ボルネオゾウのタグまとめ

ボルネオゾウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはボルネオゾウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ボルネオゾウ」タグの記事(19)

  1. All for ふくちゃん! - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    All for ふくちゃん!

    ふくちゃんの日々のケアや治療には、福山のゾウチームの飼育員さんや獣医さんが5名前後であたられます。ゾウチームが全部で何名で構成されているのかはわかりませんが、もちろん各担当さんがお休みの日があるので、交代制であり、8名前後はいらっしゃるかなと思います。ゾウ一頭を飼育するということがどれだけ大変なことかというのがよくわかりますね。そして、園長をはじめ事務方の職員さんも、ふくちゃん募金のことや取...

  2. 美しさの秘訣は… - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    美しさの秘訣は…

    どうも、こんにちは。突然お尻からこんにちは。どこを取っても可愛いと評判のわたし、ふくちゃんですが、そう、お尻も美しいのです。自分で言うのもなんですが。(でもまあ飼育員さんとか照れているのかあまりみんなの前では言ってくれないので、やっぱりわたしが自分で言います。)美しくバランスの取れた丸みを帯びたお尻。長く伸びた尻尾。その向こうに少し尖った背中。背中には可愛いうぶ毛(触ったらうぶ毛じゃないかも...

  3. ヤングココナッツ - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    ヤングココナッツ

    これを、、こうしてな。。そんでな、こう、ぎゅぅう〜っと、、するじゃろ?そんで、こうじゃ。うまうまじゃ。なんだか、懐かしい味じゃな…。(2017年5月撮影)

  4. 砂浴び名人 - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    砂浴び名人

    ふくちゃん「あっはっは〜!!!砂浴び楽しいな〜!私ほど砂浴びが上手なひとはおらんじゃろ。どう?体の色変わるぐらい浴びとるで。こんだけもうもうと砂が舞っても目に砂が入ったり砂を吸い込んでクシャミしたりとかもないよ。その秘密は飼育員さんに聞いてみてぇな♪」(2017年5月撮影)

  5. 快晴の祝日 - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    快晴の祝日

    ふくちゃん「わ〜!今日も天気ええなぁ。人もいっぱいじゃ!」飼育員さん「そうよ。今日もええ天気じゃし、お客さんもいっぱい、みんなふくちゃんのこと応援してくれとるよ。じゃけぇ今日も一緒に、1日頑張ろうな。」ふくちゃん「ええよ〜♪ 一緒なら頑張れそうじゃわ☆」(2017年5月撮影)

  6. ふくちゃん、19歳の誕生日おめでとう! - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    ふくちゃん、19歳の誕生日おめでとう!

    2017年4月28日は、ふくちゃんの記念すべき19歳の誕生日でした。翌日行われた誕生日会の様子は、「ふくちゃん応援隊」のFacebookで動画が紹介されていますね。『バースデーイベントの様子①』『バースデーイベントの様子②』『バースデーイベントの様子③』担当飼育員さんが、ふくちゃんのために強風の中、ステキなバースデーケーキをご用意くださる様子、ふくちゃんに余計な刺激やストレスを与えないために...

  7. 応援はまだまだ続く - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    応援はまだまだ続く

    こんにちは。このところ、麗らかな陽気の日、夏のように気温の高い日、激しい風雨で春の嵐の日など、天候が目まぐるしく変わる毎日ですね。そんな4月の日々に、ふくちゃんはどんな1日を過ごしているかなと、福山市立動物園のブログやふくちゃん応援隊のFacebookを確認するのが日課となっています。4月5日の応援隊Facebook。『最近行った検査で「ふくちゃん」が排出した痰から結核菌が見つかったため,使...

  8. 4月と言えば… - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    4月と言えば…

    4月と言えば…全国ふくちゃんファンの皆さんならもうおわかりですね!そうです、ふくちゃんの誕生月(とされている月)です2001年4月28日に推定3歳で来園したふくちゃん。ボルネオ島で迷子になっているところを保護され、正確な誕生日がわからないので来園したこの日を誕生日としているそうです。↑のパネルは昨年のものなので、今年2017年4月28日は、ふくちゃん19歳になりますね♪この一年、とてもとても...

  9. 限界への挑戦 - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    限界への挑戦

    ふくちゃん「なあなあ飼育員さん、見て見て〜!すごいじゃろ?わたし、口が裂けそうこれ以上開かんよ!むりむり!これが限界」(2017年3月撮影)

  10. 動かし甲斐 - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    動かし甲斐

    ふくちゃん「右のタイヤを…」来園者「おおっ!?」ふくちゃん「真ん中に移動。」来園者「おおお〜!!!」ふくちゃん(タイヤを動かしただけでこれだけ喜んでくれるんじゃけぇ、動かし甲斐があるよ。タイヤ好きじゃし、なんぼでも動かすよ…)(2017年3月撮影)

  11. 豪快 - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    豪快

    口から溢れ出す飲みっぷり!ふくちゃんが大量のお水を飲み終えるのを、冷静に待つ飼育員さんです(2017年3月撮影)

  12. ネイル - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    ネイル

    ふくちゃんのネイル、形が整っていてとっても綺麗!!毎日のケアのおかげかな?ネイルサロンで春色ネイルを楽しみたいお年頃?(2017年3月撮影)

  13. 息ぴったり! - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    息ぴったり!

    飼育員さん「はい、ふくちゃんお口開けて。あーん。」ふくちゃん「はい、あーん。」飼育員さんとふくちゃん、息ぴったりです。こんな風に心が通じ合っていれば、これから先もどんな時も一緒に乗り越えていけそうですね。その姿をずっと応援していきたいです。(2017年3月撮影)

  14. 虫追い払い隊&経鼻カテーテル - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    虫追い払い隊&経鼻カテーテル

    気温が上がると、ふくちゃんも過ごしやすくなります。嬉しいですね〜だがしかしそこで出てくるのが、ふくちゃんを狙う、虫!動物園のブログでは、アブがふくちゃんの体を刺して、皮膚が腫れてしまうと書いてありました。ふくちゃんが遊んでいる時などは、動いているし、自分である程度虫を追い払うことができます。でも、治療中は、ふくちゃんはじっと静止していなければなりません。となると、虫追い払い隊withハエたた...

  15. 小窓の向こうのかた〜 - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    小窓の向こうのかた〜

    ふくちゃんのお庭散歩。小窓の向こうから見ている人にもちゃんとご挨拶。「こんにちは〜。どこからいらっしゃったん?」みんなに優しいふくちゃんと飼育員さんです(2017年3月撮影)

  16. おはなし中 - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    おはなし中

    飼育員さん「ふくちゃん、昨日はどうじゃった?」ふくちゃん「あのな、昨日はな、タイヤと消防ホースのおもちゃで遊んでな、そんでな、飽きてな、、」飼育員さん「ふくちゃん飽きてしもうたんか。」ふくちゃん「うん。そしたらな、○○さんがな、『ふくちゃんは賢いけぇすぐ飽きるのぅ、また新しいおもちゃ作っちゃるけぇの』って言うてくれたん。」飼育員さん「そうか、ふくちゃん良かったのぅ。」ふくちゃん「うん。新しい...

  17. ここ掘れふくちゃん!? - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    ここ掘れふくちゃん!?

    手と鼻を使って器用に運動場の土を掘るふくちゃん。結構丁寧に掘っていました。意外とこじんまりと。で、この後、掘った土を豪快に身体にかけていました(2017年3月撮影)

  18. どっちにする~? - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    どっちにする~?

    「ふくちゃん、今日も治療がんばったなぁ。どっちにするか?」「え~~と、え~~~と、、、じゃあこっち!」(2017年3月撮影)

  19. 小春日和は、、、 - ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~

    小春日和は、、、

    とある小春日和。ぽかぽかの日差しが気持ちよく、ふくちゃんのお鼻も良く上がります。(2017年3月撮影)

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ