ホシノ天然酵母のタグまとめ

ホシノ天然酵母」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはホシノ天然酵母に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ホシノ天然酵母」タグの記事(12)

  1. 5月のパン教室のご案内 - パン教室tocotoco

    5月のパン教室のご案内

    5月の募集中レッスンです5/8(月)laboクラス  満席     ・チョコシートの角食パン   ・小松菜豆乳角食パン   ・大納言のバケット(微量イースト)   5/9(火)中級③  空1    ・ピタ   ・コーンのプルマンブレッド5/10(水)応用クラス(ホシノ丹沢酵母)満席   ・キタノカオリプルマンブレッド(中種法)   ・クルミあんパン   ・簡単なパンに合うランチ5/11(木)...

  2. イングリッシュマフィン - KOMUGIのパン工房

    イングリッシュマフィン

    4月の中級メニューのイングリッシュマフィンとすりごまぱんですサンドにして朝食やランチを楽しんでくださいねホシノ天然酵母のパン教室KOMUGIちゃん

  3. 3月14日星天会冬期講習会 - KOMUGIのパン工房

    3月14日星天会冬期講習会

    3月中にUPしたかったのに…昨日まさかのエキサイトの障害でできず(;^ω^)4月になってしまいました。すでに懐かしい先日の講習会の記録です(^_^)v3月14日は日本製粉さんでホシノ天然酵母の星天会講習会でした。新製品コンテストで入賞した桃山の里四つ葉ハウスの坂田シェフ、鎌ヶ谷大仏のハイジの宮下シェフと共に講習会をさせていただきました。私は受賞したくるみかんとでーつちゃんをやらせていただきま...

  4. 復習生地で - KOMUGIのパン工房

    復習生地で

    最近どんどんブログの速度が遅くなっていますが・・・・(;´・ω・)3月19日の風見鶏講習会の復習生地でカンパーニュを焼きました。(焼いたのは20日です)高加水であまりはらせないで丸めています。 結構高さがでました。240度で20分200度4分でっかいです(笑)美味しかったでーす😘👍

  5. 風見鶏パン講習会2017年3月 - KOMUGIのパン工房

    風見鶏パン講習会2017年3月

    昨日は3月の風見鶏パン講習会でした。メニューは先月の応用編で”塩パン自由自在”塩パン生地は本当にいろんなパンに応用できてすごくおいしいです。そしてまだまだどんどん進化しています!今月も福王子シェフのパワー炸裂 超おいしいパンが焼きあがりましたよ!!今日のシェフはホワイトカンパーニュの美味しさを力説している姿です手に持っているのはもちろんホワイトカンパーニュ今日のおやつはこれでした~見るからに...

  6. 玄米粉ワンローフであんぽーね風サンド - bouleな日々

    玄米粉ワンローフであんぽーね風サンド

    先日のレッスンで習った玄米粉と大納言のパンをアレンジして、ソフト系のワンローフにして焼きました。今回はSSの一斤型を火の廻りが抜群にいいので、焼きの温度はいつもより低めでOKでした。焼き色も綺麗♪(もったいなくて使えないの。これからはもっと使おう~…^_^;)酵母はレッスンと同じくホシノ酵母を使用。春よ恋、はるきらり使用スライスクラムはこんな色。玄米粉+ホシノで香りがとてもいい‼︎フィリング...

  7. リュスティック - KOMUGIのパン工房

    リュスティック

    ニーダーがないので今日はこねないで、リュスティックハイジさんの小豆のリュスティックが美味しかったので、大納言小豆をいれたかったのに、まさかの大納言小豆ぎれ😭カルーとオリーブにしました。これは焼きたてが美味しいよーーー💖

  8. くるみかん - KOMUGIのパン工房

    くるみかん

    初講習会の準備🤗をしています。まだ3日あるから少し気持ちに余裕が😅なーんちゃって、、、ドキドキでーす。たくさんの方に応援していただいてありがたいです。皆さん、ありがとうございます。頑張ります。くるみをこんなにたくさん一度に使うことはあまりないから楽しいな。こつこつ準備、気持ちを込めて😊

  9. 風見鶏パン講習会2017年2月 - KOMUGIのパン工房

    風見鶏パン講習会2017年2月

    今日は2017年最初の風見鶏パン講習会でした。12月と1月がお休みなので久しぶりの風見鶏のパン教室のお手伝いなのでとても楽しみにしていました。満席の講習会、皆さん熱心で活気があって今日も楽しくお手伝いをさせていただきました!今日のメニューは 塩パンー基本編どんどん進化している塩パンぴかぴかのゆるゆる生地ですが力強い生地です。ハニーくるみ7塩トースト高温で信じられないくらい短時間で焼きあがりま...

  10. 天然酵母で手作りパン - 美味しい贈り物

    天然酵母で手作りパン

    今週は寒いですね。何をするにも寒くて億劫になりがちですが、  温かい恰好をして、元気に動きたいと思います。最近天然酵母パンを作り始めました。ホシノ、レーズン酵母、白神酵母の3種類 ただ今研究中(勉強中)ホシノ酵母で焼いたパン酵母のパンはイーストパンと違ったおいしさがありますね。  上手に作れるようになりたいです。

  11. ホシノ天然酵母パンレッスン  クグロフサレ - 手づくりパン教室佐々木ブログ

    ホシノ天然酵母パンレッスン クグロフサレ

    ホシノ天然酵母レッスンで クグロフサレをお作り頂きました。フィリングを変えて2種類カットするとこんなです(^ ^)スープとサラダ、昆布だしの鶏と野菜たっぷりのスープです。お楽しみスイーツは、酒粕酵母と獺祭のライスミルクを使った柚子蒸しパン、ほかほかです。もうすぐ立春ですが、まだまだ寒さが続きますね。インフルエンザも大流行しているようです。手洗いうがいでがんばりましょう(^ ^)

  12. ホシノ酵母でマーブルベーグル -型無し- - hayuu's-Kitchen★Record

    ホシノ酵母でマーブルベーグル -型無し-

    2017年1月17日 室温19℃ 湿度50%マーブルベーグルの応用/あんこさん著【毎日食べたいパンとおやつ】より緑渦巻-250g(プレーン)+150g(ココア)ホシノ天然酵母(生種)使用クイジナートのフープロで生地捏ね1次発酵 ナシ B T  60分2次発酵 30℃-160分 焼 成  余熱250℃→220℃設定-13分(ちょっと足りなかったかも…)あれ???なんか爆発してる?中にクリチと柚...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ