ホオアカのタグまとめ

ホオアカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはホオアカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ホオアカ」タグの記事(37)

  1. ホオアカ幼鳥? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ホオアカ幼鳥?

    前の記事の続き、ハス田ケリは相変わらずの多さ、この日はやたらと叫びながら飛翔するケリたちも見られました。写真のこの子は胸に黒い帯がありません、まだ若そう、かわいらしい。すぐ横に黒い帯のある親鳥?も一緒に居ました。カワラヒワと一緒に草の中から飛び出してきたこの子、ホオアカでしょ!お久しぶり!!ここでは昨年の春に見て以来の1年半ぶりです。この子は幼鳥?第一回冬羽になるのでしょうか?今年の春には見...

  2. 夏休みの思い出②・・・ホオアカ・ビンズイ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    夏休みの思い出②・・・ホオアカ・ビンズイ。

    今日は台風の影響もあり今かなり雨が強く降っています。午後からあがる予報ですが用事があるので今日はノー活動かな〜7月下旬の高原の画像から・・・。濃霧の中で少しだけ撮影したホオアカです。トリミング〜。ホオアカの幼鳥は初めてかもこれもトリミングでビンズイはノビを撮影していたら虫を咥えたままウロウロ・・・。近くに営巣している様ですね。ビンズイさんごめんなさい・・・。そろそろ低地へ移動開始かなぁ〜にほ...

  3. ・ホオアカ - 鳥見撮り

    ・ホオアカ

    2017年6月 高原にて これで2017年6月の高原シリーズ終了

  4. やっとブログを・・・・・・・ - カシャカシャblog

    やっとブログを・・・・・・・

    やっとブログを更新・・・・・。

  5. ヒマワリとホオアカの幼鳥 - 雅郎の花鳥風月

    ヒマワリとホオアカの幼鳥

    雨が上がった山の草原、ヒマワリに留って親を呼ぶホオアカの幼鳥の姿が有りました。(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)この後、親鳥がやって来て何処かへ連れて行きました・・・。

  6. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    08/11A6794-2:何度見ても格好いいアマツバメ。08/11A6831-2:08/12A6892-2:シーズン終盤のノビタキ。08/12A6977-2:08/12A6970-2:ホオアカ。08/20追記:08/11A6831-2はハリオアマツバメだね!

  7. そろそろ夏休みに・・・・・・・ - カシャカシャblog

    そろそろ夏休みに・・・・・・・

    ホオアカが草原で囀っていました。この時期一番多く見られます・・・・・。鳥さんもいないので、そろそろ撮り鳥も夏休みに入ろうかな、と思う今日この頃です。

  8. 北の大地 遠征4日目「ホオアカ」さん♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    北の大地 遠征4日目「ホオアカ」さん♪

    サロベツでは 大好きなホオアカさんにも 会えました^^綺麗な声で囀っているのに・・カメラマンさんは・・みな シマアオジさんに夢中!(笑)※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく  表示されます!赤いホッペタも可愛い(*^^*)ヨダレ掛けも 素敵(*^^*)↓ 何とか・・花絡みを♪ この場所は どんな鳥さんでも可愛く見えますね(*^^*) 最高の...

  9. 湿原のヒナたち・・・ノビタキ・ホオアカ - 赤いガーベラつれづれの記

    湿原のヒナたち・・・ノビタキ・ホオアカ

    ノビタキのヒナ。湿原では、子どもたちのデビューの季節。少し動きも鈍く注意深さもまだ成鳥のようではありません。そのちょっと危なっかしいのがまた愛らしい。斜面を下った湿原の端にはシダが群生しています。営巣場所はそのシダの中のようです。ホオアカのヒナ同じズミの古木に。先に飛んでいったのはノビタキのヒナでした。ヤマゴボウミソハギ3泊4日で神戸の大会に出かけていた孫娘、やっと帰ってきました。昨夜遅く帰...

  10. ホオアカ・・・お気に入りの湿原にて - 赤いガーベラつれづれの記

    ホオアカ・・・お気に入りの湿原にて

    今夏2回目、お気に入りの湿原へ。ここの湿原は出遇える鳥さんの種は限られていますけれど、それぞれの季節に美しい花々が添えられているので大好きです。毎年初旬はお仕事で行けなかったのですが、仕事のない今年は少し早めて。いつもは種をつけている花々も、新鮮な色合い。日差しを遮るもののない湿原は本当に暑い、朝の霧が晴れて次第に空は真っ青、雲は真っ白、そして時折吹いてくる涼風、暑くても我慢できるのはこの風...

  11. 8月は閑散期ですね~ -- 夏鳥も巣立ち -- - healing-bird

    8月は閑散期ですね~ -- 夏鳥も巣立ち --

    過去のカレンダーを見返しても、鳥を見に出かけることが少ない8月です。高いお山に(軽く途中とか)登ったりすることも多くて、記憶に残る鳥種もかなり少ない月になります。8月初旬は高層湿原の、お花と鳥を探しに行くのがせいぜいでした。ちょっと心残りがあるお花の湿原へは、日曜になってやっと、出向くその気になりました。ここでも第一印象は、今年は花が遅めで、鳥の繁殖は標準?みたいなズレが有ったように思えます...

  12. せっかくなので・・・・・・・ - カシャカシャblog

    せっかくなので・・・・・・・

    近場をうろうろと・・・・・。ホオアカが枯れススキの穂に止まっていました。この時期の大事な鳥さんです。せっかくなので、車を少しバックさせて黄色の花を背景にしました。最初はこんな感じでした。

  13. お山で、出会った~~ - takiのカメラ散歩~☆

    お山で、出会った~~

    ホオアカです。団体で4羽飛んでいました。が・・・写せるのは1羽目の前のだけでした。後…幼鳥と幼鳥らしき子です。2017.07.28に撮影。この子はホオアカの幼鳥のように見えます。親と一緒に居たら良かったのですが…如何でしょうか?なんとなく頬の所がホオアカの特徴うこがあるような?ご教授下さいませ。yooさんより、アドバイスを頂戴しました。この子たち2枚はノビタキ幼鳥と言うことでした。訂正させて...

  14. 夏羽のノビタキ - 暮らしの中で

    夏羽のノビタキ

    ノビタキがたくさんいたけど・・・近づくと次々に飛んで行ってしまう。気付かれる前に見つけるのは難しい^^; でも電線にとまっている時はこちらに気付いても飛ばない。電線にとまっている写真じゃあ・・・ねぇ^^;ホオアカもよく電線にとまっている。

  15. 高原のアイドル? ホオアカ - 鳥さんと遊ぼう

    高原のアイドル? ホオアカ

    花見の人が一番通る入り口付近で囀り続けるホオアカ。通る人々がスマホやコンデジでも撮っています。小学生の男の子が親に勧められ近づいて撮ろうとして逃げられてしまいました。お母さん「大きな声を出すから飛んじゃったじゃない!」残念だったけど帰りにまた同じ所で囀っていますよ、きっと。大と小を.....全て拡大します。 こんなことは滅多にありません。遥か遠くのホオアカ、花は全部入りですかね〜(笑)夏休み...

  16. 苦労の割に報われない(^_^;) - ピアノ教室の風景

    苦労の割に報われない(^_^;)

    ホオアカ in サロベツ原野こんなに大きく口を開けているのに、声が小さいwまぁ、障害物が少ない草原では、小さい声でも遠くに届く。ウチの近所の河川敷にも普通にいる鳥。

  17. 定番に苦労する - healing-bird

    定番に苦労する

    昨年の今頃(7月末)には、下草も小さくススキの勢力も弱いので、綺麗に咲き揃ったお花畑が出現していました。そこに繁殖中のノビタキやホオアカが濃かったのです。が、今年はもう巣立った夏鳥たちが広く飛び回ります。おまけにどちらかの団体さんが花摘み???鳥見になりません、、、です。周辺を含め幾度か周回するうちに、一瞬オオバギボウシに止まる父さんノビタキを発見しますが、車中でカメラを窓際まで持ち出す間に...

  18. 戦場ヶ原にて - 菜奈ちゃんコーナー

    戦場ヶ原にて

    ノビタキが本命ですが、ほかにも何種類か撮影出来ました。変なキノコホタルブクロゴジュウカラアオジノビタキの幼鳥とトンボニュウナイスズメホオアカの給餌

  19. 北の大地 遠征2日目 「オオジュリン、ホオアカ」さん♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    北の大地 遠征2日目 「オオジュリン、ホオアカ」さん♪

    本当に沢山の鳥さん達が繁殖している 夢のような道(土手)でした(*^^*)ケンケンは カッコウに翻弄されて・・向こうから こっちまで歩き回って撮りまくっていたのですが・・あまり良い写真は撮れませんでした・・・カッコウ悪(* ´艸`)クスクスRさん 本当に ありがとうございました(*^^*) とっても楽しかったです♪※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリッ...

  20. ホオアカ - 鳥さんと遊ぼう

    ホオアカ

    ホオアカが毎年居る場所にはそれぞれいました。結構な数がいるようで囀りも彼方此方で聞こえています。短時間の観察で3羽がカメラに納まってくれました。全て拡大します。

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ