ベニマシコのタグまとめ (353件)

ベニマシコのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはベニマシコに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 野鳥公園

今日は朝から、みぞれが降ってます。 いっぱい楽しませてくれた【ベニマシコ】は今日も居るのかなぁ?(画像をポチッとするとちょっと大きく見られます)今度は、ボケの花に来てくれるといいなまた色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしくお願いいたします。ありが...

by 季節の映ろひ

こんな細い所に器用にぶら下がって、ベニマシコが食事中。逆光気味でしたが何とか紅色が出ました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

by healing-bird

次の週末はもう4月なんですね!恒例のMFゴミ拾いに参加してからの鳥見は、ベニマシコを探そうと決めていました。冷たい小雨が止むことなく降り続き、一時は雨装備で柳の芽につくベニマシコを探しますが、先週と状況変わらずなので、ボケや桜が綺麗な農耕地で車中から待つことにします。わずかな地鳴きを確認できた、白交じりにのボケの畑で窓を開けて、雨が差し込むなかでしばらく待ちました。でも、メスが2羽、、、「春...

by 彩の国 夢見人のフォト日記

これも在庫から唯一の横枝止まり♀も良い枝に

by T/Hの野鳥写真-Ⅱ

ボケの蕾に紅いベニマシコです ベニマシコの雌が2羽..にほんブログ村ポチッと応援、有難うございました

前日に山の植物園でコイカルの情報を教えていただき急遽出動、大きな川の支流。現場に到着すると既に5名ほどの方がレンズを向けて狙っているモノ。あれ?フツーのイカル?とその下の地面から数羽飛び上がる、10羽弱の群れの中に少し様子が違うのが居る!居ました、コイカル!この色はメスですね。すぐに飛んで行ってしまいました。飛んでいった方向に移動すると、また居た!コイカルのメス。飛んでいった子たちはもっと遠...

by 彩の国 夢見人のフォト日記

在庫からこの時は色々なシーンが撮れたがその後ピッタリと出会えていない

by michikoの部屋

いつも行っている近所の公園の2大スター ベニマシコ と アリスイ のお気に入り写真です。来週には、さよならかもですね・・・

by barbersanの野鳥観察

春の彼岸に渡良瀬遊水池から筑波山を見るとダイアモンド筑波山に成る、大勢のカメラマンが土手の上に並んでシャッターを押す、今年は天候に恵まれずこの日だけになったベニマシコが下に

by 比企丘陵の自然

今季はベニマシコを撮り機会が少なくて 撮れる前に北へ向かって旅立ってしまうかと思っていました。ところが ここへ来てやっと写すことができました。春になって雄のベニ色がとても綺麗になりました。こんなに綺麗になって来ると渡りの時季も間近ですね。

大きな川ヒバリの声が聞こえてきました。やはり土手に居ます。近くまで行っても逃げないでいてくれてありがたい。ベニマシコのオスがお食事中、かなり赤味が強くなっている気がします。ニアリー夏羽?いつまで姿を見せてくれるのかわかりませんが、今後も楽しみです。そのお食事風景を動画で。声も出さないので、地味な動画です。カワアイサも変わらず居てくれます。河川敷、先週も見たキツネ、少しだけ撮れました。くつろい...

by michikoの部屋

いつもの公園の ベニマシコ は今日も居たようです。でも、あと何日かで渡って行っちゃうのかな? ちょっと寂しい・・・

by チョウ!お気に入り

 三川合流地帯です。愛知赴任時は三川といえば、木曽、長柄、揖斐で、三川公園には何度か足を運んだのですが、京都からの三川といえば 木津、宇治、桂となります。ここで合流した川は淀川となり大阪湾へと注ぎます。周りには高速道路、新幹線、JR,私鉄が通り少々騒がしいのが難点ですが、ぶらっと散歩に訪れるには良いところです。春の背割桜として有名な場所です。今日はまだ少し風が冷ためですが陽ざしは明るくなって...

by takiのカメラ散歩~☆

ベニマシコです。この日は、なんと雌は写せませんでしたぁ~☆石垣島へ行く前に撮影した在庫から・・・(^凹^)ガハハ・・・ほんに最近は鳥撮りに出かける回数が少なくって・・・たまに行くと風が強くって目的の小鳥には出会えずでした。汗

by 季節の映ろひ

いつもの公園のベニマシコ。この時は暫く目の前でモデルを務めてくれました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

by 四季の予感

柳の新芽を食べていたベニマシコが飛んでしまったので、辺りを探していたら枯れた葦の上にいるのを見つけました。今夜は送別会で先ほど帰宅しました。更新だけはしましたがコメントへのご返事が出来ませんのでご容赦ください。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)Canon EOS 7D Mark II+Cano...

by T/Hの野鳥写真-Ⅱ

ほんのりとピンク色になったボケの蕾にベニマシコです 新芽を食べてます..にほんブログ村ポチッと応援、有難うございました

by 見沼の私記Ⅱ

今日は朝から雨。雨の中、カワセミ観察を兼ねて小池のガマの穂の草刈。午前・午後 カワセミは雨でも来ている、2羽来ていても進展無い様だ。写真は2017.3.16撮影 カワセミ観察の合い間ベニマシコのメスか?。トリミング(葦の中でセイタカアワダチの実を食べている様だ)

by healing-bird

この月は鳥見のマイカレンダーを見ても、お山と里を行ったり来たり、お山から直通なんてのもあったり例年通り忙しない3月です。ライフワークの雪の鳥、春の訪れを感じる光景と冬の鳥、三寒四温に左右されるおかげですね。この冬から春にかけては、猛禽に傾倒傾向もあって何だか猛禽類専門blogみたいなことになっているような感じで、鳥種は少なめに見えるでしょうか!でも、ベニマシコには特別の思いもあるので、お彼岸...

by 彩の国 夢見人のフォト日記

上の方の枝に乗ってくれ背景もスッキリと

似ているタグ