ベトナム料理のタグまとめ

ベトナム料理」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはベトナム料理に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ベトナム料理」タグの記事(40)

  1. 6月19日のパン教室 - 手作りパン・料理教室(えぷろん・くらぶ)

    6月19日のパン教室

    今日のパン教室メニューはキムチロール・ウィンナーロール、クリームパン(チョコとカスタード)バインセオ・ベトナム風シチューフル回転で捏ねました!

  2. ミス・サイゴン - Circolo Macchina

    ミス・サイゴン

    霧島市で用事があったのでランチはココで♪

  3. 6月16日の教室 - 手作りパン・料理教室(えぷろん・くらぶ)

    6月16日の教室

    今日のメニュー クルミとイチジクのぱん ・バターロール・ウィンナーロール・卵ぱん・・ガパオライス・アジアンテイストのビーフシューパンは昔やったメニューですが喜んでいただけました(^_^)そしていつも元気溢れる生徒さん達い~ぱい笑って元気をもらっています(今日は笑い過ぎて涙が・・・(*^-^*)れんこんを入れたガパオライスは少し味付けを濃いめにビールがすすむ・・・

  4. ディーン•フジオカのフォー - Sunshine Places☆葛飾  ヨーガ、マレーシア式ボディトリートメントやミュージック・ケアなどの日々

    ディーン•フジオカのフォー

    こんにちは。いつもありがとうございます。葛飾区・江戸川区にて子連れのママヨガクラス&単身ママヨガ&マタニティヨガのサンシャインヨーガです。サンシャインヨーガのフェイスブック→サンシャインヨーガfacebookサンシャインヨーガのLine➡https://line.me/R/ti/p/%さてさて、先日、友人が誘ってくれて小岩にあるベトナム料理のフォーを食べに行きました♪それが、こちら~~~~ビ...

  5. Tonkin Annam/東京安南@旧市街 - ☆M's bangkok life diary☆

    Tonkin Annam/東京安南@旧市街

    旧市街方面へプチトリップ。ワット・ポーの近くはおしゃれな店がたくさんあります。ベトナム料理のTonkin Annam(東京安南)へ行ってきました。シックな雰囲気の中に昭和風なポスター。ネームヌアン(แหนมเนือง)と鶏肉のフォー。初めて食べたネームヌアン。ベトナムからの移民によりイサーン地方に伝わったタイ風ベトナム料理。とても薄いライスペーパー(少し味がある)に豚肉のつくね・カノムヂーン...

  6. デビュー - 『楽』のとびら

    デビュー

    どうやら本日梅雨入りしたらしい。湿気はあるもののまだ雨降らず・・明日からかな?先日 楽器屋さんに行き入院していた楽器のピックアップともろもろで待ち時間があり、ちょうどお昼なのでマイスターのお嬢さんにどこか美味しい食事ができるところ!で紹介していただいたのは近所のベトナム料理屋さん一瞬 食べられるものあるかな?と思ったど最近肉食おばはんになったワタウシ美味しくいただきました

  7. 6月6日の教室 - 手作りパン・料理教室(えぷろん・くらぶ)

    6月6日の教室

    今日のメニューバインミー・ミルクブレッド・豚キムチのスープオレンジチーズケーキ今日の生徒さんは久しぶりの参加いつもお仕事の調整をして参加してくださいます  バインミーの中身はハム・なます・卵・  コチュジャンで味付けしたミンチ・野菜など・・・バインミー用のパンオーブンの都合で先に私が焼いたパンもちろん皆さんにも一人当たり4ケ作って頂きましたお持ち帰り用のオレンジチーズケーキオレンジソースをた...

  8. 6月の教室予定 - 手作りパン・料理教室(えぷろん・くらぶ)

    6月の教室予定

    6月の教室のお知らせ教室会員以外の方で参加ご希望の方は二日前までに連絡お願いします6月6日(火)バインミー・ミルクブレッド・豚キムチのスープ・オレンジチーズケーキ6月8日(木)レーズン食パン・コルネ・プデチゲ・オレンジチーズケーキ

  9. エスニックレッスン①とお知らせ - Pukuに論語

    エスニックレッスン①とお知らせ

    6月レッスンはベトナム料理みなさん ありがとうございました!揚げ春巻きはたっぷり野菜を巻いて食べます。<menu>生春巻き 緑豆味噌で揚げ春巻きベトナム風手羽先揚げソフトシェルクラブ空芯菜炒め鶏肉のフォーココナッツプリン<お知らせ>9月はベトナム料理②レッスンに変更です。9月8日(金)2名 空席あり次回もよろしくお願いいたします。

  10. 5月31日のパン教室 - 手作りパン・料理教室(えぷろん・くらぶ)

    5月31日のパン教室

    今日のメニュー山形食パン・コーヒーロール・揚げ春巻き・ ベトナム風ビーフシチュー揚げ春巻きの具に豚ミンチと共に入れたレンコンの食感がよく好評野菜に包んでヌクチャムダレでビーフシチューは先日ベトナム料理教室で習って来たけど・・・作り方は私流のアレンジ簡単レシピだけど美味しく作れました(*^-^*)コーヒーバンズはレーズン入りのアーモンドクリームをフィリングに皆さん上手に成形できました。アイシン...

  11. ベトナム料理 プライベートレッスン ~ホイアン式鶏飯 - 晴れた朝には 改

    ベトナム料理 プライベートレッスン ~ホイアン式鶏飯

    今回もまた私の大好きな「ごはん」メニューwディルを使った魚のすり身揚げは、材料を撹拌して小さく丸めて揚げていきます。タレにもディルがいっぱい。ご飯の付け合せには、冬瓜をいれたスープを。鶏肉を煮て出たスープでお米を炊き、煮た鶏肉はほぐして、青パパイヤなどの野菜と和えます。タレを作り、フライドオニオンも作ったら、盛り付けて行きます。そして今日はデザートもあり。。。串に刺したバナナにココナッツソー...

  12. パサデナのフォー - パサデナ日和

    パサデナのフォー

    オールドパサデナにあるフォー(ベトナミーズ・ヌードル)の店、SAIGON NOODLE RESTAURANTでランチをとった。 かねてからこの店の前を通るたびに無性にフォーが食べたくなるのだが、今日は昼下がりで少し客足も減っているだろうと思い、思いきって店の扉を開けた。あら、がらがらですねーのんびりしたいと思って時間をずらしてのランチだったのだが、逆にちょっと不安になった。。。しかし、その不...

  13. My story 10:海外料理留学 ベトナム1 - SAKURA_Latte

    My story 10:海外料理留学 ベトナム1

    「世界の国々に滞在しながらその土地の料理を学ぶこと」その夢に一歩ずつ・・香港の次はベトナムへ2001年3月 初めてのベトナム私はベンタイン市場から歩いてすぐのホテルにチェックインを終え、2週間過ごす部屋の中で明日から始まるベトナム料理の学びに気持ちがわくわくしていた。ベトナム政府公認の職業訓練校でベトナム人の先生から学ぶことが出来るこのカリキュラムは修了証がそのままレストランオープン許可資格...

  14. なるほど・・・ - Pukuに論語

    なるほど・・・

    フォー。美味しい味食べたの3年前のホーチミン。心配なので、リハビリ国内で食べ歩いて1ヶ月以上。2軒だけ再訪したい店がありましたが・・・なるほど・・・最小限の材料で近所で買えるレシピにしなくては。できちゃった♡今回のメインはズバリ「PHO」の出汁。こんなに試作したのは初めてだけど、大好きで美味しいからこそ作って欲しい。

  15. 食べ歩き - Pukuに論語

    食べ歩き

    メタボくんが羽田帰国ということで、私もちょっくら東京へ。彼が都心に帰る14時までにベトナム料理店4件はしごなるほど・・・・・・(笑)ま、好きな味は自分で作りましょ!です。さて、やっと届いたコレは参加される方限定のお味見サービスです♡レシピはもちろん近所で買えるものなのでご安心を。初日1名キャンセルありましたので、ご希望の方は連絡ください。

  16. ディープなベトナム料理 「タンハー」ツアーに参加 - 晴れた朝には 改

    ディープなベトナム料理 「タンハー」ツアーに参加

    ベトナム料理教室のイベントの一環で、神奈川の高座渋谷という駅から歩いて20分ほどの(笑)、「タンハー THANH HA」へ行ってきました。私は前日に高熱を出し、下がった直後でこのディープなもん食べるんだから、我ながら凄いとしかいいようがありませんが(笑)既にテーブルの準備がされて、それを取り囲むようにベトナム食材がズラリ。ベトナムに行かなくても大抵の食材はここで調達できると言われてます。青米...

  17. 春巻きおいしい。 - うさまっこブログ

    春巻きおいしい。

    ベトナム料理の春巻き、大好きなのです。揚げも蒸しも生もいいよね!サクサク...もちもち...シャキシャキ...食べたい...

  18. チャーゾー - Pukuに論語

    チャーゾー

    いつも以上にピント合ってませんが普通で好きな味。お弁当にも絶対合う。けど、このビジュアルはないな・・・ま、指が治るまではのんびりノンビリ♪

  19. フォ〜〜♪ - Pukuに論語

    フォ〜〜♪

    数年前のレシピから、今、食べたい味にしてみました。ホーチミンで一緒に食べ歩いた体調の悪い母に味見をお願いしたら・・・シンプルなこれが一番胃に優しいとの事。生春巻きソースも3種、全部違いを当てました。ロバコ不在の時に、母の存在に感謝!この間行ったタイよりあんたの方が美味しいわ!って・・・国、違う。

  20. 新コーナー - 外苑前のヘアサロン

    新コーナー

    こんにちは。ベトナム ハノイ店に一ヶ月半の勤務を終え、帰って参りました。鈴木です。帰国後はこちら青山店と、ホテルニューオータニ店で働かせて頂いています。しばらくはベトナムで撮ってきた食べ物の写真を載せていこうかとおもいます。(笑)ということで、新コーナー”ベトめしダイアリー”よろしくお願い致します。記念すべき一枚目は串刺しの野菜と肉たち♪肉と言ってもだだの肉だけではありません。蛙が刺さったも...

1 - 20 / 総件数:40 件

似ているタグ