マスキングテープのタグまとめ

マスキングテープ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマスキングテープに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マスキングテープ」タグの記事(73)

  1. ドライブ - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    ドライブ

    春の山。先週、車で鈴鹿の山の方へ出かけました。山桜が咲いていて、山が緑とピンク色に染まってとっても綺麗でした。印象が薄れないうちに制作。風も爽やかで気持ちよかったなあ。

  2. 貼り絵ワークショップ - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    貼り絵ワークショップ

    愛知県安城市の「ルルーディア」さんでの初ワークショップ無事終わりました!県外で初めてのワークショップということで、朝の幼稚園の預かり保育に子どもを預け、駅にダッシュ!持っているマスキングテープを全部持って行きました。数えたことないけど、100個ぐらいはあるかも。1時間半で出来る作品ということで、シンプルな図案にしました。最初はマステを貼りながら、「完成するのかなあ」と心配していた参加者の方も...

  3. おいしいパン雑貨 - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    おいしいパン雑貨

    以前投稿したバタートーストの貼り絵。最近、ミンネでのこの作品へのアクセス数がすごく多いのでなんでだろう?と気になってました。作品のページにをみたら、この作品のページに「特集掲載」の文字が!!「おいしいパン雑貨、届きました」に自分の作品が掲載されていたんです。昨日は、お気に入り登録のメールがすごい数になっててビックリ。原画は値段も高いしなかなか売れないなあと思っていたのですが、特集への掲載で完...

  4. クレヨン - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    クレヨン

    クレヨン。子どものクレヨンをモチーフに貼り絵。子どもの絵は自由でいいね~。大人になるとつい頭で考えすぎてしまう。頭の中をからっぽにしたいなあ・・。(週末の体調不良で疲れ気味)

  5. まずは日付に追いつきたい~ここ1週間のあれこれ - 自分カルテRで思考の整理を~整理収納レッスン in 三重

    まずは日付に追いつきたい~ここ1週間のあれこれ

    ついに、桜も終わりやね。お花見にはいけたかな?お花見の名所、桑名の九華公園にて。柿安の黒毛和牛の串焼きは、1本800円也。TAKAKO先生のレッスンにも行ったし。30年ぶりに馬車屋にも行ったー。モーニングコンサルもはじまっているし。mt factory tour vol.6のマステのことも書きたい。まずは、日付に追いつくぞー。なかなかおうちにこもれないけど、今週も、元氣に楽しくがんばるべ。愛...

  6. ワークショップ - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    ワークショップ

    4月25日(火)に愛知県安城市の「ルルーディア」でワークショップをします。定員まで残りわずかとなりました。県外でのワークショップは初めてなので楽しみです!写真はワークショップの見本です。マスキングテープをたくさん持っていきますので好きな色や柄で作っていただけます。【マスキングテープの貼り絵でポストカード作り】4月25日(火)10時30分~12時講習料・材料費+スイーツ(ハーブティー付き)27...

  7. 気になるもの - どんぐりしおり

    気になるもの

    お城がマスキングされていると聞いていたのでやっと最終日に見ることができてうれしかったお城じゃないみたいだったけれどそれがまた楽しくてきれいでほっこりそして本物の和紙で作られているからこの催し物期間中に雨が降っても破れなかったと教えてもらってまたびっくり天守閣内ではたくさんの種類のマスキングテープが売られていて見れば見るほどあれもこれも欲しくなりその場からなかなか離れられなかったで、和柄のセッ...

  8. ワークショップのお知らせ - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    ワークショップのお知らせ

    ■ワークショップのお知らせ■5月21日(日)三重県津市にある増井総建で開催される「アレンマルシェ」に出店します。シンプルなデザインの貼り絵なので、お子さんのご参加大歓迎です!参加料は500円です。うちの子どもやお友達に試しに作ってもらった時も、ペタペタ貼って楽しんでました♪ワークショップの他に作品の販売もあります。お近くの方ご来場お待ちしています。

  9. いちごタルト - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    いちごタルト

    いちごタルト。フルーツいっぱいのタルト大好き!いちごを1個づつ作って、実際に作るみたいにタルト生地→クリーム→イチゴの順番に貼っていきました。いちごの配置が難しかった・・。久しぶりにタルト食べたいなあ。

  10. ご当地マステ - うさまっこブログ

    ご当地マステ

    先日、パウンドケーキとともにいただいたマスキングテープあけてみました。名鉄だ!w高校生の時は豊橋に住んでいたので、たまーにですが、都会の名古屋まで名鉄に乗って行ったこともありました。あとは部活の大会とかでも乗ってたかも。赤いのは知ってますが、青いのもいるんですね。ほんと、今マスキングテープってたくさん種類があるよねー。そしてパウンドケーキ。ほぼ毎日いただいていますが、今日は生クリーム付き!最...

  11. mt factory tour vol.6@岡山県倉敷市 - 自分カルテRで思考の整理を~整理収納レッスン in 三重

    mt factory tour vol.6@岡山県倉敷市

    倉敷美観地区のmtサポートショップめぐりの次は、mt factory tour vol.6へ。何回行っても、ホントに楽しい!展示を観て、ワークショップをやって。アイスを食べて、買いものをして。ガチャは、14回やって、ようやく1回当たったよ。当たったテープは、また改めて載せるね。工場見学については、初めて行った時に書いた記事をリンクしておきます。この頃は、まだ夏の開催やったね。ギリギリで、mt...

  12. お弁当 - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    お弁当

    お弁当。去年作ったお気に入りの作品。明日から幼稚園の新学期が始まります。幼稚園に入る前は大変そうだと思っていたお弁当作りも、慣れてくると前の日の残りや冷凍食品を使ったりぱぱっと作れるように。焼きそば、チャーハン、サンドイッチ、ベーグルサンドなどいろいろ作りました。あと、おかずは卵焼きがあれば何とかなる(笑)お弁当作りもあと1年。お母さん頑張って作るからね~!

  13. くるみボタンのブローチ - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    くるみボタンのブローチ

    くるみボタンのブローチ。インスタグラムのフォロワーの方が、帰省先の近くで開催していたマルシェに出店されていて購入しました。マステをちぎった時は少し毛羽立った感じになるので、羊毛刺繍の感じが出せたかなと思っています。すごく繊細な刺繍で、縫い物がまったくと言っていいほど出来ない私にはすごいなあと感心するばかり。服やバックのワンポイントとして楽しんでます♪

  14. マスキングテープ工場見学ツアーin倉敷 おまけ - あっぱれ天災魔女のささやき日記

    マスキングテープ工場見学ツアーin倉敷 おまけ

    旅のおまけはマンホールの蓋でしょうかね(笑)ご当地らしい綺麗な蓋が色々見つけられて楽しかったです♪ご当地キャラなのでしょうけれど名前がわかりません(^^ゞ最近はカラーのものが多いようで、私の街でもカラーのマンホール蓋が登場したと新聞で見ました。ちゃんと「消火栓」と入っているのもあります。こーいうのを見つけながら散策するのも楽しいですよ。見つけると、子供みたいに「あっ!」なんて言っちゃうんだも...

  15. ミンネに出品しました - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    ミンネに出品しました

    ポストカード出品しました。新作はオレンジにとろとろチョコレートをつけたチョコレートフォンデュ。同柄2枚の販売ですが、他のカードとの組み合わせも出来ます。ミンネに出品しているポストカードは食べ物率が高い(笑)

  16. マスキングテープ工場見学ツアーin倉敷 その3 - あっぱれ天災魔女のささやき日記

    マスキングテープ工場見学ツアーin倉敷 その3

    工場見学を切り上げ、倉敷駅まで戻り、時間があるからと美観地区の商店街を散策。今度はお店が開いている時間帯なので雰囲気も変わり、面白いお店をあちらこちらとフラフラ(笑)吉備団子、地酒、羊羹、ママカリの酢漬けなどを買いました。駅にある不思議な赤いもの、なんじゃろ?消火栓ですって!美観を損ねないような配慮が徹底していますね~感心駅の広場はメルヘンチックにアンデルセンのお庭になっています。街灯やから...

  17. マスキング工場見学の旅in倉敷 その2 - あっぱれ天災魔女のささやき日記

    マスキング工場見学の旅in倉敷 その2

     倉敷の美観地区にあるアイビースクエアホテルはレンガとツタが特徴的なイケてるホテルでした。乙女はこーいうホテルが好きかも(笑)ツインに1人ですから贅沢気分♪ 翌朝、工場見学ツアーのシャトルバスに乗るため少し早めに出発です。美観地区の武家屋敷や蔵、マンホールの蓋を写真に撮ったり(笑)このバスに乗らなければ工場見学は出来ません、PASSカードを持っていないと乗れないんですよ、厳しい!バスは外側も...

  18. カレーライス - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    カレーライス

    カレーライス。今日は夫の弟家族が泊りに来るので、夕飯はカレーです。朝から下ごしらえして、家事の合間にブログを書いています。お皿の色をどんな感じにするかで迷いました。パステルカラーでも良かったかなあなんて思ったり・・。子どもの春休み中はいろいろ予定があって、なかなか制作する時間が取れません。来週あたりから貼り絵の制作が出来そうかな。

  19. マスキング工場見学ツアーin倉敷 その1 - あっぱれ天災魔女のささやき日記

    マスキング工場見学ツアーin倉敷 その1

     3/28・29と岡山県倉敷市へ飛んでいました。マスキングテープの「工場見学ツアー参加」に当選したのででした(*^^)v毎年春にこのツアーがあり、今年で6回目ですって。メッチャ応募人数が多いので毎年抽選で参加できるのです。一生に1回かもしれないと、当選したからには飛びますよって応募したのでした。小魔女とちび魔女の3人旅です。 お昼の便でしかも直行便ではなく乗継便です、これが空港内の移動で結構...

  20. 丸がいっぱい - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    丸がいっぱい

    カラフルな丸を大量生産中。5月のワークショップに向けて準備をしています。子どもさんでも作れるシンプルなデザインの貼り絵です。子どもの友達にモニターとして作ってもらいましたが、いろんな色や柄を使って楽しそうに作っていました。ワークショップ以外に作品の販売も行う予定です。詳細は後日お知らせします。

1 - 20 / 総件数:73 件

似ているタグ