マヒワのタグまとめ (49件)

マヒワのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマヒワに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by Bird-Watching Journal

ウカオップ岳(鷲別岬)を散策。先日は途中までだったが、今日は天気も悪くないので頂上まで。頂上の小さな広場にはウソが2羽くつろいでいた。そ〜っと接近して撮影。イタンキ浜方面に続く路を進んでみたが、長そうなので途中で引き返す。ヒヨドリやシジュウカラの声に混じって「ホ〜ゥ」というフクロウ系の声が聞こえたような…。帰りに路の上にマヒワを発見。他にはハクセキレイも。ウソマヒワ

by 一期一会の野鳥たち

山間の渓流沿いではカワガラスが例年のように巣立ちを迎えたようです。例年といっても今季はどうも1週間ほど巣立ちが早かったようだという声が。そんな様子を眺めながらこちらはカケスが水場に来るという北摂の軽井沢?へ転進した。到着すると”カケス、ちょっと前に来てたのに・・・”っていういつものセリフ・・・2回目の登場を待つことにしたが3時間後らしく、それまで幕間つなぎにいろんな野鳥がひっきりなしにこの目...

by Bird-Watching Journal

午後に鷲別川沿いを散歩。川の中央部分にハクセキレイを発見。すぐに上流に飛んでいってしまった。川沿いの樹にはマヒワ、ツグミ、スズメなど。スズメって普段かわいいんだけど、角度によってかっこよく見える時がある。ハクセキレイマヒワツグミスズメ

by Bird-Watching Journal

朝、鷲別川を散歩。オジロワシに遭遇したがすぐに飛んでいってしまった。さらに歩くとカワラヒワとマヒワを発見。黄色くて可愛い。オジロワシカワラヒワマヒワ

by Bird-Watching Journal

鷲別漁港〜鷲別神社〜鷲別川を散策。天気がよくて暖かい。港のカモメたちは護岸でまったり。陸にはツグミやハクセキレイ、水面にはホオジロガモ、シノリガモなど。ふと青空を見上げると何羽ものトビが旋回しながら東へ飛んでいった。動きのパターンが面白い。神社の周りはシジュウカラ、ヒヨドリ、マヒワなど、色んな声が聞こえる。岬への散策路でウソを数羽見たが撮影できず。鷲別川にはマガモ、カルガモが多数。ホオジロガ...

by ちいさな森-mode:κ-

職場のマヒワ、今日は見やすいところに留まってくれた。03/17A1829-2:今日のごはんはヤシャブシ。03/17A1853-2:全部で30羽ちょっと。なんかこう集結したがる。03/17A1893-2:青空を背景に。03/17A1935-2:

by ちいさな森-mode:κ-

03/16A1724-2:職場にマヒワの群れが来てた!!スギの上の方でざわめいてた。今冬は来るかなって期待してたけど、やっぱ4年周期なんかな…あと、キクイタダキの存在も確認出来たので、明日はきくいー狙いだ!!03/16A1756-2:至近距離は久々なヒガラ。

山の植物園ミソサザイなんですが、今冬は全然撮れていません。居ないわけではないけど気持ち不足か。いつも通りヤシャブシ木にマヒワたちこの日は群れが大きく、100羽ほどの群れになっていました。鳴き声もうるさいくらいだけど、みんなで飛び立つたびに「ゾワー」と羽ばたき音がすごかったです。カラ・ガラの群れ、ヒガラとやはり混ざっているキクイタダキしかし全然撮れない、残念。この群れも含めてこの後、数回カラ・...

by うちのまわりの自然新聞

今日は東北の大地震、津波から6年ですね。多くの方がまだ苦しんでいらっしゃるのをみると、胸が痛みます。さて、最近はちょっと遠いところに行っています。遠いと言ってもせいぜい車で1時間以内ですが。。この日行ったのは赤穂市の海岸に近い山林です。今シーズンまだ会っていないルリビタキを特に探し、林の奥に見つけたのですが、撮影はできませんでした。。でも、自然豊かで、色々な野鳥に出会いました。1,メジロ2,...

by 鳥見撮り

林道近くの水溜りに群れでやってきます。しばらく木に止まっていてから1羽降りると次々に降りて行きます。 地上に降り急いで飛び上がっていきます。しばらくすると上空に群れが現れ木に止まりますが、別の群れのようです。

by 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

マヒワもやっぱり・・・一年ぶりです。最初は、マヒワの群れにベニヒワ・・・と思いましたが、よく観察すると・・・ベニヒワの群れにマヒワが混ざっていました。しかも、やっぱり女子会です・・・・ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

by ノラニンジンの咲く庭

レモンイエロー色マヒワは飛んでいる時は白っぽく見えます。ニオイヒバの実を食べている時は夢中で多少のことでは、動じません。 色の鮮やかな方が男の子カワラヒワ此方は2月中旬に泉の森で出会いました。此方も色が鮮やかな下にいる方が男の子です。

by happy-cafe*vol.2

今回のプチ遠征で目当ての鳥さんは三種。前回のプチ遠征で見れなかったので、こちらでリベンジでした。1 2月撮影黄色い鳥さん^^初見初撮りのマヒワ♪でも、この日ここは厚い雲の下・・・高~~い木の上に群れててまともな写真が撮れなかったんですが一度だけ水場近くに下りてきてくれました。けど焦ってて甘ピン(>_

by カシャカシャblog

今年は諦めていたマヒワですが、公園の片隅にいたところを見つけました一羽だけでしたあっという間に飛ばれてしまいました・・・・・昨年までベニヒワ、マヒワは群れで採餌していましたが、今年は地元でこの一羽だけそのうち、「到着が遅くなりまして!」って、どっと現れたりして・・・・・嬉しいことがもう一つありました今日、ブログで知り合った方と偶然の出会い!!短い時間でしたが、楽しいひと時でした目的の鳥さんに...

by 平さん

バス移動中に見つけた鳥です。 ダウンも着ないで急いで鳥追い、中腰で気づかれないように。マヒワこんなに離れていました下に降りてくれましたが車の通過で飛んでしまいました。ハギマシコどちらも警戒心が強く近寄らせてはくれませんでした。画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

by 上州自然散策2

 市内の公園に例年マヒワが飛来するのですが、今季は見当たりませんでした。エナガが現れたので写していると、頭の上に飛んで来た鳥がいます。写して見るとマヒワ。でも、空抜けで真っ黒。これでは使えないとガッカリしていると、遠くに小鳥の姿が。写して見ると、マヒワでした。予期しないで、写せた時は格別に嬉しいですね。 ①オス ②オス ③左;オス、右;メス ④左;オス、右;メス

by 菜奈ちゃんコーナー

先ずはマヒワから次はエナガです池にはカワウ芦原の中にはクイナ

by 北の野鳥たち

猫柳が教えてくれました!北の大地にも春は確実に近づいてきていることを (^^)/撮影地:胆振管内

by 菜奈ちゃんコーナー

AP公園の入り口付近にマヒワの群れが入って居ました

by 鳥さんと遊ぼう

マヒワの居たハンノキから50m程離れた場所では、ベニマシコの声が聞こえていました。車中で暫く居場所を探していると雄2雌1の3羽見えます。2羽のベニマシコがハンノキの果穂に止っていますが、嘴の長さがマヒワの様に長くありません。さあ、食べる事ができたのでしょうかね?逆光の暗がりにいた紅さんの雄から...全て拡大します。 写真が穢くてスミマセンm(__)m、ベニマシコがハンノキに止まるのは初見でし...

似ているタグ