マイクロフォーサーズのタグまとめ

マイクロフォーサーズ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマイクロフォーサーズに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マイクロフォーサーズ」タグの記事(76)

  1. 他にも撮った の 備忘録 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    他にも撮った の 備忘録

    9/16に撮ったモノ備忘録的に上げておきますカリガネソウは見頃のピークでしたバラ園には花が付いたモノもいくつかでもどうやって撮ればいいものやらセセリチョウかわいらしく撮れたお気に入りこんな写真好きなんです私手振れブレブレのシリアゲムシ久しぶりに撮りました Camera : PIXPRO S-1Lens : M.ZD 30/3.5 MACRO , M.ZD 45/1.8 ( Kenko TUB...

  2. 虫も撮ってきた - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    虫も撮ってきた

    カリガネソウにやってきたホシホウジャク光の少ない環境なのでチョイト苦心の一枚でしたこの日歩け歩けサークル的な皆さんがヒガンバナ見物にみえていましたこの人たちチョウチョを追いかけたり冗談半分で捕まえてみようとしたりなので時々やって来る黒系アゲハですがなかなか落ち着いて撮れないのでした Camera : E-PM1Lens : LUMIX G 100-300/4.0-5.6 , LUMIX G ...

  3. 黄 - 千葉都市緑化植物園のショウキズイセン - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    黄 - 千葉都市緑化植物園のショウキズイセン

    ココのヒガンバナは3色黄色はショウキズイセンというそうでいわゆるヒガンバナとはチョイと距離がある別種らしいですでも見る人も撮る人も黄色いヒガンバナ珍しいねきれいだねと言ってますなので黄色いヒガンバナでよろしいかと Canera : E-PM1Lens : LUMIX G 100-300/4.0-5.6 , LIMIX G X 45-175/4.0-5.6 PZ撮影日 : 2017.09.16...

  4. 白 - 千葉都市緑化植物園のシロバナマンジュシャゲ その2 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    白 - 千葉都市緑化植物園のシロバナマンジュシャゲ その2

    シロバナあまりにも見事だったのでもう一回何とかワンパターンにならぬようにそう工夫しているつもりですが難しいですな Camera : PIXPRO S-1Lens : SIGma 60/2.8 DN ( Kenko TUBE 10 )撮影日 : 2017.09.16撮影地 : 千葉市都市緑化植物園

  5. 白 - 千葉都市緑化植物園のシロバナマンジュシャゲ - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    白 - 千葉都市緑化植物園のシロバナマンジュシャゲ

    今年はシロバナがとても見事でしたココのシロバナはヒガンバナの白ではなくシロバナマンジュシャゲという近似別種とのことでもヒガンバナの白って見たことないような株によって微妙に色が違っていて面白かった背景にヒガンバナを入れてみました Camera : E-PM1Lens : LUMIX G X 45-175/4.0-5.6 PZ , LUMIX G 100-300/4.0-5.6撮影日 : 201...

  6. 紅 - 千葉都市緑化植物園のヒガンバナ - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    紅 - 千葉都市緑化植物園のヒガンバナ

    3連休ですし写真展に行ったり少々の遠出など計画しておりましたが腰の塩梅が今ひとつで2週間前に来たばかりではありますがまた千葉市都市緑化植物園まで小さなカメラと軽めのレンズでサクサクっと行ければなどという目論見でしたが行ってしまえばサクサクっとなんてな訳にはいきませんいろんな態勢でアッチからコッチからそりゃ腰も悲鳴を上げますわね反省 Camera : PIXPRO S-1Lens : M.ZD...

  7. 出かける途中 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    出かける途中

    ヒガンバナを撮りに行く途中目につくものをパシャパシャとこの色のゲンノショウコは西日本タイプですよねニラの花は今が盛りこれは何アザミかなツボミも特徴的 Camera : PIXPRO S-1Lens : M.ZD 30/3.5 MACRO , M.ZD 45/1.8 ( Kenko TUBE 10 )撮影日 : 2017.09.16撮影地 : 市川市内・千葉市内

  8. 2017.06.06 カメラのレンズ購入 - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2017.06.06 カメラのレンズ購入

    カメラで使ってたオリンパスの14-42mmが壊れた代りのレンズを探すとオリンパスの12-50がめちゃ安だったので購入結構でかいけどマクロも付いてて1.3万は滅茶苦茶安いどう見ても標準ズームに見えないけどね普段使いはこれでオッケー暗い所用にパナの20mmf1.7短焦点で画質が良いのがポイント中古でしたが結構綺麗でしたE-M10にはこちらの方が似合うね

  9. 植物園ですからね - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    植物園ですからね

    千葉市都市緑化植物園もちろん花が咲いています上手に撮れればきれいなんでしょうがなかなかね Camera : E-M5Lens : Tokina 300/6.3 Reflex MACRO撮影日 : 2017.09.03撮影地 : 千葉都市緑化植物園

  10. 望遠だったりマクロだったり - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    望遠だったりマクロだったり

    Reflex 300mm F6.3MF MACROこれが正式名称らしいTokina のマイクロフォーサーズ専用のミラーレンズです換算 600mm の超望遠そしてその名のとおりマクロレンズでもあります結構寄れるんですよね最短80cmはこの焦点距離では驚異的かとコレがほぼ最短チョイと流れから外れますが特定外来生物のアカボシゴマダラを見かけたら駆除してくださいそんな話もあったりしますそう言われても...

  11. 千葉市都市緑化植物園 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    千葉市都市緑化植物園

    赤塚植物園でホトトギスが咲いていましたで千葉市都市緑化植物園まで私の中ではホトトギスと言えばココなんですでもまだちっとも咲いていませんでしたツボミすら発見できずなのでチョウチョを追いかけてみましたレンズは久しぶりの 300mm Reflex 縛り歩留まりはよろしくありませんが撮影は楽しいのです Camera : E-M5Lens : Tokina 300/6.3 Reflex MACRO撮影...

  12. 赤塚植物園 初秋の花 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    赤塚植物園 初秋の花

    夏の花から秋の花へ少しずつ進んでいますまだ花はそう多くはありませんが夏枯れの時期はもう終わりましたね今年のレンゲショウマチョイと残念でした Camera : DMC-GH1Lens : LUMIX G 100-300/4.0-5.6撮影日 : 2017.09.02撮影地 : 板橋区立赤塚植物園

  13. 赤塚植物園の蝶 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    赤塚植物園の蝶

    赤塚植物園に入ってすぐウェルカム花壇ではツマグロヒョウモンの♀がお出迎え♂はチョイチョイ見かけますが♀は久しぶりニラの花も咲き始めています臆病なモンキチョウ(?)でここまでしか近付けませんでした翅が痛んでいますがナガサキアゲハですかねほんの一瞬撮らせてくれました Camera : DMC-GH1Lens : LUMIX G 100-300/4.0-5.6撮影日 : 2017.09.02撮影地...

  14. そうだ、赤塚に行こう - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    そうだ、赤塚に行こう

    土曜のこの日赤塚植物園まで近くの駅から赤塚の地を目指しますOLYMPUS AIRに15mmボディキャップレンズでこれはPhoto Story17mmパンケーキでこの後腹ごしらえをしてから赤塚植物園に向かいましたつづく Camera : Olympus Air A01Lens : BCL-1580 / M.ZD 17/2.8 Pancake撮影日 : 2017.09.02撮影地 : 板橋区下赤...

  15. 続 ご近所巡回 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    続 ご近所巡回

    ご近所巡回で草むらをのぞき込みますバッタの抜け殻発見これは何の卵かな Camera : DMC-GX7Lens : M.ZD 30/3.5 MACRO撮影日 : 2017.08.27撮影地 : 市川市内

  16. ご近所巡回 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    ご近所巡回

    日曜のこの日久しぶりのご近所巡回リュウキュウアサガオがいい色合いでしたクロアゲハのひと休みはヒノキかなスズメバチやけに目に付きましたそろそろおっかない季節になってきましたね Camera : DMC-G5Lens : LUMIX G 100-300/4.0-5.6撮影日 : 2017.08.27撮影地 : 市川市内

  17. 通勤の途中 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    通勤の途中

    これを撮った2日前通勤の途中とってもきれいなナガサキアゲハの♀を見ましたその翌日ナガサキアゲハはペアになっていましたカメラもないし時間もないしこの時は見るだけになってしまいましたでこの日土曜出勤はチョイと時間があります小さなマイクロフォーサーズと小さな望遠ズームでナガサキ対策としましたさぁ来いしばらく張ってましたが残念ながらツマグロヒョウモンの♂しか来てくれませんでしたまぁこんなもんですかね...

  18. 浜離宮のナミアゲハ - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    浜離宮のナミアゲハ

    この日の浜離宮ナミアゲハは3頭翅の形で区別ができました傷や欠損が見られないきれいな翅の蝶翅に開裂箇所がある欠損の目立つ翅の蝶先端が曲がっている変形の翅をもつ蝶てな感じ3頭とも色々と撮りましたがここではきれいな翅のアゲハを数が少ないと複数をいっぺんにってのは無理ですな Camera : E-M1 mk2Lens : ZD 50-200/2.8-3.5撮影日 : 2017.08.20撮影地 : ...

  19. 浜離宮のアオスジアゲハ - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    浜離宮のアオスジアゲハ

    キバナコスモスの時期浜離宮名物はアオスジアゲハの乱舞だったかとしかしこの日見かけたのはこの1頭だけなんだかとても寂しいのです写真はシャキっとしませんが大きく撮れた1枚なので載せちゃいます色・形のいい花や狙った背景などを見つけてそこにやってくるアゲハを待つ3年前くらいまではそんななことがここではできたのですがこの日は見つけたら追いかけて撮るというスタイルですそんなこんなでiPhoneの万歩計の...

  20. 再訪 浜離宮 - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    再訪 浜離宮

    9月に入ってしまいましたがこれは8/20撮影分です1週間ほど前の訪問は雨のため不発この日の天気もはっきりはしませんが予報では降らないとのことてなわけでアゲハ目的の再訪です前回の雨の訪問の時にある程度予測はしていたのですがアゲハだけではなく蝶などの数が今年もとても少ないですオオスカシバとキアゲハは1頭も見かけず一昨年と昨年そして今年どんどん減っているようなたまたまなのか何か理由があるのか気にな...

1 - 20 / 総件数:76 件

似ているタグ