マンホールのタグまとめ

マンホール」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはマンホールに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「マンホール」タグの記事(20)

  1. 2度目のお伊勢参り - handvaerker ~365 days of Nantucket Basket~

    2度目のお伊勢参り

    20年近く前に一度初詣に行ったきり、なかなか行けなかったお伊勢参り。今回は満を持して、下宮、内宮、そしておかげ横丁も。実は、前回、予想以上の混雑で、内宮のみの参拝で、お店にも入れず、バスもタクシーも乗れず、ひたすら走って予約の電車に飛び乗ったのだった。とはいえ、広大な敷地に多数の宮社。すべて参拝するのは無理なので、外宮正宮、月夜見宮、内宮正宮、風日祈宮のみ。外宮正宮月夜見宮風日祈宮への鳥居と...

  2. 岩国市のマンホールです。 - ご無沙汰写真館

    岩国市のマンホールです。

    岩国といえば観光名所の錦帯橋、ということで錦帯橋と岩国城がしっかりデザインされています。夏は鵜飼いも名物のようです。カラー・バージョンで夜景だとわかりました。雨に濡れたモノクロ・バージョンもナイスです。

  3. 鶴岡市のマンホールです。 - ご無沙汰写真館

    鶴岡市のマンホールです。

    山形県鶴岡市のマンホールはなかなか盛沢山なデザインでした。自治体の名前やマークが入っていないのは珍しいですが、市の鳥鶴や市の花さくらがデザインされているので間違いないと思います。建物は観光名所の大寶館のようです。

  4. 東京都立川市のマンホールです。 - ご無沙汰写真館

    東京都立川市のマンホールです。

    東京都西部のJR立川駅付近で採集しました。市の花コブシがデザインされていました。立川市は健康自慢の町だったんですね。近くでモノクロ・バージョンも採集しました。おまけですが、JR立川駅~多摩モノレール立川北駅間で撮影しました。

  5. 飯盛山~鶴ヶ城公園 - ひつじweblog

    飯盛山~鶴ヶ城公園

    2016年7月2日土曜日。前日お休みをもらえたお陰で荷物も片付き、初めての週末は会津まで遠出することができた。歓迎会の時に前任者や同じ職場の方からいろいろ情報を仕入れ、相方主導で「福島観光=会津」「会津に行くならここ」ってオススメの観光地を巡る。まずは白虎隊で有名な飯盛山へ。かき氷の旗をメインに撮ったのは、この日の会津はめっちゃ蒸し暑かったからだと思う(笑)いわきは沿岸部にあり会津は内陸部、...

  6. 現場近くのマンホール蓋 - スタッフブログ

    現場近くのマンホール蓋

    東広島市 西条町イニシエから酒造りの町。多くの蔵元がある。酒蔵通り。そんな通りの地面にあるのが酒蔵デザインの「カラーマンホール」ほんで、これが三原市の最近の「カラーマンホールカード」「カラーマンホール」は近年、各自治体が「カード」を発行し、マニアによってコレクション化しとるらしいよ。私の自宅前にあるマンホールは「カラーマンホール」ぢゃなく、デザインも「やっさ踊り」しかし、西条のマンホールに描...

  7. 丹波篠山にて - 写真を主とした日記です

    丹波篠山にて

    一寸した旅行です。面白いサインお蕎麦屋さんにて何となく懐かしさを感じる町並み旧めの洋館以上丹波篠山でした

  8. 三宝あじさいまつり『マンホール』(2017年6月11日) - 三国の境

    三宝あじさいまつり『マンホール』(2017年6月11日)

    お早うございます♪(2017年6月18日)大阪の今日の天気予報は☁最高予想気温28℃ (堺7時22.0℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ三宝あじさいまつり『マンホール』(2017年6月11日)

  9. Newマンホール蓋 - 日々綴り

    Newマンホール蓋

    新しく設置されたばかりのマンホールの蓋。色が鮮やかでかわいいです。まだ、紙?保護シート?がそのままのものもあります。

  10. マンホール設置の球団は強い! - 〔家庭菜園日記〕 ”すろーらいふ” 茅ケ崎のはまちゃん. 野菜つくり

    マンホール設置の球団は強い!

    6月8日 雨,曇り錦織選手が負けた午前2時頃から、涙雨が降り始め バシャバシャと雨の音で目覚める予定..でしたがなんと.木の葉が微かに濡れる程度の雨でした。ゆうちゃんさんの記事に、広島球場周辺のマンホールの蓋にカープ坊やの画像が投稿がされた....他球団はどうなの...5球団(都市)が、マスコット等がデザインされた マンホールの蓋を球場付近に設置しています..偶然ですが、5球団は全て、Aクラ...

  11. サッカーボールの♪ - へんてこりん

    サッカーボールの♪

    サッカーボールのマンホール≡★サッカーボールの.....WC.....刈谷市はサッカーが盛んなようで。刈谷市美術館の途中にて❤️

  12. 成田空港のマンホールです。 - ご無沙汰写真館

    成田空港のマンホールです。

    ベトナムからの帰国時に成田空港で見つけました。これまでにいくつかのローカルなマンホールを紹介してきましたがついに成田空港のマスコット「クウタン」マンホールを見つけました。何度も成田空港を利用していますが「クウタン」は知りませんでした。それにしても、デザインマンホール本来の目的「滑り止め」の役割はどうなのかな?と思いました。

  13. ベトナム ハノイのマンホールです。 - ご無沙汰写真館

    ベトナム ハノイのマンホールです。

    ハノイでいくつかのマンホールを見つけました。HA NO I 1975 (or 1976?) の文字が見えます。40年前のものです。図柄や文字の意味は不明ですが記念に撮りました。一柱寺の付近で採集しました。お寺らしく蓮の花がデザインされています。お寺のマンホールは初めて見ました。何やら象形文字のようなものが見えますが、残念ながら意味不明です・・・ハノイは外国にしてはマンホールが豊作でした。

  14. 伊勢原市のマンホールです。 - ご無沙汰写真館

    伊勢原市のマンホールです。

    神奈川県伊勢原市は電車で30分ほどの近所ですが未採集でした。主役は地元の大山(標高1,252m)とそれに続く丹沢連峰です。標高はさほど高くありませんが秋の紅葉も見事で人気です。市の鳥がヤマドリ、市の花はキキョウです。

  15. 1859 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    1859

  16. 函館のマンホールです。 - ご無沙汰写真館

    函館のマンホールです。

    チームABさんの飲み会メンバーI村さんから送られてきました。函館のご当地キティは採集済みでしたが、マンホールは未採集でした。やっぱり函館といえばイカなんですね。I村さん、楽しいマンホールをありがとうございました。イカのご当地キティはこちらです。

  17. 大分県日田市のマンホール(のコースター)です。 - ご無沙汰写真館

    大分県日田市のマンホール(のコースター)です。

    チームABさんの飲み会でM田さんから大分土産にいただきました。日田(ひた)市自慢の日田杉を使ってマンホール形のコースターを作ったものだそうです。日田市の三隅川の鵜飼いがデザインされています。魚をゲットした鵜などの動きまでよく作り込まれています。いずれ機会があったらマンホールそのものも撮りたいです。M田さんありがとうございました!

  18. 野田市のマンホール - 浦安フォト日記

    野田市のマンホール

    野田市のマンホール。ケヤキ(市の木)、ツツジ(市の花)、ヒバリ(市の鳥)をデザインしているそうです。パナソニックオープンに行った際、千葉カントリークラブ梅郷コースの入り口付近で。久しぶりのマンホール。

  19. 神戸市のマンホール。 - Scenario ed il cielo

    神戸市のマンホール。

    特に気にして歩いてるわけやないけど、見かけたら撮ってるって感じ。神戸市のマンホールは見所満載な神戸らしいものやった(笑)(マンホールと言うか消火栓の蓋?)撮影場所 : 神戸市中央区元町撮影日時 : 2017年3月28日17時前参考記事 : ロケハンで神戸に。 元町ケーキ。

  20. 岩槻・まちかど雛めぐり - 僕の足跡

    岩槻・まちかど雛めぐり

    楽しさ!出会ったマンホール。EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ