マリンバのタグまとめ

マリンバ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマリンバに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マリンバ」タグの記事(10)

  1. オーケストラ - 打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

    オーケストラ

    最近は、Mumuseというオーケストラに参加させていただいています。ドラム的な位置が多いですが、鍵盤も曲によってやることも。オーケストラはやはり良いですね。公演情報などまた載せていきますね。次は室内楽で10月末に千葉の予定です。

  2. 芸術の秋 - 音楽家 - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    芸術の秋 - 音楽家

    Ke-yaki Kitchen@入間市での初めてのコンサート企画🎼皮切りはマリンバ 鈴木未知子さんの登場です!ピアノ 新明知美さんと共にカフェにてご演奏いただきます。大きな楽器「マリンバ」を操る鈴木未知子さんは、力強〜いエネルギーを内に秘める演奏家とお見受けしております!入間市に響け、マリンバ!🎵鈴木未知子さん公式ブログ翌月も翌々月もカフェコンサートは続きます...

  3. カリンバとマリンバ - カサネ屋

    カリンバとマリンバ

    9月になりました🌝先日は昨年に引き続き、大野木音楽教室にて講座を開かせて頂きました。今回はカリンバを作り、マリンバ伴奏にあわせて合奏!マリンバと一文字違いのカリンバはアフリカの楽器で親指ピアノと言われているとおり、両手の親指で音を鳴らして演奏するのですが、オルゴールのような優しい音がでるのです。色ぬりもしてこんな感じになりました✨あとは色んな打楽器を叩いてみたりドラムサークル...

  4. ラジオ局「OTTAVA」での取材 - マリンバ奏者、名倉誠人のニューヨーク便り

    ラジオ局「OTTAVA」での取材

    今日は、クラシック専門のインターネット・ラジオ「OTTAVA」に伺って、11月のリサイタル・ツアー(東京・名古屋・神戸)についてインタビューをしていただきました。知識豊かで素晴らしい斎藤茂さんにインタビューしていただき、演奏会で演奏する曲などもかけながら、楽しくお話できました。放送は、9月30日(土)13:15より14:00です。下記のリンクより、是非お聴きください。http://ottav...

  5. 真夏の夜のコンサート - + anything goes +

    真夏の夜のコンサート

    もっと真夏らしい夏だったら最高だったのに雨が降らなかっただけでもよかったかないつもの公園がライトアップされ芝生広場も解放された野外コンサートで楽しいひとときカメラのバッテリーが満タンだったらなお最高だった・・・噴水のライトアップが・・・・・・・・・・・・・この天候不良の夏はワンコたちの健康状態も心配になります地面が乾ききらないままの日々の散歩はばい菌もいっぱいお腹の調子も悪くなりがちな夏は下...

  6. 音楽会 始まります〜 - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    音楽会 始まります〜

    さて!いよいよKe-yaki Kitchenがコンサート企画で花火を打ち上げます!!🎇最初はこの楽器から・・・木造の建物にマリンバの響きはもってこい!だと思うのですっ。ホスト自身が先頭切って、とーっても楽しみです〜

  7. 2017年秋、東京・名古屋・神戸リサイタル・ツアー その三 - マリンバ奏者、名倉誠人のニューヨーク便り

    2017年秋、東京・名古屋・神戸リサイタル・ツアー その三

     11月のリサイタル・ツアーのお知らせ、第三弾です。名古屋の公演は、名古屋の中心・栄にある、宗次ホールで11月6日に開催いたします。 これまで、なぜかご縁が無くて、名古屋でソロ・リサイタルをさせていただいたことがありませんでしたので、今回の演奏会、とても楽しみにしています。名古屋近辺の皆さん、どうぞこの機会にご来聴ください!

  8. お知らせ - カサネ屋

    お知らせ

    演奏会のお知らせです昨年演奏会にお越しいただいた方からのご縁で甲子亭の木曜コンサートに出演することになりました。牛久市出身の音楽家の方が主宰で牛久に音楽を広げるべく定期的に開催しているそうです!6月の方は友人も出演するので(明日!)是非お気軽にどうぞ♪音楽を聴いた後は美味しいお食事も◎稀勢の里も足を運ぶという甲子亭お気に入りはエビチリだそうです(^ ^)***最近の出来事を少し…✍️馴馬台小...

  9. 2017年秋、東京・名古屋・神戸リサイタル・ツアー その二 - マリンバ奏者、名倉誠人のニューヨーク便り

    2017年秋、東京・名古屋・神戸リサイタル・ツアー その二

     東京公演は、上野公園の東京文化会館小ホールで、11月9日(木)に開催です。東京文化会館は、1994年にデビュー・リサイタルをした思い出の場所。 あの時、日本初演をした、「小協奏曲」(作曲:田辺恒弥)、「Merlin」(作曲:Andrew Thomas)、「After Syrinx II」(作曲:Richard Rodney Bennett)など、この四半世紀の間に、すっかりマリンバ奏者の皆...

  10. 子育てサロン ポップコーン 親子で楽しいコンサート - 癒しのホッと市

    子育てサロン ポップコーン 親子で楽しいコンサート

    6月15日(木)10:30~11:30  (前後30分おもちゃで遊べます)       第二清風園(町田市薬師台3-270-1)       参加費 300円 くまばちの飛行、ぞうさん、ユーモレスク ほか   楽しい歌やマリンバの演奏をお楽しみに!出演者  歌 谷口艶子、 マリンバ 高橋まきの 、 ピアノ 増永千彩子申し込みは不要です。直接会場へお越しください。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ