ホウロクシギのタグまとめ

ホウロクシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはホウロクシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ホウロクシギ」タグの記事(17)

  1. ダイシャクシギ - 清治の花便り

    ダイシャクシギ

    4月28日(日)朝散歩で浜に出るとテトラポットにシギの影^^じっとして歩地とtombeeを伺ってるから日の当たってる方へ回りこんでみる正面顔もなかなかのもの更に右へ移動してみるこの後すぐに甲高い声で鳴きながら沖の方へ飛んで行っちゃいました。ダイシャクシギかホウロクシギか飛んだ姿の尻尾から背中に白い部分があるのがダイシャクシギらしいが・・そこまで確認できず。。大原川からオオバンもマガモも姿を消...

  2. 初モノ、ウズラシギ&ホウロクシギ ムナグロもたくさん - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    初モノ、ウズラシギ&ホウロクシギ ムナグロもたくさん

    隣県ハス田出迎えてくれるのはタシギ、あちこちにたくさん居ます。奥行きのある田んぼの奥に大きいのが居る!遠いけど存在感抜群。ダイシャクシギかと思っていましたが、のちにホウロクシギと判明。かわいいのが群れている、これはムナグロの冬から夏羽に換装中の群れのようです。夏羽に近い個体もいます。全部で6羽くらいの群れでお食事中の様子。こちらは顔は換装中感が津ようですが、お腹の黒みはかなり出てきている。ム...

  3. 長い嘴で - 写写衛門

    長い嘴で

    干潟を捕食しなががら歩き回っていた

  4. ホウロクシギ(焙烙鷸) ③ - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    ホウロクシギ(焙烙鷸) ③

    201704ホウロクシギの第三弾になります。ご覧頂き有難うございます。↓↓応援のクリックをお願いします。

  5. ホウロクシギ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    ホウロクシギ

    ホウロクシギ(焙烙鷸)葦焼き後の湿地に舞い降りたホウロクシギ今はどこか違う場所に旅立ったようです天気が悪い日の出会いでしたが、初めての出会いをありがとう

  6. シマアジ 春の谷津干潟散歩 - フォト エチュード  Photo-Etudes

    シマアジ 春の谷津干潟散歩

     冬鳥が北に帰る頃になると、毎年「シマアジ」という名前を聞く。東京や利根川河口部などに入ったといっては、話題になる旅鳥。水鳥に興味の薄い僕には、マアジやムロアジの仲間というのが初めに出てくるのだが・・・。野鳥の「シマアジ」が谷津干潟に来たというので、散歩がてら見に行った。シマアジ 縞味(Garganey)♂成鳥  水鳥の「シマアジ」は雄の羽衣の縞模様と、トモエガモの古名「味鴨」のアジからきて...

  7. 大食漢ホウロクシギ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    大食漢ホウロクシギ

    ホウロクシギ(焙烙鷸)食べる食べる、しっきりなしに食べていますこの場所には大量のザリガニが居るようでザリガニの巣穴に湾曲した長い嘴を差し込んで捕まえては食べていますそんな食事の様子を観察していると、何回かザリガニを落とすシーンを目にしますなんか食べ方が下手だななんて思っていましたが家に帰ってパソコンで撮った画像を見てみると何回も落とすシーンは、ザリガニのはさみを落としている時のシーンだったん...

  8. ホウロクシギー3 - barbersanの野鳥観察

    ホウロクシギー3

    ホウロクシギが飛び立つときに、何処かの遊園地の中を走る移動列車の警笛の音の様なホ、イーンと鳴きながら飛びます、とても印象的な声でした

  9. ホウロクシギ(焙烙鷸) ② - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    ホウロクシギ(焙烙鷸) ②

    201703ホウロクシギの第二弾になります。ご覧頂き有難うございます。↓↓応援のクリックをお願いします。

  10. 初見初撮りホウロクシギ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    初見初撮りホウロクシギ

    ホウロクシギ(焙烙鷸)初見初撮りのホウロクシギ曲がった長~い嘴が特徴的ですね小雨降る日の撮影だったので光が無く、思うような画を撮ることができませんでしたが大量に仕入れましたので何回かに分けアップします

  11. ホウロクシギー2 - barbersanの野鳥観察

    ホウロクシギー2

    ホウロクシのつずきです喉を掻く羽を伸ばす

  12. ホウロクシギがヤッテ来た - barbersanの野鳥観察

    ホウロクシギがヤッテ来た

    ホウロクシギがヤッテ来た初めて見る鳥です、大きな鳥なので判り易く長い嘴が印象的です、長い嘴で器用に蝦ガ二を探して、のどに放り込みます呑みこむ時は目がしろめになります

  13. ホウロクシギ ⑤ 飛翔 - 私の鳥撮り散歩

    ホウロクシギ ⑤ 飛翔

  14. ホウロクシギ ④ 捕食場面を - 私の鳥撮り散歩

    ホウロクシギ ④ 捕食場面を

    ホウロクシギが入っているよと連絡をいただき出かけましたが、2日間共出かけたときは雨晴れた日に再チャレンジと出かけ会うことができました。ホウロクシギ この場所へ入って5日目になりますが餌が豊富なのかまだ抜けずに居てくれました。捕食場面を大好物なのかザリガニを(前回は遠くでの撮影・今回は1/3の距離(50mでの撮影)トリミングして長い嘴でつかみずらいのか落とす場面も嘴が長くヤツガシラと同じようで...

  15. ホウロクシギ ③ 飛翔 - 私の鳥撮り散歩

    ホウロクシギ ③ 飛翔

    雨の日の初見・初撮りの時の飛翔場面です。ノートリではトリミングあり

  16. ホウロクシギ ② - 私の鳥撮り散歩

    ホウロクシギ ②

    晴れた日の撮影は所用もあり叶っていません。2日間とも雨、久しぶりに雨にも拘らず数多くシャッターを切りましたが( ;∀;)    100m前後で撮れたもの、遠くでの捕食場面・飛翔 (雨の中で26~27日の撮影)2日目初日遠くで何かを銜えた?ノートリザリガニでしょうか?トリミングして飛翔も葦が邪魔して

  17. ホウロクシギ 初見・初撮り - 私の鳥撮り散歩

    ホウロクシギ 初見・初撮り

    この日は雨、鳥友さんからの連絡で、初見・初撮りすることができました。(鳥友さんには感謝です。)遠くでしたが雨の影響で揺らぎが無く良かったですが明るさが足りない分色合いは今一ですがホウロクシギ(シギ科) 大きさ53~66㎝ 旅鳥ノートリでは

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ