ホオズキのタグまとめ

ホオズキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはホオズキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ホオズキ」タグの記事(22)

  1. 秋の愁 - 写心食堂

    秋の愁

    思索想い旅愁カメラの前で油断したコロ姫。気の抜けた表情が撮れました。 ブロークンハート 人気ブログランキングへ

  2. レースになったよ ほおずき - 生きる。撮る。

    レースになったよ ほおずき

    ちょっと深夜にまた調子を崩して…(今は復活)予告したけれど文章がまとまらず・・・今日は写真のみで失礼・・・いつもありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  3. れっすんれぽ*ほおずき* - お菓子教室*Blue Kitchen*便り ~ a pleasant blue kitchen ~

    れっすんれぽ*ほおずき*

    いつもブログにお立ち寄りいただきありがとうございます ❤ [いちじくタルト]レッスン続いています今回のレッスン見た目は少々ややこそそうに見えますが ←えっ?みえへんて?ww作業的には全然難しくないですよ~ ♪ルンルン時間がかかるパーツはどうやらいちじくのスライスのようです・・・そっそこかい~ ○|_| ̄ =3 ズコー *ほおずき*小さい頃*ほおずき*でよく遊んだなぁ~実の部分を手先でもて遊...

  4. 透かしほおずき - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    透かしほおずき

    透かしほおずき。新作のポストカード用に作った、和の雰囲気の作品です。切り絵のようにカッターで輪郭部分を切り抜いて、葉脈部分は細く切ったマスキングテープを貼っていく地道な作業でした。透けて見える赤い実が綺麗。クリーマでも販売中です。https://www.creema.jp/creator/2031064

  5. 網ホオズキ - + anything goes +

    網ホオズキ

    お買い物に行く道の花壇にホオズキが赤くなっていました今日は風が爽やかで気持ちいい一日でしたねこのまま、秋になるのは寂しいけど暑さがぶり返すのも困ります。

  6. 秋の気配 - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    秋の気配

    北の大地では、秋の訪れも早い。夕方になると、ひんやりとした空気に包まれる。庭では、種から育てたコスモスが一輪、咲いていた。ホオズキも、いつの間にか色づき始めている。秋咲のバラも、少しずつ咲きだした。バッタ君が、しっかり花びらにつかまっていたけれど。そして、家の中では私の好きなアナベルがドライになって、インテリアとしての存在感を発揮している。枯れても、尚、美しい。

  7. 落ちてた一枝のほおずき。 - がちゃぴん秀子の日記

    落ちてた一枝のほおずき。

    健康維持の為、夫は暑い中でも1日1万歩を目標に歩きます。野の花とかよくお土産に持ち帰ってくるのですが昨日は、泥だらけのほおずきでした。まあ、洗ったらきれいにはなるのだけど・・・ほおずきのオレンジ色に力を感じます。

  8. <穂の香、あや音のお盆> - ケアホーム穂の香(ほのか)、ケアホームあや音(あやね)、デイサービス燈いろ(といろ)の日常

    <穂の香、あや音のお盆>

    今日から帰省ラッシュのニュースがテレビでもラジオでも聞かれますね。遠くまで行かれる方は渋滞等で本当に大変だなと思います。事故等には十分注意して楽しいお休みになればと思います。今日は穂の香、あや音のお盆の様子を紹介させて頂きます。お盆は結構皆さん忙しいんですよね。施設にいらっしゃる入居者様もお墓参り等に出掛ける方もみえますが、中々ご都合がつかない方もみえます。去年からお盆らしい雰囲気を少しでも...

  9. ほおずき - 気ままなたわし

    ほおずき

    一足早いですがお盆のお墓参りに行ってきましたお盆にほおずきをお供えするのは何故と旦那から聞かれましたが何故なんだろう?提灯の代わりかなって思うけど三河地方だけなのかな?ちなみに蓮は飾りませんイラストは いらすとや さんからお借りしました

  10. トマトとホオズキ(小)のタネとり。 - にじまる食堂 & にじまる農園

    トマトとホオズキ(小)のタネとり。

    トマトの種取り。発酵させてから取るときれいに取れる。ホオズキは発酵させなくてもきれいに取れるけどなんかやってみた。タカキビが一人ばえ。最初はトウモロコシだと思っていた。タネとって来年増やしてニワトリの餌にしよう。最近、タマゴをあまり産んでくれない。一日おきに一個とか、そんな感じ。夏バテかい?箱ゆず子。毎日草刈りダーーーー

  11. 酸漿 - 風の吹くまま

    酸漿

    朝市で夏の風物ほおずきが列んだ・・・お盆です。

  12. これも・・・ほおずき - 生きる。撮る。

    これも・・・ほおずき

    いつもありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  13. 花より果実・その1 - 丹馬のきょうの1枚

    花より果実・その1

    花よりも果実のほうが鑑賞されるホオズキですが、花も案外可愛らしいです。5枚の花びらの周囲には、繊細なギザギザ模様が施されていますし、中央付近の黄緑色の部分の模様も綺麗です。花はいつも下向きで、おしとやか。花が終わると、がくが伸びて果実を包み、あのホオズキ独特の形になります。まだ緑色ですが、赤くなったらもう一度撮りたいと思います。↓「人気ブログランキング」に参加しています。1日1回ポチッとクリ...

  14. お盆の季節に思うこと - ひだまりすずめ 中山寒稀のブログ

    お盆の季節に思うこと

    こんにちは。東京では7月のお盆が明けたところですね。私の住んでいる地域は、旧盆なのでもう少し先ですが…葬儀屋という仕事柄か、私の実家のお盆は、かなりしっかりと準備していました。ちなみに、真言宗。仏壇の前に、小机よりも少し大きめのテーブルを出して飾り付け。真菰にほおずき、ミソハギ、笹、蓮の葉、麻がら、キュウリになす、トウモロコシ…準備するものも多い。廻り灯篭を組み立てたり、掛け軸に提灯の準備。...

  15. 季節の手ぬぐい(ほおずき) - お日さまに包まれて

    季節の手ぬぐい(ほおずき)

    季節の手ぬぐいはほおずきの絵柄に張り替えて見ました^^青空色の背景に、赤いほおずきが夏を感じさせてくれてお気に入りの1枚です~~~^^毎日、暑い日が続いていますけど青い色に、少しでも凉を感じられたら^^

  16. 北摂の7月の畑・・花 - 今夜の夕食

    北摂の7月の畑・・花

    2017年07月10日ヒャクニチソウ・千日紅・ホオズキ今年も沢山の花が揃いました。これでお盆のお花は大丈夫・・!!・・ヒマワリもいい感じに畑で咲いてくれています。切り花にできるかなぁ・・・♪・・2017年07月12日「今夜の夕飯」★・・さわらの味噌漬け★・・三度豆とさつま揚げの生姜醤油和え★・・万願寺の素焼き★・・枝豆のおぼろ豆腐★・・アサリご飯★・・サマーオレンジアサリご飯の素(2合用@3...

  17. 浅草 - 一炊の夢・・・愛の行方

    浅草

    四万六千日(しまんろくせんにち)に行きました。もう何十年行っているかしら?浅草駅に、展示してあります。これは、浅草神社のほう。これからお参りに行くのは浅草寺です。なんとなく、心躍ります。寺参りでも、イベントですもん。ね。護摩木もあげて、お線香もあげて、煙を悪いところにすりつけてきました。子供のころから、一番に頭に擦り付けていたけれど。頭悪いっていう意味?ほおずきを買って、雷除けのおふだをいた...

  18. ほおずき市@浅草 - Tokyo vu par ...

    ほおずき市@浅草

    浅草の夏の風物詩、四万六千日・ほおずき市の様子浅草寺境内にいくつものほおずきの屋台が出ていました。こんなに元気一杯のほおずき、そして青々とした葉を見られて清々しい気持ちになりました。ブログランキングに参加しています。

  19. 浅草寺☆ほおずき市 -  one's  heart

    浅草寺☆ほおずき市

    7月9日・10日に参拝すると46000日分の参拝に相当するとされ「四万六千日」のご縁日にちなんで、ほおずき市が開催されてます。東京のこの日の気温35℃・・お疲れ様です。にほんブログ村

  20. キャンディーランタン - しし丸のやんちゃ日記 時々狂犬

    キャンディーランタン

    食用ほおずきが何故かしおれたまま元に戻らない。よく見ると、茎の根元が白くブカブカになっていた。実が生っていたのに残念。代わりの苗を探しに行ったのだが、今はもう遅いらしい。キュウリやトマト、唐辛子などはありきたりなので却下。例によって、また売れ残った苗が50円で売られていたので、それを買うことにした。それはズッキーニだ。丸じゃなくて普通の長くなる方だ。「うどんこ病に強い」と書いてある札が付いて...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ