ホオジロ科のタグまとめ

ホオジロ科」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはホオジロ科に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ホオジロ科」タグの記事(12)

  1. ホオアカ - 北の野鳥たち

    ホオアカ

    今日は日帰りプチ遠征。ミサゴの親子と会ってきました。夕方からは地元でハヤブサと猛禽三昧の一日\(^o^)/画像の整理が終わったらアップいたします!このホオアカさんは先週撮影したものです。時刻は午後6時をまわっていたが元気に囀っておりました!撮影地:胆振管内

  2. 軽井沢にいたノジコ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    軽井沢にいたノジコ

    以前から行ってみたいと思っていた場所がありました。それは、初夏の上高地で野鳥観察をすることでした。時期的にはこの時しかないだろうと、7月3日(月)に早目の夏休みを取って、7月1日(土)から2泊3日の予定を計画していました。事前の天気予報では、土曜日に一時雨の傘マークが出ていたものの、日曜日から月曜日にかけては晴れマークが並んでいました。これならいける大丈夫だと、土曜日の朝5時には自宅を出発し...

  3. 霧ケ峰高原のホオアカ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    霧ケ峰高原のホオアカ

    東京では、今年の梅雨は雨が少ないと思っていましたが、台風3号の接近と梅雨前線が停滞している影響で、これから少しまとまった雨が降りそうです。今朝、家を出る時から既に雨が降り始めていましたから、都内でもいよいよ梅雨時の大雨の洗礼を受けそうです。東京の水瓶では、貯水量の減少が心配されていますが、これで上流に雨が降ってくれたら、今年の水不足は解消されるでしょうか?恵みの雨になってくれたら良いのですが...

  4. ホオアカ - 北の野鳥たち

    ホオアカ

    この姿に何度もドキッ!シマアオジのソングポストで気持ち良さそうに囀るホオアカさんでした (^_^;)撮影地:宗谷管内

  5. シマアオジ - 北の野鳥たち

    シマアオジ

    ブログネタを撮りに昨日は道北へ足を運んでおりました。しかし時期が少し早かったのでしょう。この子の囀る姿を殆ど見る事ができず・・・おまけに数少ないシャッターチャンスも陽炎のゆらゆらにお手上げ状態。唯一ピントがきたのが このうしろ姿だけでしたぁ~ (~_~;)撮影地:宗谷管内

  6. コホオアカ - 北の野鳥たち

    コホオアカ

    昨日アップしたキマユさんと一緒にいました!しかし撮影時は天気が良すぎて陽炎が ゆらゆら。もぉ~ お手上げです。次の日に撮り直しをするため早起きするも既に姿はありませんでした・・・ガッカリ (-_-;)撮影地:天売島

  7. キマユホオジロ - 北の野鳥たち

    キマユホオジロ

    遠征初日、宿に着くなり隣接する空き地に双眼鏡を向ける。居ました! 黄色い眉の鳥さんが!!キマユホオジロです\(◎o◎)/来て早々に初見の鳥さんをゲットです。撮影地:天売島

  8. シロハラホオジロ - 北の野鳥たち

    シロハラホオジロ

    画像整理が終わりましたぁ~今日から週末に撮影してきた天売島の野鳥たちを紹介させていただきます!よかったら見てやって下さい (^o^)丿遠征初日の夕方、仕事を終えた天売在住のSさんから『鳥探しに行きませんか?』と嬉しいお誘いをいただいた。もちろん二つ返事で お願いしましたよぉ~(~o~)それで向かった先はと言いますと あるお宅の庭先。着くなり『居ますよ!』 指差す方に視線をやると路肩に見なれな...

  9. アオジ - 北の野鳥たち

    アオジ

    朝日に照らされ若葉が輝いておりました。そこへ1羽の黄色い鳥が飛んで来た!キビタキだぁ~\(^o^)/  喜びも束の間、アオジでした・・・撮影地:胆振管内

  10. オオジュリン - 北の野鳥たち

    オオジュリン

    天売島1日目(4/21)遠征の写真が続いておりますが そろそろ地元の鳥さんも紹介しなければ!と言う事で、まだまだ撮影したものがありますが この辺で一旦終了したいと思います。でも海鳥も少し撮っているので あと2~3日お付き合い願います<(_ _)>この子も鳥さんの集まる沢で撮りました!海バックで撮れるのも ここの良いところです。※ 腕がないので空抜けと変わらぬ画となりましたが (^...

  11. シベリアアオジ - 北の野鳥たち

    シベリアアオジ

    天売島1日目(4/21)滞在期間中一番愛想良くお相手してくれたシベリアアオジの女の子。近すぎてピントが合わせられない事もしばしば (^_^;)この子も私にとって初見初撮りの鳥さんでした!撮影地:天売島

  12. アオジ   青鵐 - 気ままな鳥(撮り)日記

    アオジ 青鵐

             アオジ                           2015.04 

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ