マクロレンズのタグまとめ

マクロレンズ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマクロレンズに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マクロレンズ」タグの記事(22)

  1. 涼しくなりましたが、白い花を集めました!(^^)! - 自然のキャンバス

    涼しくなりましたが、白い花を集めました!(^^)!

    朝から雨が降り出していて、急に涼しくなって体がついていけなくなった感じ涼しいのは大歓迎ですが、寒暖差のせいか蕁麻疹が顔出してかゆ~~い"(-""-)"白い花は、雨が降ると色が変わって美しさが半減しますからより美しいうちに撮影して残します(^^)/1)アマリリス2)レースフラワ-3)ノースボ-ルにハナアブ4)白蝶草5)マツバギク6)スイセンノウ7)柚子の花8) 9)アゲハチョウの幼虫10)少し...

  2. バラの花が盛りのうちにマクロレンズで(^^♪ - 自然のキャンバス

    バラの花が盛りのうちにマクロレンズで(^^♪

    散歩道ではバラの花が盛りを少し過ぎてきていますので美しいうちにマクロレンズつけて、接写に挑戦マクロレンズは大好きなんですが、レンズが重く感じられたり集中力が散漫になってきたので前ほど撮影回数がなくなってきた感じです"(-""-)"マクロレンズでの撮影していると、いろいろな発見があり感動もありますからしっかり楽しまなくてはと思っています!(^^)!1)2)3)4)5)6)7)8)

  3. 流れる光  - 静かな時間

    流れる光 

    光がまとわりついて紫色に染まって流れていきます和田山 白井 大町藤公園最後までご覧いただきありがとうございました。咲くのが遅かった藤の花ですがとっても綺麗な花をさかせました。また来年hiro photoさて!お腹空いた(*^_^*)

  4. Mar.11,2017 - ずっといっしょ

    Mar.11,2017

    前から気になってたレンズ買っちゃいました♪EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMEF-M22mm F2 STM今までよく使っていたレンズではこれが限界でも~新しいレンズではこんなに近くまで寄れます♪こちらはスーパーマクロモードでさらにちょっとだけ接近です(≧▽≦)カメラをよく知ってる方はきっとまた同じようなレンズ買っちゃってって思われるかと...(^^;)でもいいの!だって欲しかっ...

  5. ビームスプリッタで『超マクロ』システムを組む - あぷらなーと

    ビームスプリッタで『超マクロ』システムを組む

    ★完成したビームスプリットシステムを見ているうちに惑星・星雲・彗星のそれぞれのテスト撮影が成功し、一通りの成果を上げた「LRGB同時露光用ビームスプリットシステム」ですが、他に使い道はないかなぁなどと妄想していた折、マクロ撮影にも転用できるのでは無いかと思いついた(なんか強引だなぁ)。別に普通のマクロ撮影なら、デジタル一眼にマクロレンズを付ければ用は足りるのですが、「もっとスゴイ」やつが撮れ...

  6. マクロ撮影 - hiderinのお散歩

    マクロ撮影

    最近スマートフォンのカメラが進歩し、デジカメが売れないらしい。「美しさ」では一眼レフにはかなわないと思う。特に背景の「ぼけ」の美しさはスマートフォンカメラでは表現できない。愛機はEOS1Ds M2 、もう10年ほど前のデジタル一眼レフカメラですが、今でも現役バリバリです。大きく重たく持ち運びには苦労しています。EF180 F3.5 リングストロボ。美しい写真が撮れます。

  7. 花 - hiderinのお散歩

    Canon EFマクロ50mm Sony α7RⅡで撮影。手持ち撮影でもぶれません。

  8. エクステンションチューブ EF25 - hiderinのお散歩

    エクステンションチューブ EF25

    EF50mm 1.4にエクステンションチューブ EF25をつけてマクロ撮影。最大0.68倍撮影が可能となる。α7RⅡ F1.4で撮影。オートフォーカスも手ぶれ補正もばっちり。

  9. 『お昼遠征』断念・・・ - あぷらなーと

    『お昼遠征』断念・・・

    ★夜の天候がダメなら・・・お昼間のうちに翠波高原まで遠征して、『今が満開』の八重桜と菜の花を撮影に行こうと画策していたのですが、あいにくの「ドン雲り」。何時雨が降ってもおかしくない感じで、一気にテンションが下がります。自慢の(ジャングル状態だった)お庭も、母屋の撤去工事やら売却やらで、すっかり『更地』になっちゃいましたし、子供の頃から栽培していた膨大な量の草花関係やコケシダ関係や樹木関係も壊...

  10. 水滴で遊ぶ♪ - 湘南気まま生活♪

    水滴で遊ぶ♪

    今日からGWが始まりましたが、これと言って何処へもお出かけする予定のないらなまま一家です(^_^;)先日ガーベラの入った花束を頂いたので、久しぶりに滴写真撮って遊んでみようと思ったら、滴を作る用に購入したはずのスポイトがどこを探しても見つからない( 一一)しょうがないので、箸で滴作りました(笑)最近はマクロレンズで撮る時に、ピントが合ってるかどうか見えなくなってきてるお年頃です(^_^;)と...

  11. マクロの世界 - ほんわかデザイン修業

    マクロの世界

    話題のマクロレンズを購入しました!以前、ある先生がゲットしているのを見て自分もほしくてほしくて…スマホのカメラにマクロレンズを装着すると!!!じゃーん虫の気分が味わえる(?)という代物です静物でないとピント合わせが大変ですが、慣れるとなかなか楽しい小さくて見えない花の粒を、マクロで見たらこんなに可愛い姿をしていたとは元が大きめだとボケる範囲も多いのか?引き気味で撮ったからなのか?これはなんと...

  12. 回折限界を超えて「お花見」 - あぷらなーと

    回折限界を超えて「お花見」

    ★先日は、思い切り遠くから・・・天候が悪いという理由で、先日はBORG89EDにASI1600MC+MMのビームスプリットシステムで「1km手前からお花見」した訳ですが・・・・モノクロCMOSカメラとカラーCMOSカメラの同時露光によるLRGB合成で、遠距離とは思えない解像度を得ることができました。★今度は逆に・・・今回は、ニコンD810A+マイクロ60mmを使ったマクロ撮影で、天体写真の技...

  13. April Fools' Day - 花々の記憶        

    April Fools' Day

    4月1日土曜日の午後 散歩の寄り道で 喫茶店に立ち寄ってきたちょっぴり汗ばんだ身体、冷たいものを欲しがったアイスコーヒーを頂きながら 隣の女性4人連れの会話に耳を傾けた「ロトセブン」当ったよ」 「エ」?いくら」「20万」 「ホント」 「すごい」 「このケーキセット おごりだよね」「5万みんなに上げるよ」 「やった~」 「4人でツァーに」「そうだね・・イコ・イコ」ちらっと、私と眼が合った 舌を...

  14. 雨上がりの花をマクロレンズで(^^♪ - 自然のキャンバス

    雨上がりの花をマクロレンズで(^^♪

    昨日からの雨が降り続き、寒い一日になりましたが午後3時過ぎには青空が見え始め、夕方には少し日が出始めましたので雫をマクロレンズで撮影しようと思って庭に出ましたが、風があったせいで雫は飛んでしまいなかったので又ちょうど日が差し込んできたので、お花の撮影に切り替えました(*^_^*)1)ハクレンの花は痛み、ほぼ散ってしまいました(>_<)2)3)水仙にスポットライトが4)盆栽のボケが...

  15. マクロで散歩 - 暮らしの中で

    マクロで散歩

    鳥用のレンズが手元にないので、マクロレンズとコンデジを持って歩いている。足元の花を撮ったり、景色を撮ったり・・・結構楽しい(^^)/

  16. やっぱり手ぶれ補正付いているマクロ買おう。 - 想い出

    やっぱり手ぶれ補正付いているマクロ買おう。

    昨日と本日書いた投稿の写真見ていると、ぶれている写真ばっかり(悲劇。前にキヤノン用のマクロレンズ、SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1:タムロン買おうと言ったけれど、やっぱり手ぶれ補正付いているマクロレンズ買おう♪いつになるか解らないけれど(悲劇。バイト、ファイトーーー♪ 節約ファイトーーー♪上の写真はぶれてないと思う。以上。

  17. 狭い庭も春らしくなってきました~(^^♪ - 自然のキャンバス

    狭い庭も春らしくなってきました~(^^♪

    今日は午後から雨が降り、一雨ごとに春が近づく感じです我が家の庭が春めいてきて、サクラソウが満開になってきています色々な芽が出てき始め、毎朝眺めるのが楽しみになってきました現役のカメラが入院中なので、前のカメラ出して思い出しながら撮影でした(-_-;)1)春らしく少しハイキ-で(^^♪2)3)4)5)撮影しにくいクリスマスロ-ズも開花6)ハクレンが明日にでも咲きそう7)アジサイの芽が膨らみだし...

  18. 大船フラワーセンター - 想い出

    大船フラワーセンター

    本日は大船フラワーセンターでお花の撮影をした。フラワーセンターはあちこちで早咲きの桜が咲いていた。綺麗だった。ちなみに家でお昼を食べ、もたもたしていたら、フラワーセンターに着いたのは15時(笑。撮影時間1時間。色々なお花を撮影した。本日は他ではアップしない、このblogだけの写真をアップ♪貴重な写真ですぞ(笑。サクラソウハナカンザシニコン、D90+タムロン、タムキュー(SP AF90mm F...

  19. マクロレンズで和薔薇を ☺ - 毎日がsmile

    マクロレンズで和薔薇を ☺

    久しぶりにお化粧をしました ☺気持ちが明るく背筋がスーッと伸びた感じ ♡窓を開けると メジロちゃんが3羽急いで息子を窓辺に呼びました。とっても元気が出てきてそーだ!!昨日 カメラの先生がFacebookにupしていたマクロレンズでお友達から頂いたお花を撮ろうと思い立ちました ☺だんだん心が前向きになってきたぞ~~明日暖かいみたい ♡

  20. 百合が原公園の温室 2 - 北海道photo一撮り旅

    百合が原公園の温室 2

    広い温室の中は眼鏡が曇るほど暖かく花を楽しみながら快適に撮影できると思っていたら、一脚を忘れてきました。花が1cmほどの雪割草をマクロレンズで撮るには、脚が無ければピントが合わず、、残念!にほんブログ村 デジタル一眼 ブログランキングへ ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ