マドレーヌのタグまとめ

マドレーヌ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマドレーヌに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マドレーヌ」タグの記事(17)

  1. スパイスジンジャーシロップでマドレーヌ。 - パルケのひとりごと

    スパイスジンジャーシロップでマドレーヌ。

    スパイスを使ったジンジャーシロップの作り方を教わったので、早速新生姜を買ってきて挑戦。部屋中生姜とスパイスの香りが充満して、それだけで体の細胞が活性化されそうな感じwwwまあシロップというよりジャムみたいですがw、紅茶やヨーグルトにちょっと落としていただくのが最近のお気に入りです。お肉の下味にも使えそうですね!なんですが、やっぱり私はお菓子に使いたくて、久々にこの型を出してきて焼き焼き。地味...

  2. メープルマドレーヌ - 美味しい贈り物

    メープルマドレーヌ

    メープルシュガーを入れて作ったマドレーヌ。ふんわりしっとりと焼き上がりました。最近メープルシュガーを使ったお菓子を開発中です。悩みながら作る時間も楽しすぎて♪どんなに暑くったってお菓子作りはやめられません。生徒様に「おいしい」と喜んでもらえますように。

  3. ネコのマドレーヌとお城のケーキ - 雪国のDARAKE農園

    ネコのマドレーヌとお城のケーキ

    2017.07.29.ひゅっげさんに頼まれて久々にたくさんのケーキを焼きました。

  4. マドレーヌ♪ - This is delicious !!

    マドレーヌ♪

    最近暑すぎて、焼き菓子はほとんど焼いてないんですが、ちょっとしたおつかいもので久々にマドレーヌを焼きました。前にもちょっと書いたんですが、ビミョウなマドレーヌスランプにはまってます。以前と同じ配合で同じオーブンで焼いてるのに、以前よりパサついたマドレーヌが焼ける気が。はちみつを増量したりしてしっとりを補ってるんですが…以前は何も考えずにできてたことが、ナゼなのか…( ゚ェ゚)マドレーヌって、...

  5. 焼き菓子 - パン・お菓子教室 「こ む ぎ」

    焼き菓子

    こんにちわ( ^)o(^ )相変わらすの暑さですね私の住む町内は、明日夕涼み会があります。私も役員の端くれなので、お手伝いさせてもらっています。今日は、皆さんに食べて頂く、おやつの差し入れの焼き菓子を朝から焼いていました。暑いので生っぽいものは避けてちょこっと、つまめる物をと考えて「ハニージンジャーシフォン」「クランベリーとクルミのパウンド」「バニラマドレーヌ」「チョコブッセ」を作りました。...

  6. マドレーヌと種。 - hotmilkcafe

    マドレーヌと種。

    おやつに、いただきもののマドレーヌを食べました。コーヒーはミルクコーヒーです。マドレーヌの袋を開けるとこんな感じ。大きい。。。食べ応えは十分でした。そして、豆菓子。中は、こんなになってます。かぼちゃの種とかひまわりの種とかが入っていて、とてもおいしかったです。かぼちゃの種も、ひまわりの種も、大好きです。

  7. イチジク、感激の初収穫~♪ - HANA 花♪日記

    イチジク、感激の初収穫~♪

    私は食いしん坊ではないけれど、実のなるモノは育てていても楽しい~ビワが終わったと思ったら、今年はイチジクがウハウハものなんですよ~すべての枝に、こんな感じで成るわ、成るわ~~~♪3年目を迎えたイチジク毎年実は付いていたのですが、ピンポン玉くらいまで大きくなってから私の期待を裏切りすべて撃沈だったのです~そのピンポン玉が、今年は握りこぶしくらいにまで大きくなりました触ってみると柔らかい~えぇ~...

  8. マドレーヌとラッピング♪ - This is delicious !!

    マドレーヌとラッピング♪

    おもたせのお菓子、最後は超定番のマドレーヌ。自家製ゆずジャムを刻んで入れてます。今回、唯一コレだけが味見をしなかったお菓子。自分を信じました(ノω`*)で、ラッピングして記念撮影。で、箱詰め。普段は、いただきのもののお菓子の箱を再利用して…とか、そんなのが多いですが、今回は、ちゃんと買った箱で。いつどこで買ったのかももはや忘れてしまったんですが、家にあった箱の中で一番立派なやつ(´∀`)同じ...

  9. 梅雨の晴れ間のティータイム - M's Factory

    梅雨の晴れ間のティータイム

    カテゴリーが違うので本日二つ目の記事です。冷凍庫にキープしていたマドレーヌとお庭のピンクアナベルで、ティータイム。紅茶を淹れるのが面倒だったので(笑)冷蔵庫常備の冷茶です。そろそろ紫陽花の挿し木しなくっちゃ・・・・!にほんブログ村

  10. 雨とルピナスとマドレーヌ - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    雨とルピナスとマドレーヌ

    お天気が続くという予報に反して、今日は雨。マドレーヌを焼きました。ちょっとオーブンの温度が低かったみたい。やや色白のマドレーヌになりました今日は、一日家ごもり。縫物をしたり、英語の勉強をしたり...窓から見た裏庭のルピナスが、いいカンジです。モネの絵みたいな色彩ですね。

  11. 横浜土産  - jujuの日々

    横浜土産 

    ランチ後は元町  山手を プラプラ覗いたお店で ちょこっとお菓子と 鉢植え 買って来ました昔懐かしい雰囲気のままの お店です画像はお借りしましたがマドレーヌは ふつうです えの木亭↓気持ちの良い日でしたから室内はお席が空いてましたがテラス席は 順番待ちこちらも 画像をお借りしましたがお茶するのは 諦めて チェリーサンドを 購入 甘さも ほどよく 美味しかったです オーストラリアローズマリーが...

  12. マドレーヌとストロイゼルクーヘン 3回目 - パンとお菓子と美味しい時間 

    マドレーヌとストロイゼルクーヘン 3回目

    今日も七生福祉園の皆さんとレッスンでした。メニューはマドレーヌとストロイゼルクーヘン早い方もおそい方もそれぞれのペースで頑張ってもらっています。お持ち帰りして食べやすいサイズです。マドレーヌも焼き上がりました。風邪気味で見学しますと言っていたNさんいつの間にか参加されてしっかりお菓子作りされていました。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。↓応援クリック励みになっています。

  13. マドレーヌとストロイゼルクーヘン 2回目 - パンとお菓子と美味しい時間 

    マドレーヌとストロイゼルクーヘン 2回目

    七生福祉園のお二人と午後からレッスンでした。骨折で長らくお休みだったSさん今日は元気に参加してくれました。もうすっかり良くなっていていつも通りお菓子作りを楽しまれていました。今日のメニューはマドレーヌとストロイゼルクーヘン重いハンドミキサーをしっかり持ってゆっくり回しながら生地を作っています。完成したパンとお菓子を前に写真撮影お二人ともピースサインでニッコリでした。いつもブログをご覧いただき...

  14. マドレーヌとストロイゼルクーヘン - パンとお菓子と美味しい時間 

    マドレーヌとストロイゼルクーヘン

    七生福祉園のお二人と午後のレッスンでした。お話好きなお二人で説明のタイミングを狙っていてもなかなかお話しさせてもらえませんでした完成したマドレーヌとストロイゼルクーヘンお話をしながら手も動かして一生懸命作っていらっしゃいます。こちらはご試食用のストロイゼルクーヘン焼き上がったマドレーヌきれいに出来て喜んでいらっしゃいました。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。↓応援クリック励みに...

  15. お菓子いろいろとラッピング! - This is delicious !!

    お菓子いろいろとラッピング!

    昨日からの続きで、最後です。数が足りなかった時用にとダメ押しでマドレーヌを焼いてラッピングしたら…全部でこんな感じになりました。この個放送の袋1個1個に脱酸素剤を入れて1個ずつ封していくのが、地味に大変…大変というか、まだ封してないお菓子の脱酸素剤がどんどん空気を吸ってくような気がして。内心すごく焦りながら、自分に落ち着け―って言い聞かせて作業してます(´ε`)さっきのお菓子たちは、大箱2個...

  16. ハニーレモンマドレーヌ - M's Factory

    ハニーレモンマドレーヌ

    今日はマドレーヌを焼きました。アーモンドプードル、ハチミツ、レモン入りで美味しいです!これは全部冷凍して来週に備えます!(笑)にほんブログ村

  17. なごり桜のマドレーヌ♪ - YASCH+Y

    なごり桜のマドレーヌ♪

    一時帰国中、たくさん桜を見たつもりでしたが、やっぱり最後にはパァーっと満開の桜を見たかったなぁ・・・そこで、おうちでなごり桜を愛でようとこんなマドレーヌ(プレーンと抹茶)を焼いてみましたよ~!ふふ、一応『桜を愛でる』ですよね?(笑)ちょっと濃い目の緑茶にもコーヒーにも合う仕上がりです♪あぁ、今年はこれで桜とさよならだね。また来年桜に出会えるといいな☆↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!に...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ