マニュアルのタグまとめ

マニュアル」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマニュアルに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マニュアル」タグの記事(6)

  1. 細かすぎるマニュアルは社員の自由裁量を阻害する! - 「コンサルタントの視点」日記

    細かすぎるマニュアルは社員の自由裁量を阻害する!

    何でもかんでもマニュアルや規定に盛り込めば社員はそれを守ってくれて業務がうまくいくと考える経営者がいる。細かいマニュアルで社員を縛れば自由裁量の余地がなくなり、イエスマンになってしまう。 ====================== 【本文】 ■ 細かすぎるマニュアルは社員の自由裁量を阻害する! ■ 「弊社ほどマニュアル化が進んでいる会社はございません」と自慢げに話す経営者がいた。 接客マ...

  2. 花火撮影 - 飛行機とパグが好きなお母さんの日記

    花火撮影

     実家近くで小規模な花火大会があったので、一眼レフに70-300mmレンズで花火を撮影しに行ってきました。いつもなら撮影場所から数百メートル遠くからの打ち上げなのに、今年は決行近くからの打ち上げでこのレンズでは大きすぎて花火全体が入らない。完全にレンズの選択を間違いました。来年は70mmレンズでリベンジします。まぁひどい写真ばかりになりましたが、なんとか数枚は見られるかな。F11 シャッター...

  3. マニュアル撮影にチャレンジ!その2 - 想い出

    マニュアル撮影にチャレンジ!その2

    続いて花束、マニュアル撮影、第二弾の写真を投稿です(^^♪やっぱり合成写真を♪全体像はこんなに素敵なんですよーーー☆彡やれば出来るじゃん自分!誰でも出来るか??(笑。お花を買って部屋が華やいで写真を撮って心潤って、いいこと沢山(^^♪このあと物撮りをしようと思っていたのですが、1時間30分集中して撮影したらちょっと疲れてしまいました(大汗心地よい疲れですけれどね♪以上。

  4. マニュアル撮影にチャレンジ!その1 - 想い出

    マニュアル撮影にチャレンジ!その1

    花束の撮影をなんと機械音痴の私が! マニュアルで! 撮影しました(^^♪えっマニュアルで撮影出来ないの??なんて声も聴こえて来そうですが(大汗。F5 1/80秒 ISO200あたりのパターンで撮影。まずはマイブームの合成写真を投稿(^^♪全体像はこんな素敵な花束なんですよーーー☆彡(^^♪以上。

  5. ■ マニュアル漬は社員の自己成長を阻みます! ■ - 「コンサルタントの視点」日記

    ■ マニュアル漬は社員の自己成長を阻みます! ■

    特にメーカーでは新入社員が入ってきたらISO9000に基づいて教育訓練をする。仕事の一部始終がマニュアル、規定、手順書で決められているから遵守するように厳しく叩き込むわけだ。新入社員はこの会社では自己成長は無理だと考え、早期に辞めることを考えてしまう。 ===================== 【本文】 ■ マニュアル漬は社員の自己成長を阻みます! ■ サラリーマン現役時代に自分の会社が...

  6. トマトの花とマニュアル嫌い - 下り坂からの風景 - A View from the Downhill -

    トマトの花とマニュアル嫌い

    トマトに黄色い花がついてきました。いただいた苗についていた「育て方BOOK」をきちんと読まず、なおかつ変な思いこみをしており、トマトの苗を植える時に根をほぐしてしましました(泣)もう取り返しはつかないので、次の「芽かき」は失敗しないようにYoutubeで「芽かき」の方法を見てみました。ダメダメ話が多くて恐縮ですが、最近本当にマニュアルとかを読むのが苦痛です。そのせいで、ダイソンの掃除機も水洗...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ