、ちょっと残念です。イヤいくら空腹だったとしてもさ、そこに解凍したラットの臭いがプンプンしていたとしてもね、何で間違えるかな?君は。それでまあわざわざケージから出して背景まで気にして写真撮っ...

  3. 暑いのに別の天ノ岩戸も開いちゃったらしい - 自由なB型でごめんなさい

    暑いのに別の天ノ岩戸も開いちゃったらしい

    ジムグリ3 Elaphe conspicillata 他のヘビたちに給餌していたとき、なんか珍しくニョロニョロしていたのは気づいていたんです。で、何となく気が向いて、ちょっと食べるかどうかお伺いをたててみたんですが、どういうわけか食べました。しかもホッパーをグイグイ呑んでいく様は、何か別のヘビみたいで。一年に数回あるかどうかというヤル気の扉が開いた瞬間です。

  4. コーンスネーク!スノー入荷 - アクアマイティー最新入荷情報BLOG

    コーンスネーク!スノー入荷

    ご来店!お問い合わせお待ちしております。神奈川県横浜市西区久保町26-21TEL&FAX :045-334-7739MAIL : mytyaqua@gmail.comアクアマイティーLINEの登録お願いします にほんブログ村当店HPもご覧ください!↓

  5. ヘビがいっぱい カラスビシャク - 空ヤ畑ノコトバカリ

    ヘビがいっぱい カラスビシャク

    まるでヘビがい~っぱい。カラスビシャクの花茎を集めて活けたところ。すごいヘビの集団に見える。ひゃ~。こんなに花茎があるということは、カラスビシャクがいっぱいということ。小さな畑が、いつの間にかカラスビシャクだらけ。ひゃ~。サトイモ科で、イモがあって、草の部分だけ抜いても意味がない。こんな草を義母さんの畑の方へ広げてしまったら、大迷惑になる。見つけ次第、イモまで掘り出して処分する作戦を始めたと...

  6. まんまるさん変身シリーズ⑪ - miz-fc

    まんまるさん変身シリーズ⑪

    とうとうヘビにかじられました(笑)カプッと。でも、そこはまんまるさんなので笑っています。たぶん、ヘビと仲良しらしいですよ~ヘビも顎外れないといいですね( *´艸`)★本日のボヤキ★絶賛歯医者へ通い中。2か月で終わるはずが、どんどんメンテが増えるという歯医者独特の意味不明な感じが続く。そして奥歯が削られすぎて、もう抜いたほういいんじゃない?レベルですが、治療中。。しばらく物が噛めてません。歯は...

  7. 土用丑の日♪ - 村井青果のブログ

    土用丑の日♪

    今日は土用丑の日!!会社でとっても豪華なお昼をご馳走してくれましたー! 美味しかった夏バテしないように 頑張ろ!!ご馳走さまでした♪

  8. アオダイショウ - 写真家 海老原 勇人

    アオダイショウ

    嫌いな人ごめんなさい。今日はこの蛇に遭遇、私の車の下を通り抜けて藪に入っていった、目と目があったのように思えるが逃げることなくじっとこちらを見ていた。全長は1.5m以上だと思いますが青大将、シマヘビかな?まむしにしてはデカ過ぎる、腹が膨れているので補食後と思われます。 携帯電話撮影。

  9. ジャングルカーペットパイソン(ピュア)入荷! - アクアマイティー最新入荷情報BLOG

    ジャングルカーペットパイソン(ピュア)入荷!

    ご来店!お問い合わせお待ちしております。神奈川県横浜市西区久保町26-21TEL&FAX :045-334-7739MAIL : mytyaqua@gmail.comアクアマイティーLINEの登録お願いします にほんブログ村当店HPもご覧ください!↓

  10. あっ💦蛇さんに噛まれた?! - Iターンで漁・猟師(直売有)の主人と離島暮らし

    あっ💦蛇さんに噛まれた?!

    パクっ💦指がっ、蛇の口の中に入ってる😃大きく開く口!!見事なぬけがら~お顔からシッポまで2m弱のアオダイショウのぬけがらです。今日は畑に行ってきましたが、一番の収穫物です(我家は蛇さん大歓迎)大きなお財布じゃないと、はみ出しそう♡今日はアラ(クエ)、イサキとクロ*昨夜のイカの卵は、とき卵醤油で頂きましたが~格別!!でした~

  11. アオダイショウ - 生き物徒然草~野良道楽~

    アオダイショウ

    2017/6/16  福島市小鳥の森 TG4 お昼頃、福島市小鳥の森のネイチャーセンターの池を見ていたら、Iレンジャーが「アオダイショウ!」。池の対岸からこちら側へ泳いできて、岸辺のツバキに取り付き、エノキを登り、隣の枝や木に渡り、とうとう、センターの2階ベランダに渡ろうとしました。ベランダの縁を覆っているトタン板が直射日光を浴びて、手で触れないくれい熱くなっていたためでしょう、ちょこっと触...

  12. 野川写真日記(2017/05/28)-ヘビ再び - SEのための心理相談室

    野川写真日記(2017/05/28)-ヘビ再び

    連日目撃している泳ぐヘビです。同一個体だと思うのですが、かなり大きいです。顔面アップだとこんな感じです。近くにカルガモファミリーがいるので・・・・。カメラ:OLYMPUS SP-800UZ

  13. 気のせいかしら、ちょっと違う気が… - 自由なB型でごめんなさい

    気のせいかしら、ちょっと違う気が…

    サンディエゴゴファースネーク Pituophis catenifer annectens  アップルゲートアルビノ 2009年CB ♂さて今日何となく水換えのあとも観察していたらですね、どうもいままでとちょっと違うような…。ん? 太った? 腹が太くないか?大丈夫なんだろうか、これ。なーんとなく嫌な予感が…。

  14. 飼い始めて12年経ちました記念 2 - 自由なB型でごめんなさい

    飼い始めて12年経ちました記念 2

    ジムグリ3 Elaphe conspicillataこの子も今月で丸12年経過したことになりました。何となくそんなに経ったんだねえという感じです。まあ特に何ということも無いんですけども。

  15. 春だから起きて動き回る - 自由なB型でごめんなさい

    春だから起きて動き回る

    ブラウンチンレーサー Coluber constrictor helvigularis昨季(2016年~2017年)の冬はクーリングさせていたので、本当に大人しくてよかったのですが(当たり前)、もう暖かくなってきたのでケージ内をそれはもうウロウロウロウロされていらっしゃいます。よくもまあというか、この子にとっては狭いんだろうなあと思うので、何となく罪悪感が出てきちゃうんですよね…。体つきも少...

  16. アオダイショウの横顔 - 自由なB型でごめんなさい

    アオダイショウの横顔

    アオダイショウ Elaphe climacophora スノーヘテロストライプ2011年CB オス メス個体寝顔写真撮ってたら起きちゃった。もうこうなると色気より食い気なのでゴソゴソ動き回って大変。

  17. 脱皮前 イースタンキングスネーク編 - 自由なB型でごめんなさい

    脱皮前 イースタンキングスネーク編

    イースタンキングスネーク Lampropeltis getula getula 今回は脱皮直前だったのか、体の一部の皮がもう既に浮いている状態だったので、ちょっと写真を撮っておきました。全体図のほうが分かりやすいかも、というわけでもう一枚。きちゃないとか言わないであげてください。ましてや病気などではありません。ただ、皮が浮いているんです。え?これみてどう思うかって? そりゃまあ汚い…(以下自粛)。

  18. 掃除したから写真撮りました - 自由なB型でごめんなさい

    掃除したから写真撮りました

    エリボシネコメヘビ Leptodeira annulata subsp.正にタイトル通り。掃除して綺麗になったから、何となく写真撮っておこうか、的な。翌朝早くには水入れの中に入ってました。まあでもこれって一種のヤラセでもあるような…。いつもいつもこんなに綺麗なわけないですもんね。

  19. 脱皮前 エリボシネコメヘビ編 - 自由なB型でごめんなさい

    脱皮前 エリボシネコメヘビ編

    エリボシネコメヘビ Leptodeira annulata subsp.どうも大人しいので確認してみると、やはり脱皮前でした。じゃあまあ脱皮したら掃除するかなあ。ということくらいしか思いつかないや…。

  20. 横着なことをしちゃう子 - 自由なB型でごめんなさい

    横着なことをしちゃう子

    コーンスネーク Elaphe guttata var. ”オパール バニッシングストライプ”アルビノで目が悪いせいか、あまり動き回らず摂餌の際もシェルターから完全に出てこないでそのまま食べようとしたりと、ビビりというよりはもうこれは横着ものだと思うんですよ、この子。で、今日はシェルターと天井のすき間に無理無理にトグロを巻いていたんですけど、やっぱりそこから大きく動こうとはせず、もちろん餌のマ...

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ