ベリーのタグまとめ

ベリー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはベリーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ベリー」タグの記事(10)

  1. 四つ実のイチゴ!? - ぬるぅい畑生活

    四つ実のイチゴ!?

    とっても小さなイチゴですが、何だか ちょっと可愛いぃ四つ葉のクローバ−ならぬ四つ実のイチゴ!?先日畑で発見そのお味はというとすっぱ〜〜いのでした。

  2. イチゴ楽しみました - ぬるぅい畑生活

    イチゴ楽しみました

    今シーズン最大のイチゴです。向かって右側の方が大きくて 37gありました。私の菜園で採れる普通のイチゴだと15g〜20gくらいでしょうか。品種はクィーンベリー数は少ないのですが その分大きめのが沢山出来ます。ただ 昨年よりはちょっと小粒が多かったかな。剪定 ちょっと途中からサボったし。ですから 小さいのも沢山出来ました。最盛期には食べきれなかったのでそんな小さなイチゴは綺麗に処理してみんな冷...

  3. 遊んでいたら畑は結構大変な事に! - ぬるぅい畑生活

    遊んでいたら畑は結構大変な事に!

    GWの後半 4日ほど遊んで帰ってきたら畑の野菜達は大変な事になっていました。これはキヌサヤ収穫するだけで1時間くらいかかりました。とても食べ切れそうにないので 地主さんに半分以上もらっていただきました。ソラマメもかなり大きくなっていてもう食べられそうなものもありました。イチゴが いちばん大変な事になっていました。今年のイチゴはちょっと粒が小さくなりましたが甘さはピカイチ! 本当に甘いです。で...

  4. こちらは前夜祭のつもりだったのが - ぬるぅい畑生活

    こちらは前夜祭のつもりだったのが

    イチゴは今年は昨年より数日早い出来?でしょうか。いつもGWの最後 キャンプから帰ってくると結構色づいている感じなのですが今年は既にどんどん・・・どんどんこんなのがどんどん どんどん前夜祭のつもりでしたがかなりのハイスピードで 色づいてきています。さて 困ったことに 明日から再びのキャンプ・・・・4日後に帰ってきて どうなっているでしょうか・・・・もったいないことになっていないと良いのですが。

  5. MOW(モウ) 期間限定赤いベリーミックス@森永乳業 - 池袋うまうま日記。

    MOW(モウ) 期間限定赤いベリーミックス@森永乳業

    久しぶりにMOWを買いました。スーパーではよく見ずに買って帰ったので、ストロベリー味だとばかり思い込んでいたら赤いベリーミックスと書かれてました。99円。しかしミルク感たっぷりな為、全体的には甘さが結構いきわたっていてベリーの酸味はそこまでキツくなかったです。言われないと普通のストロベリーだと思い込んでしまいそう。色もそんな感じ。最近は食べてなかったけど、昔よく出ていたストロベリーをベースと...

  6. パン教室 (Ltp)へ - さんころのにっき

    パン教室 (Ltp)へ

    働き始めて一ヶ月!あと10日ほどで、引き継ぎが終了(;_;)だんだん不安になってきた、さんころ(大汗)今は横についてくださっているから診察中は、何とかって感じで…(^_^;)未だ遭遇していないこともあるだろうから教えきれないこともあって、私よりも退職される方がもっと不安だろうなぁ(笑)ま、なるようになるか、、、(◎o◎)さて、この日はパン教室へ行ってきました♪『Le temps pur (ル...

  7. 今年はちょっと遅め - ぬるぅい畑生活

    今年はちょっと遅め

    例年 3月中旬頃イチゴのマルチをしていたのですが今年は暖かくなったと思ったら急に雪が降るくらい寒くなったりでなかなか決心が付きませんでした。昨日 ようやく1畝だけマルチを張りました。花も ぼちぼち咲いてきています。花の中心が黒くなったものとか枯れている葉っぱとかを取ってイチゴ 沢山出来ますように!

  8. 美味しいイチゴが食べたいなら - ぬるぅい畑生活

    美味しいイチゴが食べたいなら

    イチゴというのは つくづく手間のかかる果物です昨年の晩秋ようやく定植して冬の間も草取りをしてそして今日は1株1株 枯れた葉や茎を取り除いて追肥をこの後 株にもっと元気が出て葉が立ち上がってきたら黒マルチをしますこれまた 1株ずつ穴を開けていくのでなかなか・・・でも この手間が美味しいイチゴになると思うと頑張らないわけにはいかないですね

  9. チョコレートとベリーのケーキ - 焦点を合わせて~out of focus~

    チョコレートとベリーのケーキ

    2017年2月18日  ラウンジにて チョコレートとベリーのケーキ

  10. うちのベリーたち - 好きなコト。好きなモノ。

    うちのベリーたち

    お天気はイイのに寒い~。冬はいつまで続くのかな。日差しが当たってないととっても寒そうな花かんざし。春のポカポカなお日様まだですかー!?数か月前にブルーベリーの苗をお迎えして、今年は初めての栽培。品種はミスティだったと思います。半常緑ってなってたけど、ほんの数枚の葉が残ってるくらいかな。少しずつ芽が膨らんでこの頃は結構な大きさに♬他の樹木たちよりずっと大きく膨らんでるけどブルーベリーってこ...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ