ボーダーコリーのタグまとめ

ボーダーコリー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはボーダーコリーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ボーダーコリー」タグの記事(11)

  1. GW 2017 - 湖国のボーダーコリー生活

    GW 2017

    今日は朝から動物病院へ狂犬病の予防接種とフィラリアとノミダニのお薬とターボの目薬と血液検査・・・諭吉さん大量にさようなら~^^;ターボ血液検査、コレステロールが高い以外は問題無し!!(コレは昔からだいたいいつも高いし、まぁいいか)ターボ14.7キロ、クローバー13.4キロ、体重も変化なく問題無し!!私は会社の健康診断まで一ヶ月を切ったけど、問題アリアリ(..;)まぁいいかそれはそうと。今年の...

  2. 山中湖 - 犬とお散歩

    山中湖

    朝、6時に起きて、速攻山中湖に向かいました。天気もいいし、ducaの調子もまあまあなので、即決断!連休ではないので、渋滞にまきこまれることもなく、9時前に到着。少々興奮気味のducaですが、ドッグランに行って走ったりできないので、カフェテラスでうろうろして、終わり。富士山バックに写真を撮ったら、12時前だが、速攻で家路に。2時前に家に着いて、今は、家でducaは爆睡しています。散歩も長くでき...

  3. ぼうぜん - 犬とお散歩

    ぼうぜん

    朝は、雨という天気に左右されるのか、なんか不調そう。公園にいても、ぼうぜんと立ち尽くしています。この隣の公園で用をすますと、さっさと家に帰ります。所要時間10分。10歳までは、一度家をでると1時間くらいは帰ろうとしなかったのにねえ。もう人間で言うと80歳くらいですかね。ヨボヨボ度がちょっと増してきた今日この頃です。

  4. 6歳になりました♪ - 湖国のボーダーコリー生活

    6歳になりました♪

    4/29桜の季節に生まれたクローバー、6歳になりました♪ついこのあいだ、5歳になったと思ったのに早いね~走ったり跳んだり、ディスクしたり、(写真下二枚はテラ家にいただきました)        おやつ食べたり、お散歩したり、ひなたぼっこしたり6歳の一年もケガなく病気なく、穏やかな一年が過ごせますようににほんブログ村

  5. ひさびさのディスク部♪ - 湖国のボーダーコリー生活

    ひさびさのディスク部♪

    3/25、愛知県稲沢市で行われたK9のディスク大会に行ってきましたお天気良くて風もあまりないディスク日和♪ターボはインターメディエイト(中級クラス)11歳だけど走って跳んでキャッチして^^最近は目の調子が悪かったりでキャッチ率下がってたけど、この日は絶好調でした☆クローバーも絶好調・・・別の意味で(笑)3キャッチできたから、まぁ、調子いいほうかな^^;万年トライアルだけどねー(笑)テラはスモ...

  6. フリスビー - 犬とお散歩

    フリスビー

    やりたくて、いつもフリズビーをもってくるけど、二〜三回投げると、終わってしまう。どっか痛いのかな。それともフリスビーに飛びつく体力がないのか。でも、まあ、やろうとする気持ちが大切かもね。二回でもなんでも、やりたい時は、やればいい。やめたければ、やめればいい。無理する必要もないし、義務でもないからね。

  7. 月刊化(笑) - 湖国のボーダーコリー生活

    月刊化(笑)

    なんだかすっかり月イチ更新に^^;三月に入ってようやく、TEAM IBUKIのみんなとも今年初遊びをしました初遊び・・・ほとんど写真撮ってない(笑)クローバーのリードの金具が壊れる事件発生した証拠写真くらい一応、消耗品だから毎年買い換えてて、これも今年購入してまだ二ヶ月も使ってないのに・・・涙クローバーの馬鹿力め(-゛-メ)(ノ≧ڡ≦)てへぺろ二度目は NIKE・もも・ターボ・クローバーの中...

  8. おめでとう - + LIVING  + JOY  + VINTAGE

    おめでとう

    毎年お祝いしているので今年は実家で!Aniも来てくれて一緒にお祝いできましたつぶしたバナナを生地に混ぜて今年は漢字で八歳を表現しましたもう八歳長生きしてね

  9. 春かな? - 犬とお散歩

    春かな?

    あったかいから、散歩の距離も少し長くなって、駅の方まで行きました。足取りは少々もたつくこともありますが、歩いていないと足腰弱くなるから、なるべく、歩ける時は歩きます。背中には変なテープがあるけど、老犬クリニックの鍼治療で置き針されているから。

  10. こたつ犬♪ - 湖国のボーダーコリー生活

    こたつ犬♪

    春一番が吹き、梅が咲き、気づけば北東の夜空に北斗七星・・・いつのまにか春がすぐそこまで来ましたね^^我が家地方、この冬は比較的暖かくて雪も少なかったですが降る時には降りました雪のやみ間にお散歩行って夜ご飯が済んだらこたつ犬タイム(笑)特にクローバーのこたつ犬っぷりがヒドイ(笑)スムースだから寒がりというわけではないはずアンダーコートはターボよりふわふわモフモフしてるしね^^;そろそろ冬眠から...

  11. ボーダーコリーは歯が命♪ - 湖国のボーダーコリー生活

    ボーダーコリーは歯が命♪

    いきなりですが、懺悔します犬の歯のこと、何にもわかっていませんでした・・・(内容と関係ない写真もアリ)ヒヅメや骨、鹿角など固いものを喜ぶからと与え、そういったもので犬の歯が欠ける、という情報を見ても他人事だと。歯磨きしてるから大丈夫。犬の口がクサイのは仕方が無い。多少、歯石が着いてるけどこれくらいは大丈夫。そのうち、麻酔下でのデンタルケアをしてもらおう。そのうち。ある夜、クローバーの歯磨きを...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ