ヘレボラスのタグまとめ

ヘレボラス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヘレボラスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヘレボラス」タグの記事(3)

  1. ヘレボラス(オリエンタリスほか)   - 今日の鳥さんⅡ

    ヘレボラス(オリエンタリスほか)  

    何種かある我が家のヘレボラスのうち、開花の早いニゲルに続いてオリエンタリスも(レンテンローズ)も花が開き始めたオリエンタリスAオリエンタリスB黒花系です原種の1つ花は地味な緑 有茎種の一つで確かアーグチフォリウスだったと思う園芸の方はすっかり手抜きになって花の名前も大分あやふやになってきた

  2. ヘレボ摘みました。 - まとまりの無い庭 excite版

    ヘレボ摘みました。

    遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。今日の江戸川、日中はとても暖かでした ^^「いつやろぉ~・・・」と考えていたヘレボの花摘み。。。やりましたぁ!!「ちび丸」と呼んでいる子。今年もまずまずの花数でした。ミヨシの「プラムアイズ」という子上の写真、きれいに撮れ過ぎちゃったネ(笑)鉢で咲いてる時は花首が弱い感じで下向いて咲いてるけど、茎が長くて切り花向きなのかも。。。これは一本しか咲かなかっ...

  3. ヘレボラス - まとまりの無い庭 excite版

    ヘレボラス

    遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。もう時季外れ?とりあえず今年も咲いてくれてるのでUPしときますネ (^^;Mackyと呼んでいる子 お友達が交配したきれいな子。今年も咲いてくれました ^^プレデターくんと呼んでいる子 初めて咲いたときは「しゃくれ顔」のぶちゃいくちゃんだったのに、なんだか美人になっちゃった ^^他の子もちゃんと咲いているんだけど・・・今季はこんなとこで m(_ _)...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ