マイクロフォーサーズ以外のカメラのタグまとめ

マイクロフォーサーズ以外のカメラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマイクロフォーサーズ以外のカメラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マイクロフォーサーズ以外のカメラ」タグの記事(12)

  1. 偵察 - 43探偵団

    偵察

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2久しぶりにヨドバシに偵察に行く。お目当てはニコンD7500である。センサーが東芝製からD500と同じソニー製に変わって何やかんや言われているようだけど、手にしてみるとなかなかコンパクトでよろしい。グリップが深くなって握りやすくなった・・・ってキヤノンはずっと前からそういうデザインなんだけど。バッテリーの位置を動かしてグ...

  2. 文殊堂の人々(神仏習合の話) - 43探偵団

    文殊堂の人々(神仏習合の話)

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2この文殊堂に由来書きが張ってあったんだけど(それ撮るの忘れた(^_^;)そもそもイザナミ・イザナギ(おお、日本書紀のそもそも神ではないか!)が世の中の平和を願って文殊菩薩をこの地に祭ったとかどうとか・・・こ・これは・これこそは、正に神仏習合の極致ですな。神道と仏教、どちらもまあ言ってみたらええかげんな宗教ですから(悪口...

  3. on the bridge - 43探偵団

    on the bridge

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2日本海が荒れるのは冬だけである。そりゃ分かっていたけど。こんなにも青く澄んでいるとは。限りなく透明な海水の中に、海藻や黒くて大きな魚影を手に取るように観察することが出来る。にほんブログ村

  4. 地獄絵図 - 43探偵団

    地獄絵図

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2そら、こんなもんホントにあったら怖いですなあ。閻魔さんに舌抜かれ続けますよ僕なんか、永遠に(^_^;にほんブログ村

  5. 絵馬 - 43探偵団

    絵馬

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2由来だとかさっぱりわかりまぬ(._.)ところで、Windows10をバージョンアップ?か何か知らないけど、突然通知が来て、ハイを押したら延々一日中PCがなにやら勝手に再起動を繰り返している。やっと終わったと思ったら、何だか動作がおかしいのである。ううむ・・・これだからマイクロソフトはホントにもう・・・にほんブログ村

  6. パワースポット - 43探偵団

    パワースポット

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2パワースポットって言葉があるけど、確かにここはパワースポットである。別段、神がかり的なものを感じるという意味じゃ無いよ。幸福にくらしていけるように、災難にみまわれないように、病気が治るように、願い事が叶うように、素敵なパートナーが見つかるように・・・人々の思いがいろんな形で結集している。不思議な力が宿っているところであ...

  7. 文殊堂を発見する - 43探偵団

    文殊堂を発見する

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2知恩寺というと京都の百万遍にあるのである。知恩院は東山。智恩寺は宮津市にある。その中に文殊堂がある。ううむ。知らなかった。天橋立には二、三度来たことがあるけど、ここに寄ったのは初めてである。もっと早くに来たらよかった。なかなか面白い空間です。後で調べたら日本三大文殊の一つだそうでございます(._.)天橋立の宮津側に回転...

  8. 海風がほおをなぜる - 43探偵団

    海風がほおをなぜる

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2海風が快く頬をなぜる春のビーチ。南国のリゾート地のように海は透き通っている。気温は高いが湿度は低く、松林の木陰には涼しい影が落ちる。観光客は少なく、近くの店舗は適度にひなびている。新鮮な魚は美味で、地ビールがうまい。まことに良い気分だね。(ちなみにクルマだったから地ビールは家に帰ってから飲んだんだよ)にほんブログ村

  9. 五月の海水浴場 - 43探偵団

    五月の海水浴場

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2さすがに泳いでいる者はいなかったなあ。いくら暑くても五月である。ていうか、今日から六月か(^_^;天橋立、近くに行ってみると松林に囲まれてひたすら直線上に伸びているだだっ広い海水浴場である。近くの山のてっぺんに登ると、絵はがきに載っているような全景が見られる。僕としてはこのだだっ広い砂浜の方が魅力的ですけどね。ちなみに...

  10. シルエット - 43探偵団

    シルエット

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2遊覧船乗り場のすぐそばにある喫茶店にて。恋人達は愛を語りおっさんは写真を撮る(._.)僕が飲んだ「ナイアガラソーダ」というのはイマイチの味だったけど、雰囲気は大滝詠一の世界でした。にほんブログ村

  11. なんてったって一眼レフ? そしてがんばれニコン! - 43探偵団

    なんてったって一眼レフ? そしてがんばれニコン!

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2  @天橋立久しぶりに一眼レフを使う。Nikon D7200 である。レンズは DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2。廉価なショートズームだけどよく写る。まあ気持ち良いことったらありゃしない。光学ファインダー。お天気が良すぎてやたらまぶしいこともあったけど、実物を目で見るよりファインダー越しの方がキレイか...

  12. 天橋立・宮津へ - 43探偵団

    天橋立・宮津へ

    Nikon D7200 DX 18-55mm F3.5-5.6 G VR2あんまり天気がいいから奥さんと二人で天橋立(宮津側)までドライブ。いわゆる日本三景の一つでございます。京都縦貫道というのが出来たからまことに便利である。休日に簡単に日帰り旅行ができる。駐車場付近の写真でございます。ところで、京都縦貫道というと、友人が建設予定地の近くに住んでいて反対運動をしていたのである。完成予定地の真...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ