ママ業のタグまとめ

ママ業」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはママ業に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ママ業」タグの記事(5)

  1. 育児ママの履歴書 - おもろかったら、ええねん

    育児ママの履歴書

    専業主婦になって10年。結婚を機に関東に来て、育児をしていたらあっという間に10年が過ぎていました。つい最近まで、その間の「職歴」がないことを気にしていました。社会生活を怠っているようで。でも、ママ業を改めて振り返って考えてみると色んなことしてますよ。あえて、やっていることを「職種」としてリストアップしてみたいと思います。保育士調理師栄養管理士洗い場(バイト)教師カウンセラー介護士マネージャ...

  2. 七五三 - miracle

    七五三

    前撮り無事終了。一大イベント(^^;)娘、息子、お疲れ様でした。

  3. ママ友ランチ - サロンぽありま

    ママ友ランチ

    こんにちは。サロンぽありまへようこそ。昨日、イタリアンのお店へランチに行ってきました。ご一緒したのは娘の友達のお母さん。ママ友、というほど親しくはなく娘同士が幼稚園と高校が一緒で大学生の時は学校は違ったけれどお互いが行き来をしてとても仲が良かった、という間柄です。でも、娘が大学時代に思い悩んだ時もそれをうるさく詮索せず、そっと聞き役になってそばにいてくれたんです。やけを起こさず、くじけず、な...

  4. それぞれの新生活 - miracle

    それぞれの新生活

    晴れて小学生の長女は、泣きベソかきながらの登校で…泣かずに行けるようになるまでにマル2週間。涙新しい保育園に入った長男は、『前の保育園が良かったなぁ…行きたくないなぁ…』絶賛連呼中。涙長男くん、ナイーブだし、だいぶ心配(T-T) まだ先だけど、二女の慣らし保育のギャン泣きが眼に浮かぶ…心配。

  5. 成長 - miracle

    成長

    昨日はピアノの発表会。1番目の娘、やぁっと泣かずに自席でお友達と待機、ステージに立ってお歌&演奏が出来るようになりました。母、その姿に目頭熱くなりました。笑年長さんになってからの成長、心も体も目覚ましい!息子くん、ピアノはママにしごかれるから習いたくないそうで。良い意味で子育てに力が入り過ぎなくなった私も強要はもちろんせず。笑剣道やる!、、、、本当かよ〜?

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ