ボランティア活動のタグまとめ

ボランティア活動」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはボランティア活動に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ボランティア活動」タグの記事(36)

  1. 6月13日 わいわい - だんだんの樹

    6月13日 わいわい

    家村先生の音楽療法笑いと歌と頭の体操運動後の福野さんのケーキおいしかったです

  2. 8月7日 食事提供 - だんだんの樹

    8月7日 食事提供

    今日の定食ピザトート・ピーマンの肉づめ・いんげんの胡麻和え・トマトのマリネモロヘイヤと豆腐のスープ・メロンカルピススープ

  3. 11月24日  大雪の中バスハイク - だんだんの樹

    11月24日  大雪の中バスハイク

    関東地方に50数年ぶりの大雪誰一人キャンセル人もなく、一路箱根へ富士ホテル  昭和の雰囲気の中でのランチ            

  4. 4月18日  さわやか福祉財団から見学 - だんだんの樹

    4月18日  さわやか福祉財団から見学

    さわやか福祉財団では、住民主体の助け合いの地域づくりの大切さや、みんなで「新しいふれあい社会」を作ることに積極的に活動している公益財団法人です。 新地域支援事業推進担当の方が見学にいらっしゃいました。コミュニティだんだんの活動は、介護保険が目指している「介護予防・日常生活支援総合事業」(新総合事業 B型)がなかなか広がらない事業を先駆的に展開しているとの評価をいただきました。一緒に食事をいた...

  5. 長坂地域福祉センターでフラショー - Kealohilani Hula Studio

    長坂地域福祉センターでフラショー

    神戸市西区の長坂地福祉センタ―で定期的に行われている「なごみの会」に参加してきました。なごみの会は、民生委員主催で一人暮らし高齢者を対象に毎月第2火曜日に行われている催しです。利用者の方々と一緒に手作りのお昼ご飯をご馳走になり、フラを披露してきましたその他、イプやプイリーの楽器を使った踊りや、馴染み深い日本語の曲、初めて披露する曲など、一人何曲も踊り、みんな汗いっぱいかきながら頑張りました。...

  6. 7月10日 くすくす - だんだんの樹

    7月10日 くすくす

    月1回の音楽を楽しむくすくすボランティアさん含め22名  ハンドベルで合唱・リズム音楽・童謡を歌いました。

  7. 夏の交通安全県民運動2017 - 谷口まさる  武雄見聞記

    夏の交通安全県民運動2017

    「守ろう交通ルール 高めよう交通マナー」が運動のスローガン! 今日7月11日(火)から20日(木)まで、「夏の交通県民運動」が実施。 梅雨が明けない日が続いている今日も、子どもたちは、元気に、登校しました。また、交通安全の指導の指導員さん、子どもたちの安全、ありがとうございます。① 追突事故の防止② 飲酒運転の根絶③ 子どもと高齢者の交通事故防止 交通安全運動の重点事項を守り、安全運転に努め...

  8. 7月10日 夢クック - だんだんの樹

    7月10日 夢クック

    今日は、野菜ゴロゴロカレークックメンバーと、夢カフェメンバーだ作り女子会みたいに楽しそう。出来立てを試食中きれいで美味しそう。何とカレーに入っている野菜10種類健康的。夏野菜は、夏バテ予防に最適

  9. 野菜を育てて楽しむ仲間 - だんだんの樹

    野菜を育てて楽しむ仲間

    野菜は、雨の恵みと太陽の下  キャベツとトマトを収穫しました。      里芋も大きくなり、収穫が楽しみです。

  10. 武雄川のボランティア活動 - 谷口まさる  武雄見聞記

    武雄川のボランティア活動

    草刈のボランティア活動!  ”継続は、力なり”早朝の6時30分、毎月5日の定例の武雄川の草刈ボランティア。20名の皆様が、今朝も、元気に、河川敷の清掃です。 自分たちの身近な周りを、自らの力で、綺麗に保つ。 皆様、お疲れ様でした!!!

  11. ジャガイモの寄付 - だんだんの樹

    ジャガイモの寄付

    「里山夢プロジェクト」チームさんが収穫したジャガイモを沢山コミュニティに寄付してくださりました。「里山夢プロジェクト」事業は、中川地区社会福祉協議会さんが力を入れてと力んでいる事業です。贅沢冷やしうどん・じゃがいもサラダの付け合わせに使わせていただきました。とても美味しかったです。 こども食堂にも使わせていただきます。

  12. きゅうりの寄付 - だんだんの樹

    きゅうりの寄付

          泉区農業応援隊の方からいただいた、キュウリ     ランチ・こども食堂で使わせていただきました。

  13. 6月28日 寄付していただきました - だんだんの樹

    6月28日 寄付していただきました

    27日 泉区農業応援隊の副代表のSさんから、たくさんのきゅうりをいただきました。規格外との事ですが、新鮮でみずみずしいきゅうり夢カフェのランチにお出ししました。新鮮なので、歯ごたえがあり、きゅうりが青々している等の話で盛り上がりました。学習応援・こども食堂では、グラタンとコーンスープきゅうりとシーチキンの和えものは、美味しいのか先に食べていました。とても美味しかったです。ありがとうございます。

  14. 6月23日 寄付をして頂きました - だんだんの樹

    6月23日 寄付をして頂きました

    栄区に住んでいるWさんからお米とおいしい佃煮、泉区のSからお米の寄付がありました。ありがとうございます。地域の方に使わせていただきます。 

  15. 6月23日 夢カフェ - だんだんの樹

    6月23日 夢カフェ

    岡津美人10名の方が、暑い中ランチにいらして頂きました。皆さんおしゃべりに花が咲き、ランチ後は、ふまねっと運動に取り組み脳と体を鍛えています。いつまでも美しい秘訣ですね。

  16. 6月22日 脳いきいき教室 - だんだんの樹

    6月22日 脳いきいき教室

    Aさん ここに来ると張り合いがあって長生きしそう。悪いところがよくなった。膝が痛かったがよくなった。若い頃、働くことだけして苦労してきたが現在は楽しい。娘たちに感謝している。Bさん ボーとして過ごしてきた。百人一首の会が、人数が少なくなって消滅した。外に出る機会がなくなった。家にいると、テレビ見ているだけ。内容は覚えていられない。外に出る方が楽しい。おしゃべりもでき、身体も動かし。脳トレイニ...

  17. 6月16日 しゃべり場 わいわい - だんだんの樹

    6月16日 しゃべり場 わいわい

    月1回のわいわい  皆さんとても楽しみに参加遊びリテーション後の食事は楽しみです。食後の脳トレーニング手遊び   思うように動きません男性は、四苦八苦  女性に比べ苦手ですとの事ですでも一生懸命 間違った時の笑いは、幼いころの顔 素敵です競争ゲーム 皆さん負けず嫌い いいですね

  18. 資源物の回収 - 谷口まさる  武雄見聞記

    資源物の回収

    資源物の回収日です!! 今日は、6月16日、日曜日。(偶数月の第三日曜日、定例の自治会活動だ)。 新聞、雑誌、広告、ぼろ布衣類、発砲スチロールを回収する。 公民館下の広場で、朝8時から11時まで、担当班が交代で世話をする。

  19. 環境奉仕作業 - 谷口まさる  武雄見聞記

    環境奉仕作業

    ロータリージャルダンの環境奉仕活動! JR武雄温泉駅南口からの南に直線上にある白岩運動公園の一角にあるジャルダン。 6月9日(金)、草が繁って来たので、武雄ロータリークラブ会員16名で、除草清掃作業。朝8時から。涼しいうちの作業で、綺麗になり、清々しい気分である。

  20. 草刈のボランティア! - 谷口まさる  武雄見聞記

    草刈のボランティア!

    草刈のボランティア活動!!! 武雄川の河川敷の花園、毎月、5日が定例日。 6月5日(月曜)の朝、午前7時、武雄区・御船老寿会の18名の皆様の作業活動。6月になり、草が伸びる一方、花が一段落しています。 草刈が出来、素晴らしい花園が出来上がりました。お疲れ様でした。 玄関口です。武雄区一帯に訪れる皆様を気持ちよく、迎えることが出来るようです!!!

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ