ベランダのタグまとめ

ベランダ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはベランダに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ベランダ」タグの記事(80)

  1. 今年もそろそろ春バラは終わり - 朝寝・夜更かし・つまみ食い

    今年もそろそろ春バラは終わり

    例によって数が多いので『シーズン終了が近い』を顔本に追加。今年もよ〜咲いたねぇ(⌒▽⌒)

  2. グリーンが 育つかな? - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    グリーンが 育つかな?

    サロンに 少しずつ グリーンを 置いてみました鉢植えのお花は 置けないかな? 土を運んだり植え変えたり__マンションに ガーデニングセットを用意する環境が 無理かな?(重くて)お部屋で グリーンが 育っていくには その 部屋の気が 澄んでいるとよく 育つそうです よい 気でありますように^^

  3. 少しずつ変化しています ♪ - 空を見上げて フィスと一緒にくつろぐ日々

    少しずつ変化しています ♪

    何年かぶりに花芽を付けたヤマアジサイの紅さん。5月18日 白いお花(装飾花)が咲きました。4日後にはなんとなくピンク色になり毎日少しずつピンクが濃くなっています。花の色が変化するとともに、葉も色づくのですね。このお花が紅色になる頃、葉はどんな色になっているのでしょうか。楽しみです ♪ 昨年9月にはじめた「ネジバナプロジェクト」⇩ただ今、オリーブの鉢は移植した鉢はこのまま成長すれば来月下旬には...

  4. とにかく植えまくる! - 私は私の団地のくらし。

    とにかく植えまくる!

    家庭菜園。とにかく植えまくる(笑)ミニトマト スイカ🍉なんの種か忘れた。小松菜かラディッシュか。

  5. 多肉植物たちと色々 - 私は私の団地のくらし。

    多肉植物たちと色々

    へっぽこDIYの棚に多肉たち。つい先日、倒れて多肉が散らかった。バカもーん!猫めーー!と思いきや多分普通に倒れただけ(笑)ミントは買ってみた。地植が良いと聞いたがいい感じのところががないから鉢に。金のなる木✨いつになったら金が成るんだろう(笑)気配なし!成るなら増やすが。。。

  6. ベランダの目隠し - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    ベランダの目隠し

    夕方 マンションへ行って バランダの目隠しをつけてみました来月 トルコ刺繍のカーテンがつきます^^(楽しみ)リビングからベランダへぬけていく 雰囲気づくりを 楽しみながら色々 考えています^^玄関には 縁起の良い 八角形の鏡を置いてみました。

  7. 今年も咲いてくれました - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    今年も咲いてくれました

    ベランダのお花 今年も「咲いてくれました」^^

  8. ベランダの花 - ナナイロノート

    ベランダの花

    今年もベランダのバラの花が咲き始めています。ピンクのバラなのですが、ほのかに中がクリーム色のようなかわいらしい花です。毎年次々と咲きます。今年も遠慮なく、次々と5枚葉の手前で切って家のトイレに飾っています。いつも見える場所が一番!ふわふわのユーカリも少しだけカットしました。試験管に毛糸を巻いてお花を挿して・・・ゆ~らゆら。お花はいいですね~~。今日もよいお天気。今日はお出かけ、楽しみです。

  9. ベランダシェードの吊り下げ方で悩んでいます - カロリーはすでにおなかの中にいっぱいあるのだ

    ベランダシェードの吊り下げ方で悩んでいます

    こんにちは。急に日差しがきつくなってきましたね。うちのリビングは東南方向に向いているので、午前中の日差しがじりじりすごいのです。なので、あわてて買っておいたシェードを出しました。これです。タカショー クールシェード モカ 2×3mposted with カエレバ タカショー 昨年までは、よくある黒い野菜用の遮光ネットをつりさげていたのですが、もうちょっと見た目をよくしたいと思いこちら...

  10. 薔薇の給水 - 村上うさぎのほほほのほ!

    薔薇の給水

    虫がついたり、カビがついたりとなかなか大変な薔薇ですが、毎年春、秋に蕾をつけます。ところが蕾はつくのに、花が開きにくいというようになってきて、調べると毎年の植え替えが必要だったようです。根が詰まっていたのですね。応急措置で根本からの給水をしたところ、何とか開いてくれました。忙しいし、だんだん鉢が大きくなるのも困るベランダ事情。さて、どうするか?!iPhoneから送信

  11. ポピーマロウが咲きました - 小さな庭の扉から

    ポピーマロウが咲きました

    夏のような暑さが続いています。大汗かくせいか、、、風邪??ちょっと不調気味。。。ベランダでポピーマロウが咲き始めています。このポピーマロウ去年のバラショウのブースのお庭の片隅で可愛く咲いていて私とKちゃんを釘付けにしたお花。ネットで調べて、その後二人でゲットした想い出のお花。ぴゅ~んと伸びたシュートの先にポンと咲いています。お顔をよく見るとマロウらしいお顔よね。風邪、流行っているらしいです。...

  12. ベランダ風景2★ハツユキカズラの花? - 月夜飛行船

    ベランダ風景2★ハツユキカズラの花?

    冬の間紅葉していたハツユキカズラが緑と白とピンクに染まってきました この白とピンクが可愛い~♪ ――ふと見ると白い花が咲いてるΣ(゚∀゚ノ)ノ・・? でも葉っぱの形が違うような・・・?・・ツユクサの葉に似てますけど・・ 茎を辿ってみると別の場所から生えているようです あとで調べてみましたらトキワツユクサでした ハツユキカズラ命の夫が「雑草だ」と言って引っこ抜こうとしたけど阻止しました ...

  13. ベランダ風景★うどん粉病だったミニ薔薇が・・ - 月夜飛行船

    ベランダ風景★うどん粉病だったミニ薔薇が・・

    ひと月ほど前だったかにうどん粉病で真っ白になっていたミニ薔薇を潔くバッサリ剪定しました 荒療治に夫がビビッてたけど I don’t mind 秋咲の薔薇だったしそれまでは眠っていればいい そしたらあっという間に新葉がワサワサ生えてきてビックリ(゜ロ゜ノ)ノ 枯れたって仕方ないいつかきっとこうなる とは思ってたのよね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 植木に水を遣り過ぎてよく枯ら...

  14. 暑さ対策★ - どうしちゃったんだよ、お母さん。

    暑さ対策★

    暑いですね・・・。毎朝母のベッド横の椅子に 父が飲み物を用意して仕事に行ってくれていますが母はあまり飲んでいないっぽい。私が実家に帰り、トイレ介助して冷たい飲み物を出すとゴクゴクと飲む。・・・本当に贅沢な人。本気でのどが渇けば ぬるい飲み物でも飲むとは思うがそれでもこっちは不安だ。脱水症状・熱中症でも命取り。帰ってきたら母が干からびていた・・・なんてことはマズイ!!「私達なりにやれることはや...

  15. 2つめの物干し場と薔薇と - * cinqante - サンカント *

    2つめの物干し場と薔薇と

    我が家の薔薇、全部開花♪一番最後にようやく開花したウイリアムさんほんとはこんなに明るくなくて黒寄りのダークな赤いバラですがデジタルで再現するのは難しい…。香りがなくて残念だけど見目麗しい、マッキントッシュ色も形も香りも、安定のボレロ秋は色がちょっと?でしたが春薔薇は本来の色に近いアンティークっぽさが出たモーツァルト最初に開花したガートルートが終わりに近づいてますが全部開花してるので、庭に出る...

  16. 2017年5月下旬 我が家の植物たち - 空を見上げて フィスと一緒にくつろぐ日々

    2017年5月下旬 我が家の植物たち

    今年もペンステモンが咲き始めました ♪ちょっとした風に揺れる姿が可憐です。右上のミニバラはお友達から昨年いただいたもの。いただいた時はハート型に仕立ててあったのですが、虫食いでボロボロになったので、仕立てを外し、今年はこんもり状態。小さな蕾がたくさん付いています。二色の薔薇の鉢は、黄色一色になったのかなぁ〜白い花の姿はありません。オルレア・ホワイトさんは少しずつ花が散りはじめ、これから種にな...

  17. 薔薇 - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    薔薇

    おはよ~ マイ ベランダ ガーデン^^モーニングコーヒーから 一日が 始まるよ~

  18. 霰でなく雹だったのかしら - 空を見上げて フィスと一緒にくつろぐ日々

    霰でなく雹だったのかしら

    今朝撮影した我が家のアジサイです。挿木する前は水色だったのですが、なんとパステルカラー ♡アジサイの奥深さに興味をそそらられます。午前中は、フィスさんのお洗濯。彼女の関連グッズなどもお洗濯しベランダは洗濯物の花。午後、急変のお天気に慌てて洗濯物を取り込みセーフ。程なくして雷雨。外を見ると霰(アラレ)雨が止んだ頃、ベランダに出てみると三輪あったアジサイが二輪に。(涙)折れた一輪はテーブルの上に...

  19. 今週のいろいろ - DANS LES DETAILE -jour et nuit- 3

    今週のいろいろ

    長女の引越しいきなりステーキで引越し祝い♪次女が作ってくれた母の日プレートカリカリに焼いたタンドリーチキンおいしかった〜ケーキよりスイカ!と希望小さいシャトルシェフで角煮を作ってみた。ベランダのアマリリス。15年以上同じ鉢に植えたまま何年か前に分球してこれは子どもの芽だと思う。親の方はお休み中みたい。。。分けて植え替えてみようかな〜先週描いたユレすごくかわいい!とその場では夢中になったが謎の...

  20. ジャスミンステファネンセ - 小さな庭の扉から

    ジャスミンステファネンセ

    ベランダのジャスミンステファネンセ。年々、花数が少なくなっていますが、とっても素敵な香りがしています。冬姿が、あまりよくないので、実は今季に他のものに換えようかと考えていました。でも、このチラチラした葉っぱと、いい香りのお花に『やっぱり手放せないわ』ってことになりました。お花が少なくても葉っぱが柵に絡んで、いい目隠しになっています。

1 - 20 / 総件数:80 件

似ているタグ