マジックアワーのタグまとめ

マジックアワー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマジックアワーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マジックアワー」タグの記事(10)

  1. 盤州干潟 - View Finder - レンズの向こう側

    盤州干潟

    大好きな木更津から眺める夕日。東京湾に広がる巨大な盤州干潟は、時にドラマチックな風景を見せてくれる。今はすっかり有名になった(なりすぎた?)海中電柱があるのも、この盤州干潟。残念ながら水平線近くに厚い雲があり、太陽が隠れてしまった。今日は焼けないな・・・そう思ったのもつかの間、急に空が赤くなり始めて、それと同時に波が引き始めた。つい先ほどまで足元まで海水だったのに、見る見るうちに姿を現す砂浜...

  2. 田んぼの中の夕焼け - View Finder - レンズの向こう側

    田んぼの中の夕焼け

    今の時期特有の不気味な夕焼け空。冬によく見られるような綺麗なグラデーションも素晴らしいですが、たまに劇的な夕焼け空になることがあるのは夏の魅力でしょうか。何度か当ブログにも登場している横浜北部を走る「こどもの国線」です。2両しかない編成がイイ味を出してるんです。田んぼに反射する空が綺麗だったので、全てシンメトリーの構図で・視線を上下させて、最もよく反射する高さを探しました。最大限に反射させた...

  3. 繊月の夕暮れ Memorial Weekend - Triangle NY

    繊月の夕暮れ Memorial Weekend

    ※他2枚写真は『More』をクリックするとご覧いただけます。 久々の800mmでとらえる繊月繊月と言っても月齢3日も経っていない月齢0.8日だそんな月齢1以下の細い細い糸のような三日月が見れるのは毎月ではないこの日も夕方18時までは晴れ渡っていたのにその頃を過ぎると大きな大きな雲がマンハッタンを覆う20時半、現地に到着し状況を確認する僅かに、ほんのわずかな雲の隙間が見えるあと30分、あの切れ...

  4. 【て】定番被写体:ていばんひしゃたい - ネコニ☆マタタビ

    【て】定番被写体:ていばんひしゃたい

    某月某日いつもの鉄塔+マジックアワー何故だろう、何回撮っても飽きない組み合わせまた撮ろうPhoto by HX60VNT0521

  5. ひさびさマジックアワー - ライ日記

    ひさびさマジックアワー

    忘れたころにやってくる マジックアワーのお時間です(笑)海辺の夕方撮影も心地よい季節になりましたのでひさびさに 行ってきました「マジックアワー撮影」久々すぎて カメラの設定とかすっかり忘れてたもう一度 勉強し直そう///現場に着いたのが ぎりぎりすぎた・・・久々すぎてほとんど撮れなかった またちょこちょこ撮りに行きます

  6. トワイライト・リバー - View Finder - レンズの向こう側

    トワイライト・リバー

    黄昏の多摩川です。薄暗くて良く見えませんが、電車も写っています。薄暮、黄昏、夕暮れ、薄明、トワイライト、dusk・・・色々な言い方がありますが、全て太陽が沈んだ直後の美しい時間帯のこと。このあたりもそうですが、日中の風景は特別に立ち止まって眺めるほどのものでもないのに、日が落ちた直後の美しい色に包まれると途端に魅力的な風景に見えてきます。もともと美しい風景は、より美しく・・・なんでもないよう...

  7. 三浦夕景 - View Finder - レンズの向こう側

    三浦夕景

    久しぶりに三浦で夕景を撮りました。ゴールデンウィークは特別に遠出などはせず、近場で日帰りドライブを楽しんだり、家でのんびりと過ごしたりしてました。今回はAdobe系のソフトは一切使わず、長年使い慣れたNikon Capture NX2のみで現像しました。JPEG撮って出しに近いです。夕景の写真は Nikon Capture NX2 で扱うほうが楽だと気づきました。撮影時のカメラの設定がそのま...

  8. 田沢湖の夕暮れ - Aruku

    田沢湖の夕暮れ

    2月に撮った晴れた日の田沢湖空がきれいです

  9. マジックアワー - photomo

    マジックアワー

    大阪中之島近辺

  10. 東京の空8 - はーとらんど写真感

    東京の空8

                               夕焼け色を見るのは僕の楽しみの一つだ                           

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ