マスカットのタグまとめ

マスカット」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマスカットに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マスカット」タグの記事(3)

  1. 念願の『ロケットぶどう』いただきました♪ - 大阪 堺東 パン教室 『ワンランク上の本格パン作り』 - ル・タン・ピュール -

    念願の『ロケットぶどう』いただきました♪

    おはようございます♪大阪・堺市・堺東パン教室 Le temps pur - ル・タン・ピュール - のakikoです。ついに夏休みがスタートしましたね!ママさん達も少しお忙しくなるかと思いますが(^^;フル活動で夏バテしないようになさってくださいね。スタミナが切れそうになったら美味しいものを食べてしっかりエネルギーチャージしてくださいね♪先日私も、見るだけでテンションが上がるものを生徒さ...

  2. 「ひとつぶのマスカット」が郷愁を誘う。 - ライブ インテリジェンス アカデミー(LIA)

    「ひとつぶのマスカット」が郷愁を誘う。

    昨夜は煎茶の稽古があった。話のテーマが「翡翠」。この漢字は、鳥なら”カワセミ”と読み、石なら”ヒスイ”である。翡翠色といえば、薄緑。微妙な色で透明感をイメージさせる。冷水で煎茶を6煎まで淹れ、味の変化を楽しませていただいた。その合間に茶菓子が回ってきた。煎茶席ではあまり添えられる菓子ではなさそうだが、翡翠の色をした「ひとつぶのマスカット」という名のものだった。翡翠の話にぴったりの色合いの茶菓...

  3. 1424 声でないほどマスカットアレキサンドリア - 紀本直美の俳句ブログ

    1424 声でないほどマスカットアレキサンドリア

    一年ぶりのマスカット登場です!「声でないほどマスカットアレキサンドリア 直美」(こえでないほどますかっとあれきさんどりあ)〔季語:マスカット(秋)〕

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ