ベースのタグまとめ

ベース」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはベースに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ベース」タグの記事(13)

  1. TECH 21  / BASS FLY RIG - 牛乳は噛んで飲みましょう!

    TECH 21 / BASS FLY RIG

    プリアンプ・ダイレクトボックスで有名なサンズアンプからアナログ マルチエフェクターTECH 21 / BASS FLY RIG が出た。見た目からして分かりやすい!!マルチエフェクターはアナログの時代なのか?なら嬉しい。個人的にはコーラスでなくリバーブかディレイが欲しい。

  2. TRACE ELLIOT / ELF - 牛乳は噛んで飲みましょう!

    TRACE ELLIOT / ELF

    サウンドハウスを見回りしてたらTRACE ELLIOT / ELF 小型ヘッドアンプを発見コーポレートカラーはモロに活かしてますがグラフィックイコライザーは当然ですが付いてません。

  3. ヤフオクでベース買いました! - ハンちゃん Goes On!!

    ヤフオクでベース買いました!

    この春、高1の息子ベースデビューしました!でもって僕のFenderJapanのジャズべを寄贈。すると…「学校に置きべしてるから自宅用になにか…」だって!おいおい!とか言いながら中古で安いのを…で買っちゃった!6千円くらい。ヤマハといえばBBだけど…トーシローにはねぇ…ヘッドにMotionBって書いてあるけどあ、台湾製なんや…作らせてんのか小ぶりで取り回しやすそうでしょ音も無難。逆に言えば問題...

  4. 楽器には役割みたいなものがありますよね。 - 裏方の仕事をしたりとか。

    楽器には役割みたいなものがありますよね。

    吹奏楽部に入部とか入団したときに、どんな楽器をするかって、けっこう重要なことですよね。高校生ぐらいの部活動だと、初心者の場合が多くて、いったい、どんな楽器をすればいいのかって悩むと思います。楽器には、だいたいの役割みたいなものがあるようです。トランペットとかは、かなり派手で目立ちますよね。目立ちたいとか、派手に演奏したい、リードをとりたいっていう場合は、こういう派手な楽器がいいんでしょう。こ...

  5. guitar & bass - 武内まさる

    guitar & bass

    最高だぜ

  6. Will 様、Love です - Music school purevoice_instructor's NOTE

    Will 様、Love です

    先日の丸の内 cotton club 、大盛況でした。The Oz Noy boogaloo experience Band、ギタリストOz Noy氏が最強のリズムセクションを引き連れて登場です。ベースに Will Lee氏 、そしてなんとドラムスに Bernard Purdie氏。お2人についてはご存知、Funk.R&B.を始めあらゆるジャンルのスタジオワークにて、莫大なる数の名盤...

  7. お手軽ワイヤレス - 牛乳は噛んで飲みましょう!

    お手軽ワイヤレス

    ワイヤレスを所有した時がありますがXvive / XV-U2の様にコンパクトでセットアップも楽そうなのは初めてです。ワイヤレスにするほどの演奏をするようになったら購入してみたいですが音質劣化が気になって使わなくなると思いますので買わないかな?

  8. Officially Summer! - アレ?コレ!日記

    Officially Summer!

    夏だ〜。夕方からスタジオ入り。初めてトライした曲の一部をホテカル方式で弾けばいいと教えてもらいました。すぐに弾くことはできなかったけど、短音で弾くより動きがある弾き方になるので、嬉しいな。コーラスパートを与えてもらい、夜散歩に行く時も鼻歌まじりでごきげんでした。いい土曜日だった、ということです。

  9. 日曜日 - アレ?コレ!日記

    日曜日

    クリーニングを取りに行くと、密林の植物のように重く垂れ下がる数々の冬服の中から、店員さんが私の洋服を探してくれました。ひとつ季節が進むこの時期、クリーニング屋さんは大忙しなんだろうなぁ。午後から一時間だけスタジオへ。単純に押さえるだけだけど、コードをみて押さえる場所が少しはわかるようになった実感があり、嬉しかった。単純な弾き方をもう少しおもしろい弾き方にする方法をならったので、練習しよう。楽...

  10. 楽器屋と鏡 - アレ?コレ!日記

    楽器屋と鏡

    御茶ノ水へ行ってきました。ベース初心者のわたしですが、どうやらわたしが欲しいのは、「ぷれべ」というベースからでる音のようだな、ということが最近わかりました。自分でわかったのではなくて、「こんな音がいい」などと言っているうちに、コレ?さんに言われて、ですけれど...。ベースとギターの見た目の違いすら、少し前までわからなかったくらいです。今日いくつかベースを見て、「ぷれべ」と「じゃすべ」の見た目...

  11. purevoice 講師によるA〜G評価 - Music school purevoice_instructor's NOTE

    purevoice 講師によるA〜G評価

    今期音源は全曲とも参加者による作編曲となりました。過去経緯としては、初めて講師サポートの必要がなかった大変嬉しい取組みとなりました。このなか全ての作品をフラットに確認することができました。purevoice 講師によるA~G評価A評価「ワタシ」DISC1/#4B評価「もうちょっと あとちょっと」DISC2/#3C評価「Bullet」DISC1/#6D評価「She is Queen」DISC1...

  12. ギタースタンド借りました - 牛乳は噛んで飲みましょう!

    ギタースタンド借りました

    チャーチで一緒に演奏してる元 同僚からギタースタンド 2本用借りました。2本のベースを持ち替えるのに とても便利で設置後の変更でも短距離なら簡単に移動が出来ます。

  13. スイッチ付コネクター - 牛乳は噛んで飲みましょう!

    スイッチ付コネクター

    ヘッドアンプにDIアウトが付いているのですが、コレに接続した場合にスイッチを切った時にオッサンが大きな屁をした音がメインスピーカーを通して出てくるのが困りものです。ケーブルコネクターにスイッチが有るのを探したらNEUTRIK / NC3FX-S-B を見つけました。コレならケーブル スイッチを切った後にアンプ スイッチを切ってもオッサンの屁の音はしないしアンプのセンドにチューナーを繋いだ状態...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ