ヘリコプターのタグまとめ

ヘリコプター」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヘリコプターに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヘリコプター」タグの記事(19)

  1. 海上保安庁ヘリコプター - とんび日記                                      逗子より愛をこめて。

    海上保安庁ヘリコプター

    新緑がきれいね〜桜もいいけど、桜って、ちょっと物悲しさがあるじゃない、その点、新緑は赤ちゃんみたい!みなぎる力を!生命力を感じるから、大好き!ご機嫌いかが?そうそう、昨日書き忘れちゃったんだけどね、シーボニアクルーズの際ね、なんだか、ずっと、海上保安庁のヘリが、アタシが乗ってるボートの上周辺にずっといるのよね〜 ???平日で、天気は曇り、漁船以外、周辺は、アタシの乗る小さなクルーザーぐらいし...

  2. 消防博物館 - むすめ、むすこのフォトブログ

    消防博物館

    昨日のおもちゃ美術館の帰り道、四谷三丁目の駅前に消防博物館なるものがありました。ヘリコプターが展示されています。しかも操縦席に乗れちゃいます!子供向けの防災展示もいっぱいで、結構オモシロイ。もちろん消防車も♪

  3. 桜とヘリコプター - カメラとさんぽ

    桜とヘリコプター

    Sony α7Ⅱ × 50mm F2.8 Macro昭和記念公園でのもうひとつのお楽しみ♬飛行機やヘリコプターの音がしたらとりあえずレンズを上に向けてパチリ・。*wSony α7Ⅱ × 50mm F2.8 Macroおいかけてまたパチリ・。*(みえるかな!? w)Sony α7Ⅱ × 50mm F2.8 Macroもう1機 ♪パチリ・。*ヘリコプターは遅いので撮りやすい !w

  4.  2017. 4. 8 相馬原駐屯地創設58周年記念行事 - KNIGHTS

    2017. 4. 8 相馬原駐屯地創設58周年記念行事

    相馬原駐屯地創設58周年記念行事

  5. 新潟県2機目のドクターヘリ - 偽プリーストぶろぐ

    新潟県2機目のドクターヘリ

    JA70RC / AW109SP 静岡エアコミュータ長岡赤十字病院を基地病院とした「長岡ドクターヘリ」が本日3月29日より運航開始になりましたね。新潟県の航空医療が更に発展したという事でしょう。一人のヘリファンとして県民として応援しております。やっぱ県のマークや病院名が機体に入ると格好良さが増しますなぁ (´ω`*)

  6. 10YM(の代替機)を見に富山へ - 偽プリーストぶろぐ

    10YM(の代替機)を見に富山へ

    長野の件で先延ばしにしていた「とやまを見に富山へ 」の続き。今回は防災ヘリだけでなく富山県ドクターヘリの参加もある、つまりJA10YMを間近で見るチャンス!のはずでしたが直前に10YMは検査入りし代替機のJA02KGに...残念だけど機体の展示をしていただけるだけでもありがたい事だと思います。出動と重なることもなく無事にJA02KGが飛来。そういえば冬季はスノーシュー装備でしたね。搬送訓練を...

  7. 新潟のはくちょう - 偽プリーストぶろぐ

    新潟のはくちょう

    新潟県防災ヘリ/JA15AR「はくちょう」 と飯豊連峰   新潟西港より遠くから見てもこのカラーリングはカッコイイですなぁ(´-`*)

  8. Bell 412EP / JA97NA - SKY LOUNGE GARDEN -transporter side-

    Bell 412EP / JA97NA

    Bell 412EP JA97NA (cn36135/Nagano Prefecture Rescue)2014年04月06日 10:50 信州まつもと空港   10:4810:4810:4810:4910:4910:4910:5010:5010:5210:5210:5210:5310:5410:5410:54 

  9. とやまを見に富山へ - 偽プリーストぶろぐ

    とやまを見に富山へ

    富山県消防防災航空隊・防災ヘリコプター「とやま」 JA6768/bell412EP回転翼を求めて富山県広域消防防災センター(富山県消防学校)のイベントに行ってきました。富山県の防災ヘリ「とやま」をまともに見るのは2002年新潟市内で実施された合同訓練以来の約15年ぶりになりますかね。全国的に消防・防災ヘリの更新が続いている状況ですし、見れる内に見ておかないと。機体の展示という事で間近で色々と...

  10. 大会のあと - ~ワンパク五歳児子育て中~

    大会のあと

    お腹空いた~チャレンジカップの会場に9時に入り終了後 体育館を後にしたのは2時過ぎ・・・K太のリクエストにより 帰宅途中焼肉を食べました♪そして、これまた元気になったK太のリクエストにより久しぶりの りっくんらんどへ朝早く起き大会の緊張でグッタリ疲れてると思いきや超元気。親の方がグッタリです。。。遊びに夢中なのはわかるけど、大会のこと一切話さない。副賞のおもちゃのことも一切話さない。K太の中...

  11. 長岡/ヘリコプター遊覧 - 偽プリーストぶろぐ

    長岡/ヘリコプター遊覧

    朝日航洋 JA6505 / AS350B3冬の新潟で回転翼を楽しむ数少ない機会...になるのかな。今年も長岡へ行ってきました。文化財として登録されている水道タンクと何とか一緒に。場外が信濃川河川敷へ移ったので去年までとは違ったアングルになり...俯瞰気味で前方からとか、あえて離れて側面を望遠レンズで狙うのも面白い感じ。前回まで場外が設置されていた場所は新しく出来た薬局の駐車場になってます。そ...

  12. お気に入り - 翼を求めて

    お気に入り

    2011年3月9日アメリカ海軍厚木基地で行われた「米海軍航空100周年記念イベント」の際に撮影したHSL-51 WARLORDSのSH-60B。イベント終了時間が迫る中、WARLORDSの格納庫前に降りてくるSH-60Bのショーバードを捕らえることができた。このイベントの2日後に東日本大震災が発生し、この機体も「オペレーショントモダチ」に参加し、東北の空を飛び回ることになるとは。

  13. AW139 冬 - Mountain Rose

    AW139 冬

    冬の青空Agustawestland AW139 先日、気温12℃今日の仙台、正午気温 1.5℃風速 9.4m/s

  14. 2017年は東ヘリから - 偽プリーストぶろぐ

    2017年は東ヘリから

    JA119G / AS365N3 東京消防庁「つばめ」  東京へリポート2017年最初の趣味活動は1月6日の東京ヘリポートから。実は最寄り駅に着く直前まで2駅隣で開催される東京消防出初式の会場へ行くかどうか迷ってました...が、人が多いのも苦手なので今回は東ヘリを選択。結果として出初式に参加する消防ヘリをはじめ色々と見たかった機体も撮る事ができ、上々なスタートになりました。また8日は県内の消...

  15. レッドヘリ - 撮行記 

    レッドヘリ

    出初め式名古屋港ガーデン埠頭

  16. 小名浜海遊祭2016 海上保安庁 - canon EOS 5D & Vツイン マグナ250

    小名浜海遊祭2016 海上保安庁

    小名浜海遊祭に行ってきました。今年はジェットスキーの他に海上保安庁の救助訓練がありました。このヘリは仙台の基地から飛んできました。映画「海猿」を見ているようでした。

  17. 自衛隊のヘリコプター - 平凡な日々の中で

    自衛隊のヘリコプター

       ちょっと変わった   飛んでいるものを撮りました。   いつもはこの場所では   飛行機(旅客機)が飛んでいますが   珍しく自衛隊のヘリコプターが飛んできました。   でも大きいです。   こんな飛んでる姿が撮れるなんて。   でも、もう少しヘリコプターの2枚のローターが   ぶれるように撮らないと   飛んでいるようには見えませんね   次回に期待。

  18. 2016年振り返り - 偽プリーストぶろぐ

    2016年振り返り

    2016年の趣味活動を月別でダイジェスト的に振り返ります。いつものやつです。今年は【消防】と【航空】で分けてみました。ブログでまだ紹介していない物も多いですが、こんな感じの1年でありました。まずは【消防】1月・・・・阿賀野市消防出初式 H26年度配備のポンプ車。組織改変後はじめて見に行く出初式。暖かいサービスもありました。2月・・・・東京ヘリポートこの月は車両をまともに撮ってないので特別にヘ...

  19. H28 新潟県新発田市総合防災訓練 ヘリコちょびっと - 偽プリーストぶろぐ

    H28 新潟県新発田市総合防災訓練 ヘリコちょびっと

    前回の記事に関連して今回は会場に飛来したヘリコプター勢から数枚です。直前までこの街中の会場に果たしてヘリは来てくれるんだろうか?と疑うほどでしたが、始まってみれば晴天・順光・目前と美味しい3拍子が揃った状態で迫力のある訓練見学できました。JA970A / AW139 らいちょうまずは海保さんが会場上空に飛来し吊り上げ救助を実施。200mmで十分寄れてしまう程近い(´-`*)海保さんらしいロー...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ