マミジロのタグまとめ

マミジロ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマミジロに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マミジロ」タグの記事(5)

  1. 一発逆転、サヨナラ満塁ホームラン! - 上州自然散策2

    一発逆転、サヨナラ満塁ホームラン!

    動物とわたし この前の日曜日、メインとする水場に行くと、駐車場にかなりの台数の車が停まっていました。気に入った場所を確保出来そうもないなと判断して、別の場所に行きました。そこから、鳥友さんに電話すると、それほど人数は多くなくて、既にオオルリのオス若やキビタキのオスが出ているとのこと。「シマッター!」と思いましたが、後の祭り。この場所で粘って見ることにしました。しかし、目ぼしい野鳥は出て来ませ...

  2. 鉱山で - Nak1475ブログ

    鉱山で

    鉱山でマミジロ♂やっと写真撮れました(証拠写真)もう少し頑張ろうと思っています。マミジロ♂マミジロ♀(6月撮影)

  3. マミジロ - 夫婦でバードウォッチング

    マミジロ

     ルリビタキにも会えたので、最後の目的地の八千穂高原に向かいました。宿に荷物を置かせてもらってから、近くを探鳥することにしました。荒れ果てた廃道をゆっくり歩いていくと、葉が茂った暗い道の先に茶色い鳥が見えました。でも大きな石の影を出たり入ったりして何の鳥か分かりにくいのです。そうこうしていると、今度は黒い鳥が出てきました。マミジロの番が餌探しに出てきたのでした。心の中で「やったぁ!」と喜びな...

  4. 初見・初撮りのマミジロ - 今日の鳥さんⅡ

    初見・初撮りのマミジロ

    このところ、カワセミを探して池や川を回っていたが、久しぶりに青空が見えた今日は久しぶりに野鳥の森へキビタキとかオオルリ、コルリなんかの綺麗な鳥が出てくれるとうれしかったのだが出はさっぱり、ゴジュウカラとかセンダイムシクイなと地味な鳥がたまにやってくるだけ、ヤブサメは動き回って撮しにくかったが何度も姿を見せたのでそこそこ撮せた。撤収してカワセミさがしでもと思った頃、見慣れぬ鳥が藪の中からでてき...

  5. マミジロ 虫取 虫捕り - 鳥さんと遊ぼう

    マミジロ 虫取 虫捕り

    一ヶ月近くなりましたがマミジロの整理が進んでいません。そのうちの虫捕りとマミジロ自身の胸に付いた虫(多分)取りを.....。いろんな虫を食べていました....全てノートリで拡大します。 ハサミムシとか言いましたっけ?土埃が目に入らない様に瞬膜は閉じています。何故か左向きばかりです。小さなミミズの様な虫。虫を探していますが、自分に付いている虫にやっと気づいた様です。奇麗には取れたかな。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ