ベルクのタグまとめ

ベルク」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはベルクに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ベルク」タグの記事(9)

  1. ベルク工程表と伊藤潤 8月12日(日)その2 - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    ベルク工程表と伊藤潤 8月12日(日)その2

    工事の音がしないと思ったら、お盆で休工中であります。       「走狗」 著 伊藤潤  川路利良は天保五年(一八三四)五月十五日、鹿児島城下から北に三里余離れた比志島という小さな村で生まれた。  利良の父は正蔵利愛といい、他家から川路家に養子入りして川路家長女の悦子を娶り、利良を筆頭に四人の子をもうけた。  幼少の頃から利良は利発で、読み書きそろばんも得意だった。だが貧乏はいかんとも...

  2. ベルク工程表 8月9日(水) - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    ベルク工程表 8月9日(水)

    道路拡張と新設道路の排水関係の工事。拡張道路の排水桝。新設道路の蓋つき溝、U字溝と互い違いに埋められる。来週は電気工事、埋め替え移動した電柱への電線の架け替え。来週の木、金は、車移動が面倒だな。

  3. ベルク工程表 8月2日(水) - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    ベルク工程表 8月2日(水)

    ベルクの工事は遅々としている。道路の工事が始まった。北区と南区の間の通の拡張。U字溝を埋めるのか、付け替えるのか。北区の新設道路、路盤の掘り起こし。南区の駐車場位置の路盤はほぼ整備できた様子。雨が降ると掘ったところに水がたまったり、なかなか進みません。

  4. ベルク工程表 6月27日(火) - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    ベルク工程表 6月27日(火)

    目に見えてはかどっているようではないのだが。施工は地元企業です。南工区路盤整備」とあるのは、ベルク本体の駐車場部分のようです。高い部分を削って、砕石を入れ平らにならす。たまに通る人は、景色が一変したので驚いているようですが。

  5. 杭が打たれたことと佐伯泰英 6月7日(水) - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    杭が打たれたことと佐伯泰英 6月7日(水)

    裏通りへ向かって杭が打たれました。道路敷設の目印だと思うのですが、これじゃ片側だけのような。サービステナントの横を通って裏通り(横の通り)へ出ていく水色の部分。      「無月ノ橋 居眠り磐音 江戸双紙11」 著 佐伯泰英  慈雲山竜眼寺は天台宗の寺で、この寺の寺宝は聖徳太子自ら彫ったという自像であった。その身丈二尺五寸で、御像の頭には太子と妃の御髪を植え込んであるといい、 「植髪聖...

  6. 今朝のベルクと佐伯泰英 6月5日(月) - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    今朝のベルクと佐伯泰英 6月5日(月)

    さて、月曜日。ベルクの工事が本格帝に始まるかと思いきや。フェンスで囲われたきり静かなものだ。奥のほうには人が入っているが、地盤調査の結果待ちなのか。      「朝虹ノ島 居眠り磐音 江戸双紙10」 著 佐伯泰英 「上様に献上される湯が熱海のものでしたねえ」  御用汲湯は八代将軍吉宗の御世に盛んになり、享保十一年(一七二六)十月九日から十一月二十八日まで実行されたという。  享保十一...

  7. ベルクフェンス 6月2日(金) - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    ベルクフェンス 6月2日(金)

    1本点滴を打ったからといって、則復活!とはならないのが年寄り。おまけに今日は高崎の日高病院で、以前から約束の診断。どんな話になるのやら。敷地にフェンスと扉が、この中にベルクのお店ができる。こちらは道路と付属施設ができる方。

  8. ベルク準備 - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    ベルク準備

    昨夜はお腹が下って水様便がドバ、トイレに間に合わなくて大変。今朝は朝からパイプを運び込んで、フェンスを作っている。ちらちら見える赤い者は測量のマーク。いよいよ明日から本格的に始まるのね。

  9. ベルク寄居店新築工事着工のお知らせ 5月25日(木) - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    ベルク寄居店新築工事着工のお知らせ 5月25日(木)

    昨日寄居建設があいさつにやってきました。6月1日から新築工事が始まるそうです。駅通り線が裏通りまで延伸されるようです。雀宮方面にも誘導路ができるようだ。来年春には完成なのね。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ