ベニヒワのタグまとめ

ベニヒワ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはベニヒワに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ベニヒワ」タグの記事(10)

  1. ベニヒワ・・・その2 - フォト エチュード  Photo-Etudes

    ベニヒワ・・・その2

     ベニヒワは同じアトリ科の野鳥の中でも、撮影するのに苦労させられる鳥だ。ハンノキの実につくと、後頭部から背面しか見えない。こちら向きではお腹から尾翼しか見えない。どれが雄やら雌やら・・・。こちらが動かずに狙いの個体を探していても、一羽が危険信号を出すと一斉に飛び立ってしまう。ベニヒワ(Common redpoll)雄 小枝の先端にぶら下がってくれれば良いのだが、それが雄とは限らないし・・・。...

  2. ベニヒワ - フォト エチュード  Photo-Etudes

    ベニヒワ

     桜が咲いて、冬鳥たちは北に帰る時期。今期なかなか行けなかった、ベニヒワに会いに行った。早朝に着いた現地は、一晩で20~30cmの積雪。膝下までズッポリと埋まるフィールドを探し歩く。するとまもなく、数羽の群れを発見。雪をかぶったハンノキの枝下にぶら下がっているのは、雌だった。ベニヒワ(Common redpoll)♀ 実をついばんで中から種を探し出すから背中は丸くなり、どれが雄やら雌やら判別...

  3. 2017 北の大地:ベニヒワ - 武蔵野の野鳥

    2017 北の大地:ベニヒワ

    数羽の小鳥が目の前を通過した。マヒワかなと思い 気にも留めなかったが群の一羽が枯れたセイタカアワダチソウに止まった。ベニヒワです…  ラッキーなショットでした。

  4. カラマツの枝中のベニヒワ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    カラマツの枝中のベニヒワ

    移動中に路肩から走行音に驚いた小鳥4,5羽が飛び上がり一羽が程良い横枝に止まった後続車が無かったので停車し見ると何とベニヒワではないかが助手席の100-400を取り出し窓を開けた途端に飛ばれてしまった2,30分待ったが戻って来なかったので車を出し10分程走ったか、路肩にまた一羽居たしかし飛び上がりカラマツの枝の中へ、なかなか撮れるところに出てこないしばらくすると除雪された路肩に降りたその後前...

  5. ウソ ベニヒワ - えんがる(遠軽)で見た

    ウソ ベニヒワ

    2017-03-14 こんばんは今日の天気は晴れ。がんぼう岩を見てきました。ウソを見ました。ベニヒワを見ました。今日見た野鳥:ベニヒワ、ウソ、ハヤブサ、シジュウカラ、ヒヨドリではまたー.

  6. ようやく逢えた・・・ベニヒワ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    ようやく逢えた・・・ベニヒワ。

    母親と病院の関係もひと段落し、しばらく入院だけはさせてもらえることになってほんの少し心が軽くなりました・・・ってなことで、走っちゃいました。すると・・・各地で早くから、声が聞こえていた・・・。そうです。ようやく私も逢うことができました。ほぼ、2年ぶりです。やっぱり・・・女子会ですねー鳥運が上がると・・・・少しですが・・・母親の具合も入院状況も好転の兆しが・・・かな?ブログ村のランキングに参加...

  7. ベニヒワ - 平さん

    ベニヒワ

    是非逢いたかった鳥、ベニヒワを走行中のバスの中からガイドさんが見つけてくれました。が、警戒心は強く側に寄る事が出来ません。雪絡みのベニヒワは撮れませんでしたが逢えただけでも嬉しかった。雌ばかり5~6羽の小群で、道端の雪の無い所で餌探しです。画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  8. ベニヒワ - 北の野鳥たち

    ベニヒワ

    最近目にするようになってきました!これから先、期待していいのかなぁ~(~o~)撮影地:胆振管内

  9. ささやかな願いを・・・・・・・ - カシャカシャblog

    ささやかな願いを・・・・・・・

    気温も少し上がり、気合を入れ、クマタカ狙いで行ってきましたそこにはすでにCMさんが!以前I浜でお会いした方でしたお話を伺うと早朝7時頃から待機していたそうですが、姿は・・・・・3時間ほど待ちましたが、オジロワシの幼鳥が2度ほど頭上を通過しただけで見事に撃沈!でも、久しぶりに外での時間はなかなか気持ちのいいものでした先日、今季初めてベニヒワを撮りました2羽いましたここはあまりいい場所とは言えま...

  10. ベニヒワ - 比企丘陵の自然

    ベニヒワ

    在庫からベニヒワを探して来ました。冬の北海道で運が好ければ出逢えるけど 簡単ではないです。           090214

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ